• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方に質問です)

男性の熱い視線に胸キュン!女性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が遠くからやすれ違う度に熱い視線を受けると、その男性に気があるのか気になります。しかし、話す機会がないため、相手の気持ちや意図がわからずに戸惑うことも。また、話をするとギクシャクした感じになり、すぐに話を終わらせようとすることもあります。これは相手との関係がまだ築かれていないため、緊張や不安からくるものかもしれません。一方で、苦手な相手とのコミュニケーションを避けるため、簡潔に話を終わらせて早く去りたいと感じることもあるでしょう。
  • 女性が男性の熱い視線に対して戸惑う心理には、相手に気があるのかどうかが気になるという面があります。しかし、相手との関係が築かれていなければ、その意図や気持ちを正確に把握することは難しいですよね。また、普段あまり話さない相手とのコミュニケーションは緊張や不安を感じさせ、話を早く終わらせようとする傾向があります。これはまだ相手との距離感が築かれていないため、ギクシャクした感じになるのかもしれません。
  • 女性が男性の熱い視線に対して戸惑うのは、相手に気があるのかどうかが気になるからです。しかし、その意図を正確に把握することは難しいですよね。また、普段あまり話さない相手とのコミュニケーションは緊張や不安を感じさせ、話を早く終わらせようとする傾向があります。これは相手との関係がまだ築かれていないため、緊張や不安からくるギクシャクした感じが生まれるのかもしれません。一方で、苦手な相手とのコミュニケーションを避けるために話を簡潔に終わらせ、早くその場から去りたいと感じることもあるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.2

あまり話したことのない男性に毎回見つめられるのは、正直怖いです。 気があるのかも…という可能性があっても自意識過剰かも知れないし、何だか気まずいから、できれば話は早く切り上げたいと思うと想像します。 素直に「素敵だなぁっていつも見てしまって、すみません」くらい言ってくれた方が、ほっとして仲良くなれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • paru_1981
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.1

 こんばんわ 気になる存在だったら声をかけるかも     人にもよるのでは? なんとも言えませんが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたはどう思いますか?(特に女性の方へ質問です)

    卒業旅行へ行ったんですが、関西の遊園地に野郎二人で行ったんです。 そのお土産売り場で色々見てるときに、ふと目線をあげると ジーッとこちらを見てる女子高生がいて、そこで互いに目が合って それでもまだジーッと見つめてくるので、気まずくて目線を外したんですが その後も視線を少し感じました。「おぉ、まだ見てるよ」ってな感じです。 結構、可愛い子だったので未だに『声かけてみるのも手だったんじゃね?』とかプラスに妄想してます。 自分は可愛い子がいたらチラ見して、相手が気づいたら急いで目線を外すので、理解しがたい行動なので、気になっています。 後、会話中にジーッと見つめて話をする女の子もいるんですが、あれも何なんでしょう? たいがい、自分がいいなぁ~って思ってる女の子と話すときにジーッと見られます。嫌な感じでもなく、すごく照れちゃう程に見続けられるので、やはり視線を外すんですが、、、 是非、女性の方教えてください。

  • 視線について

    異性からの視線って気付きますか? 近い距離ではなく、遠くから見つめるといった感じの視線です。 好きな相手の事を目で追っていたら、その相手と目が合ってしまったという状態です。 そういった視線って相手には好意を持っている事もなんとなく気付いてしまうのでしょうか? 自分と相手は普段会話をほとんどしない顔見知り程度です。 好きな相手と目が合うのはドキドキしますよね。

  • 女性は避けてしまいますか?

    はじめて書き込みます。 片思いしている女性って下記の行動したりしますか? 意識的にでも無意識的にでもよいです。 ・言動がその相手に似てくる ・話をしていると頬や顔が赤くなっている ・あまり目を合わせない ・あげたものをずっと持っている   →半年くらい前にあげた文房具・備品など ・少し避けている感じ   →相手の隣を歩かない(斜め後など) ・視線を意識して髪を触ったりする  とりあえず思い付くのはこんな点です。  見方によっては距離を置かれている感じがする 項目もありますが。  他に片思いの男性にこういう行動をするというのが あれば、お願いします。

  • 女性の好き避け(職場)

    同じ職場の女性から、下のような感じで見られたりしています。女性からしたらこれは好き避けしているか、どうなのかすごく気になっています。ちなみに職場では用がないとほとんど話したりしません。自分自身はさっぱりモテないし自信なくかっこよくもないので、わからなくなっています。 ・この間5秒くらい目を合わせてボーっと顔をガン見された ・視線を感じる(割と遠くからのほうが多い) ・こっちから目を合わせようとすると、そらされる ・(自分もその子のことを意識しているせいなのか)他の人よりかはわりと近くにいることが多い

  • 雰囲気で好きって伝わる?

    今気になる人がいます。話しかけたり、話しかけられたり、微笑みかけてみたりしてます。目を合わせて話している時、うっとりしてしまいます。 普段から人と真っ直ぐ目を合わせて話すほうですが、私は相手の事が好きになると、「ステキ、、」と盛り上がった気持ちであいてをさらに真っ直ぐみつめてしまいます。相手も目をそらさないでいてくれてるのですが、これって気持ちが少しは伝わってんでしょうか?  自分が意識してない相手にこんな風に見られたときは、「な~にが君の目に映っているんだぁ?」と思ってみてしまいます。意識している相手とは、視線のくすぐり合いみたいな感じがするのですが、、、。  このようなケースで「オレの事、、好きなのか?」と感じて、勘違いでなかった場合など教えてください。

  • 男性に質問です。視線を合わせない理由はなに?

    初対面の女性と話す時、みなさんは視線合わせますか? たとえばショップの店員さんとか窓口の店員さんとかで その場限りで話終える場合、どうでしょうか? 視線を全く合わせないのは相手のことが嫌いなのでしょうか? 何とも思わない女性(かわいいとかタイプとかではない)でもまったく 目を合わせないことはありますか? 全く目を合わせないのは何か合わせずらい雰囲気があるのでしょうか? もしそうだとすれば、例えばどんな感じの女性が該当しますか?

  • こういう気持ちって(女性の方に質問です)

     最近、同じ職場で私が好意を持っている女性と話しをしているとき、彼女の視線が、視線が合う→右下を見る→また視線を合わせる→1,2秒後にまた右下を見るといった形を繰り返しているのですが、これは多少でも好意的に意識してくれてるってことなんでしょうか?  彼女には3ヶ月ほど前まで何度も食事などに誘って断られているので、自意識過剰なのかなと判断に迷っています。最近はそういった誘いをやめて、同じ職場の同僚として接していたのですが、やっぱり気になってしまいます。  彼女は、私が仕事で困って質問すると解決するまで助けてくれたりするのですが、一方で、彼女のほうからは、仕事以外のことでは話しかけてこないし、偶然廊下などで会うと、少し動揺したようなしぐさをみせて私を避けるようなので、好意ではなく、距離を置きたいのかなとも思ってしまいます。仕事のことなら、普通に話しかけてきてくれるのですが・・・。  直接彼女に聞ければいいのですが、過去に何度も誘って断られているので、好意があるかなんてことはやっぱり聞きにくいです。普通なら当然好意はないってことですよね。それでも気になってしまうのが、自意識過剰ってことなのかもしれませんが・・・(笑)。  女性の皆さんは、どうお思いになるでしょうか?意見を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 男性・女性に質問です!

    よく行くお店の男性店員さんのことで、質問です。 その店員さんと、お会計の時に少し話をするのですが、全く視線をそらすことなく、ずっとジーッと目をみてきます。 こちらが視線をそらさない限りは、見つめ合っている状態です。 それに、いつも手が小刻みに震えていて、袋に商品を入れる時も、落としたり、落ち着きの無い感じです。話をしていても、たまに返事がないので見てみると、無表情で固まっているし、まともに話せているときもよく言葉をかみます。 他のお客さんや、職場の人とは普通に話しているようなので、たぶん私のことが苦手なんだろうなぁと、少し悲しい気分です。 何とか、この店員さんともっと仲良くなることってできないものでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問します。 先日、電車の中で目が合った女性が明らかに不自然に遠くから自分の方へ近寄り隣に座りました。 一瞬、誘っているのかな? と思ったのですが、自分の自意識過剰だと思い直し、声をかけませんでした。 しかし後から、本当はどうだったんだろう?と気になって仕方ありません。 自分好みのタイプだったので、もしそうだったら惜しくてたまりません。 それだけでなく、相手にとっても失礼な態度(無視)をしてしまったことになります。 ごく稀ですが、時々、そのように感じるときがあります。 そこで女性の方に質問なのですが、街を歩いていて「この人に声かけてもらいたい」 「この人にナンパされたい」と思うことってありますか? そして、もしあれば、どのような仕草やサインを送りますか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 男性は近い存在の女性に避けられると気付きますか?

    職場に片想いしている男性がいるのですが、相手は自分が席に戻る時にたまたまタイミング良く近くまで来たり、 気が付いたら近くにいることが多いのに、 私は自分に自信が無いからか、どうしてか自分から避けるように離れたところへ行って仕事してしまいます。 仕事では毎日のようにコミュニケーションをたくさん取っている上司に近い存在の人なので、 見張られているのか遠くからよく視線を感じるのですが、 私はわざと目を合わせないようにしてしまうしこんな自意識過剰な自分が嫌です。 どうしたら自分に自信をつけて相手から逃げずに平気でいられるのかわからず悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 戸建ての賃貸にコスパのいい方法は何でしょうか?新築戸建てを買うよりも相続物件を解体して新築を建てる方が費用を抑えられる可能性が高いです。
  • 相続物件で土地だけ売っている可能性もありますが、数が多いかどうかはわかりません。ただ、都市部の鉄道沿線ではほとんどないかもしれません。
  • 新築戸建てを建てるなら材料費のインフレが心配です。現在材料の在庫が枯渇していて価格が上がっているため、コストが通常より高くなる可能性があります。
回答を見る