• 締切済み

見つめ合う時間

自分でもよくわからないので、こちらに質問しました。 心理学の分野かもしれないのですが、 相手と見つめ合う時間が長く感じられる、相手が何かをうったえているような気がするというのは、単純に気のせいなのでしょうか? 話し終わった後に、私の目をじっと見つめて、その眼差しがいつまでたっても印象に残っているのは、どうしてだと思いますか? 一人は女性で、もう一人は男性の方です。

みんなの回答

• l-o-lv
回答No.2

補足ありがとうございました。 何か言いたかったのかもしれませんね。 もしくは質問者さんが恋愛感情を持っているため相手もそれを感じ取っているとか?! 御結婚されてからのお子さんの幼稚園の先生は何か伝えたいことがあったのかも。例えば質問者さんと友達になりたかったとか。

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• l-o-lv
回答No.1

こんにちは。 御質問が抽象的なので良くわからない部分が多いのですが、具体的にどういう状態なのでしょう? その男性女性の状況をもう少し詳しく書いていただけたらと思います。

tutuurara
質問者

補足

うまく説明できるかわからないのですが・・・ 最初は男性なのですが、会話が途切れた時に、お互い見つめあっていたのですが、その時間がとても長いもののように感じて、その男性の眼差しが今もずっと忘れられないのですが、あの時の状況は何だったのだろうと、たまに考えていたのですが、最近、同じような事があって、 子供の幼稚園の先生が、話し終わった後に、私の事をジッと見つめていて、ふと、あの時の同じ状況だと思ったんです。何か言いたいような・・・ ただの気のせいならいいのですが、なぜか自分の中で引っかかっているんです。 こんな事を気にしなけれな何ともない事だと思うのですが、気になっています。