• ベストアンサー

恋人は一度でも別れたいと思ったら終わりですか?

jamiruの回答

• jamiru
回答No.5

二人とも気負いすぎでは? 結婚とか本当に真剣にとか。 自分で追い詰めるのは構いませんが、壊れるほどまで追い詰めては元もありません。 >>将来家族になろうとするならなおのこと、力を抜いて「まぁいっか」があるくらいが ちょうどいいのではないかといまは思うんです。 これは正しいと思います。 でも、ちょっと物足りない。ここはもう一声、 将来一緒に墓に入る相手なんだから~の気持ちを。

noname#59400
質問者

お礼

そうですね、本当に気負いすぎていました。 「一生ともにしたい」と言いながら、いつのまにかその言葉が自分たちに 変なプレッシャーを与えて苦しくなっていました。。。 もっともっと力を抜けるようになりたいです。 将来一緒の墓に入る相手なんだから、ですか笑 ほんとにそうですよね。 ご意見、どうもありがとうございました。