• ベストアンサー

こんな合唱曲を探しています

noname#161722の回答

• ベストアンサー
noname#161722
noname#161722
回答No.2

言葉は何語でも大丈夫ですか。 No.1の方以外で有名どころでは(宗教曲系になりますけれど) モーツアルト ミサ曲 ブラームス ドイツレクイエム シューベルトやブルックナーのミサ曲 ヴェルディ レクイエム(40人だとちょっときついかも) ブリテン 戦争レクイエム(40人だとちょっときついかも) ケルビーニ ミサ曲 メンデルスゾーン エリア・パウロ(2時間をちょっと超えるかな) シューマン ファウストからの情景 などなど

reitomira
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 言葉は、独語、ラテン語、伊語あたりで宗教曲系が希望です。 「ヴェルレク」「戦争レクイエム」メンデルスゾーンの曲は、無理のようですね。 それ以外の曲で知らない曲をたくさん教えていただけたので、 編成などを調べて候補にしたいと思います。 又、思いつかれましたら、お教え下さい。