• ベストアンサー

多汗症!?

hyonyumiの回答

  • ベストアンサー
  • hyonyumi
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

塩アルを使ったらいいと思います。 私も多汗症で悩んでて昨日塩アルを購入して使用してみたら汗がいつもより少なく感じました。 試してみる価値はあると思いますよ。

参考URL:
http://shinjou.s172.xrea.com/modules/alum/
noname#88241
質問者

お礼

ありがとうございました ちなみに私はぜんぜん変わらない・・・

関連するQ&A

  • 多汗症???

    私は中2で、汗っかき(多汗症?)です。 今日も体育の時間にバトミントンをやったのですが、汗が すごくドバァァって感じで汗かいてました(髪が濡れている感じ) クラブはテニスをしてるんですけど、それは不思議と汗は出ません。 夏より、春・秋・冬の方が汗をかきます。 小学校のときはそれほど汗かきではなかったのに…。 多汗症や汗かきなどで検索したのですが、やっぱりよく分かりません。

  • これは多汗症ですか?

    私は汗かきで、最近多汗症なのかな…?と思うようになりました。 サイトとか色々調べてみたのですが、よく分かりません。 私は、家から学校に行くだけで汗が出ます。(夏・暑い日のみ)(徒歩15分位) それで、一番汗をかくのが、脇・背中です。 それで、足もすぐにかいてしまいます。 掌は、緊張したとき、運動をしたときに出ます。でもすぐに乾きます。 後、私が多汗症であれば、改善法はありますか? 私はすぐに汗を抑えるため、ハンカチで保冷ざいをつつんで、脇、顔を冷やしています。 私は最近これをやり始めました。 ずっとこれを続けていて大丈夫ですか? 逆に悪化することはありませんか? 色々とすみません。 お願いします。

  • 多汗症

    24歳男です。昔から夏は驚くほど汗をかく新陳代謝のよい体をしています。ですが、最近(半年前)から状況がかわってきました。 たしかに汗かきでしたが、冬はそれほど汗をかきませんでした。 しかし最近ではみんなが寒いという場所でも(極端に寒いのは別) 急に体が熱くなり、それが頭へと上がっていく感じで、一気に汗が噴き出します。(特に寒い外から部屋に入ったときや少し緊張したとき)、おでこ、側頭部、鼻など特に顔に異常な汗をかきます。 これはホルモンバランスがくずれたりした病気なのでしょうか? 非常に不安です。。。病院にいくなら内科でしょうか?血液検査も必要でしょうか? おしえてくださいお願いします。。。

  • 多汗症のデート対策

    僕は全身多汗症です。 運動した後や授業中、登校したあとにも他の人は涼しい顔をしているのに僕だけは汗がだらだらで髪の毛は湿り、制服はびっしょり。顔は汗で光り、拭いても拭いても汗が引きません。 しかも夏に限ったことではなく冬にもこのような症状が出ます…。そのくらいひどい多汗症なんです。 そんな僕なんですが、今度好きな女の子とデートに行くことになりました。とても楽しみなんですが、やはり汗のことが心配です。 相手の女の子は本当にいい人で、たぶん本心から『汗っかきなのかな?汗っかきなら仕方ないね。』くらいにしか思わないとは思うんですが、やっぱり相手に不快な思いをさせたくないし、自分自身も肩身の狭い思いをしたくないので何か対策をして行こうと思います。 そこで質問なんですが、主に背中、お尻、できれば顔面と後頭部からの汗を少しでも抑えられるような方法、または薬品などを教えていただけますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 多汗症で困っています。

    脇の汗がハンパでなく悩んでいます。 冬はまだいいのですが、夏は衣類に脇からの汗が大量に染みて恥ずかしい思いをしています。汗脇パッドも使っていますが、それではまかないきれないほどです。 春休みを利用して多汗症の手術をしようと思っていましたが、普通の公共の病院でもやってくれるのか、専門クリニックなどでしかだめなのかを教えてください。 そしてその手術に対しての副作用などはあるのですか? 手術ではなく、漢方などでも治せるのならば、その方がいいので、よく効く漢方とかがあったら教えてほしいです。 質問が多くてごめんなさい。

  • 多汗症は手術しなくても直るの?

    こんにちは。 手と足から大量の汗が出てしまう者なのですが、タイトル通りに 多汗症は手術しなくても直りますか? 私は今中3で高校受験を控えているんですが緊張すると(ほぼいつも) 手に汗がどっと出てきてしまい、紙がしわくちゃになってしまうほど汗が出てしまい、毎回恥ずかしい思いをして本当に困ってるんです。 ほかにも多汗症に関するアドバイスや助言などもらうとうれしいです。 どうかお願いします!

  • 多汗症?

    私は手、足、脇に異常に汗をかきます。 他の部分は汗をかいていない時でも、まずその部分から汗をかきだし 汗の量もすごいです。 特に手、足は小さいときからひどかったそうです。 また、同じ気温でも家にいる時や一人でいる時は汗をかかないのですが 仕事中や電車に乗ったときなどは手のひらがべちゃべちゃです。 冬の寒い時期はほぼ汗をかかないのですが、暖房が入ったあったかい所に入るとアウトです。 服や下着の脇の部分が黄色くなることはほぼないのですが 2年ほど前に、夏の間週に2,3回着ていた真っ白なTシャツはよく見るとうっすら黄色くなっていました。 その時はお風呂が二日に一回だったり、制汗スプレーを使ったりしていたのでそのせいかもしれません。 これってやはり多汗症でしょうか? 多汗症を治すには手術しかないのでしょうか?

  • 多汗症で悩んでます

    生まれつき多汗症なのか分かりませんが、小学校の時からもう10年以上汗で悩んでいます。 夏はもちろん、冬でも汗がでます。冬の小汗なんてかわいいものじゃありません。 汗をかくところは、わき・手のひら・足の裏がひどいです。暑いと顔からも背中からも汗が出ます。 その汗のせいでなのか分かりませんが、手足(とくに指先)は冷たいです。 わきの汗で服がすごく濡れてしまうし、手の汗は垂れてきて物や人に触れないし、 足の汗も目に見えるので裸足になれないし滑るし、裸足で靴を履いていて靴を脱ぐと汗で足跡がついてしまいます。 手足は皮もむけてきます。 緊張すると汗ばむのもありますが、乾いている時がない程常に汗ばんでいます。 市販のデオドラント剤を使用していますが、全く効きません。 いろいろHP等で調べてみたのですが、情報がありすぎてこんがらがってしまいました。 塩化アルミニウム液がいいと書いてありましたが、テノール液やオドレミンというのもいいんですか? わきと手足には違う物を塗布した方がいいんですか? これらを使用すると汗はとまりますか? 手術しても他のところの汗がたくさん出るみたいですが、塩化アルミニウム液等を使用して、 わきや手足の汗を止めることができても、他のところから汗が出るようになることはないんですか? 使用をやめるとまた汗は出てくるんですか? 質問ばかりですみません。

  • 掌汗多汗症

    という病気を知ってますか 私は物心ついてから重度の(レベル3)掌汗多汗症で 春夏秋冬問わず気がつけば意識すればなお 四六時中ほぼ掌が汗だくです わかりやすくいえば手を洗ってパッと一回水切ったくらい この病気は胸の奥に通ってる汗腺を遮断する手術以外治す手段が無いそうですが 掌全体もしくは 手首から先全体を火傷させたら汗出なくなるでしょうかね? あと同じく掌汗多汗症の方がいたらお聞きしたい 病名は掌と言われてますが掌だけでなく手の甲、足の裏、足の指、顔の鼻と口周辺 私はこの部分も暑いとか関わらずすぐに汗が出ます 同じくらい重度は方いますか? ちなみに私の度合いは 防水機能無い携帯やゲームのコントローラーや携帯ゲーム機が故障する 爪先が塞がってるゴムや樹脂製のサンダルを素足で履くと汗が溜まって水の中に足を浸けたくらいになる

  • 重症の汗かき

    はじめてここで質問させていただきます。 さっそくですが、あたしは小さいころからすっごく汗っかきなんです。 冬でも手足冷えていても、気づけば汗ビッショリです。 夏なんて前髪の生え際やクビなどから汗が滴り落ちるほどです。 暑がりというのもあるんですが、冬でも年から年中特に手と足が汗ビショです(笑 緊張したとき、怖いときなどと別に限定されず不定期に汗がでてきます。 特に最近はヒドく自分でも自分の手を触るのがイヤなほどです。 汚いと思う方もいらっしゃると思いますがホントふざけずに悩んでます…。 あたしのように汗っかきの方がいらっしゃったらどうしているのか教えてください!! またなにかこの体質(?)を直せる方法があれば教えてください! (できれば手軽に…(笑) お願いしますー!!