• 締切済み

一度別れた元恋人と

先月とあることで距離を置きそれから恋人と別れることになりました 付き合ってたのは三年間です 遠距離で付き合っていたのでたまにしか会えない関係でしたがお互いそれでも幸せでした 別れた理由は家庭の事情からいろいろ重なり気持ちに余裕がなくなった、このままだと冷めていくから、だそうです それからしばらく憂鬱で連絡をとりませんでしたが、ふと会えないかなと言うとまず「仕事のシフト出したからごめん」と言われ「急にごめんね、またよかったらメールでもして」と送ってたら、休みほしいと言ったからたぶん行けるよ また日程がわかれば連絡すると言われました こういった場合、会ったらどうしたらいいんでしょう… 元に戻りたいのをいわないほうがいいんでしょうか? また会ったとして手とかも繋がずに距離を開けたほうがいいんでしょうか 友人は精一杯楽しいと思える一日をまず作りなさいと言われました それでいいんでしょうか… 復縁したい場合早く言わないとわすれられるとい言いますが、そうなのですか? 質問だらけですみません どうしたらいいのかわからなくて…

みんなの回答

noname#182196
noname#182196
回答No.3

30代の男です。 別れを切り出してきたのは、彼氏さんの方なのでしょうか。 でもあなたから、会いたいと切り出して、いったんは断ったものの、 お休みをとってまであなたに会いにきてくれるっということは、 彼氏さんも別れてから寂しかったのではないでしょうか。 彼氏さんも本当は連絡をとりたかったかもしれません。 でも、自分から別れをきりだしておいて、連絡をすることができなかったのでしょう。 あなたから連絡が来たとき、彼氏さんは嬉しかったはずです。 友達は、「精一杯楽しいと思える一日をまず作りなさい」っといったのですね。 すばらしい意見だと思います。 彼氏さんと楽しい日を過ごすことができたなら、次につながるかもしれません。 彼氏さんは優しいと思います。 お休みとるっということは、埋め合わせで、どこか出勤しなければならないでしょうから。 なのにあなたの会うことを優先してくれたのです。 もしかしたら、彼氏さんも実はあなたに会いたかったのかもしれません。 復縁の話をいきなりするのは、その場の雰囲気によると思います。 別れた原因となった、家庭の事情がどのようなものかわかりませんが、 そんなすぐに解決できることなでのしょうか・・・。 また、復縁しても同じようなことになるかもしれません。 しかし、彼氏さんもあなたと同じ気持ちでいると思います。 「会って、どんな話をしたらいいんだろう」っと。 あまり、復縁、復縁、っというと、彼氏さんは困ってしまうかもしれません。 でも、彼氏さんも時間をさいてまであってくれるということは、 復縁を当然考えていると思いますし、そのような話をされるとうすうす感じているでしょう。 しかし、あなたは今回、まずは聞き役に回ってみてはいかがでしょうか。 彼氏さんは、たくさん話たいことがあるかもしれません。 でも、なかなか話だせないかもしれません。 話し出すと一気に今までの想いがあふれ出るかもしれません。 それか、あなたが誘ったのだから、あなたのほうが話があると思って、 彼氏さんはあまり多くを語らないかもしれません。 彼氏さんが話をしなければ、あなたのほうから話を切り出してみるべきだと思います。 「復縁したい」っというよりも、「復縁する気持ちになれるまで、待っていてもいいですか?」 っと切り出してみてはどうでしょうか。 「復縁したい。 今は無理でも、今後復縁したいと思ってくれるなら、それまで待つ覚悟はある」 っというスタンスでいたらどうでしょう。 「今は無理でも、今後はありえる」っということは十分考えられます。 待ってみるのもひとつの手段です。 復縁したい場合、早く言わないと忘れられるっと書いてますが、 それは、気持ちが急激に離れている場合だと思います。 あなたが誘って、彼がそれにこたえた時点で、お互いの気持ちは離れているようには感じません。 しかも、別れたのは先月です。そんなに期間はあいているとはいえないと思います。 彼氏さんは、別れた当時、きっと家庭の事情や諸々のことで、心身ともに疲れきっていたのでしょう。 それで、ついつい別れ話になってしまった。 それを受け入れてくれた、あなたに対して「申し訳ない」っという気持ちもあるでしょう。 そして、別れてしまったことを後悔しているかもしれません。 とにかく、せっかく久しぶりに会うのですから、 「復縁の話をいつ切り出そう」っと深刻は雰囲気で行っては、せっかくのデートも台無しになるかもしれません。 まずは楽しむことを第一にあったらいいのではないでしょうか。 そうすれば、きっとまた会ってくれます。 和やかな雰囲気になれば、あなたが「最近はどうですか?」っと質問すれば、 彼氏さんも、今の状況や、心境など話だすと思います。 彼氏さんも復縁する気があるけど、今は無理だ。っというかもしれません。 それかもう、復縁は無理だという可能性もあります。 どっちにしても、今回だけで、決着をつけようとしないで、 また付き合った当時のように、徐々に距離をつめてみることも大切なような気がいたします。

回答No.2

ご友人達、良いことおっしゃいますね。 彼無しで、精一杯楽しいと思える日を作るのも大事なことです。 だいぶモヤモヤしているみたいだから、まずはあなたの心の整理からしてみましょうよ。 遠距離恋愛していて、彼自体に不満はあまりなかったけれど、 家庭の問題で疲れてしまったのですね。 でもあなたはできるなら復縁したいと思っている。 文面を見ると、別れを決意したのは彼の方からなのですね? 家庭の問題がどんなものかわからないけれど、 それはお互い努力すれば解決、又は折り合いが付けられそうですか? 付けられないのなら、たとえ復縁できたとしてもまた同じような状態になりそうですよ。 一度距離を置いてから別れたのですよね? きっとその間にお互い別れないで済むかどうか考えたはず。 その結果が今ですから、復縁するにはなかなか難しいといえます。 特に結婚を考えたりすれば、家庭の問題は逃れられないでしょう。 その苦労を背負ってでも、彼と一緒にいたいですか? また、彼が苦しんでいたら助けてあげられそうですか。 その覚悟があるなら、復縁を申し出てもいいと思います。 彼が受け入れてくれるかどうかはまた別の話だけれども。 きっと、今は彼を失った悲しみに耐えられない状態なのでしょう。 だからこそ、友人も楽しい日々を過ごせるようにというアドバイスを言ったのでは? どれくらい時間がかかるかわからないけども、きっと彼無しで幸せになる道は見つかるから。 いや、そんなことは絶対無いと言うなら復縁に力を向ける。 その辺りをもう一度よく考えてみるべき。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

貴方と彼女の個性あるお付き合いがあり、 その個性あるお付き合いの末の、 個性ある「お別れ」なんだよ。 だからこそ、 仮に戻る事を考えるのであっても、 貴方と彼女のお付き合いの「個性」を尊重した考えが大事。 この場合は~とか、 「ケース」にハメ込むような考えを持ってしまうと。 貴方が一番理解しなければいけない「元彼女」の気持ちを 分からなくなってしまうんだよ? 今の状態で言うなら、 貴方にとって「戻る」ってどういう事を意味するの? 戻りたい、戻ってくれ。 貴方の訴えに「良いよ」という返事を貰う事? 返事自体はしようと思えば出来るのかもしれない。 元々遠距離。 やろうと思えば、 ぶら下げていく位の身軽な感覚で、 お付き合いを受け取る事自体は出来るんだよ。 でも、 貴方は「復縁」を求めている。 戻った後に、 僕たちは付き合えているんだね? 今も進行形の関係として繋がっているんだね? お互いの関係が「動いている」事を確かめたい筈なんだよ。 ただ戻りたいというお願いを聞いてもらった「だけ」で。 その後に何も起こらない、 今の状態のような関係になってしまったとして・・・ 貴方はそれでも復縁できたと感じる事が出来るの? 別れて「いない」状態さえ創れれば、 それだけで良いの? 彼女の言葉には「明らか」にメッセージがあるよ? 貴方はそれを感じないの? 復縁にせよ、会いたい気持ちにせよ。 それって貴方のペースなんだよ。 貴方の都合なんだよ。 貴方の都合(貴方の交際欲)に合わせる事が苦しくなった彼女。 ゆとりの無い彼女は、 彼氏である貴方にも「受け身」になってしまっていた。 今の時点で「色々」な事が重なっている彼女。 その重なりの一つに、 大事な貴方との交際も「加わり」そうだった。 重なるように感じ出してしまうと、 その重なりがキツい、しんどい、苦しいとなってしまう。 そういう状態を早く無くしたい。そういう状態は要らない。 そんな気持ちさえ強くなってしまう。 それが彼女の言う、 この「まま」だと冷めてしまいそうだ、という言葉。 だからこそ、 重なってしんどくなってしまう「前」に、 自分の意志の力で重ならないように脇に置く=別れる。 そうする事で、 今のゆとりの無い生活の中で、 貴方とのお付き合いを同時進行で考える必要は無くなる。 今の彼女にとっては、 そうする事も大事な自分ケアなんだよ。 本当に一杯一杯だから。 元々遠距離、たまにしか会えない。 仮に付き合い続けているとしても、 邪魔にならない位の大きさなんじゃないか? 貴方はそう思うんだよ。 でも、 お互いに3年という歴史がある。 いい加減な対応も出来ない。 そして、 たまにしか会えない関係だから「こそ」、 言い換えればたまには会わなければいけない。 たまに会える関係は最低限確保しないといけない。 それも出来なくなったら、 お付き合いとしての「重さ」自体が無くなってしまう。 今のゆとりの無い彼女からすると、 貴方とたまに会う関係自体もどうなるか分からない。 コンディションが不安定な状態で会っても楽しめない。 そういう自分で無理をするのもしんどい。 無理をして会ってしまうと、 ますます貴方に対する感情が「歪んで」しまう。 それは失礼だと思った。 現時点では「進行形」は難しい。 だからこそ別れる事には理解をして欲しい。 でもそれは、 これ以上貴方との関係にストレスを感じたくないからで。 自分自身が今よりも安定して、 もう少し状況(重なり)をケアする事が出来れば。 また違った目線で、違った感覚で、 貴方との関係にも向き合う事が出来る。 貴方の言質に繋がるような事は言えないけれど、 落ち着いた後の自分がもし貴方と戻りたい、戻っても良い。 そう思えた時には、 そういう方向だってありだと思っている。 それが彼女の気持ち。 ただ、 彼女は今、 「自分」のタイミングで日々を過ごしたいんだよ。 だからこそ、 日程が分かったら自分「から」連絡するよ(待ってて)と。 貴方が会いたい気持ちだって理解は出来る。 彼女の都合でもあるから。 ただ、 以前の延長上で私を見ないで欲しい。 以前の続きをしたくてしたくて・・・ そういう感覚で私を求めないで欲しい。 それは「ゆとり」の無い私に、 僕の為(お付き合い)の「ゆとり」を割いてよ、創ってよ。 そう伝えに行くようなものだから。 だったら、 貴方は彼女を「長い目」で見てあげるんだよ。 久々に会って「もらえた」なら。 貴方は会えて良かった。ホッと出来た。 それを心から喜べる貴方を伝えてあげる事。 僕はとにかく君「が」心地良く日々を過ごしていける事が大切だ。 心にゆとりが無いなら、 意志を持って自分を優先してくれて構わない。 直ぐに重なりは解決しないかもしれないけれど、 一つ一つの問題に「個別」に向き合う事で、 少しずつ君が楽に生活していけるようになる事。 僕はそれを一番望んでいる。 そして、 僕らの足元には3年の歴史がある。 だからこそ、 僕は君に焦ってバタバタする事はしない。 また君と心地良く付き合える事は真剣に考えている。 でもそれは、 僕の一存では出来ない事。 君「が」心地良く日々を過ごせて行けてこそ、 僕もその心地良さの一端を担えるような存在感を伝えていける。 君に負担を掛けるつもりは無い。 でも、 僕は君の事を長い目で見る事が出来る。待つ事が出来る。 それ位君は大事な存在。 これからも、 たまには息抜きになるような交流も大切にしながら。 今は「それぞれ」の時間を大事にしよう。 そう伝えられる力こそ、 貴方の元彼氏力であり、未来の「彼氏力」なんじゃないの? 貴方も心の「ゆとり」を大事にしないと。 深呼吸を忘れないようにね☆

関連するQ&A

  • 恋人は一度でも別れたいと思ったら終わりですか?

    長文になりますがお付き合いください。 3週間前に付き合って1年半の彼と別れました。私25歳、彼26歳です。 学生から付き合い3ヶ月半同棲、1年は私の就職で遠距離、この4月からは 彼の就職で同県内になりました。 彼は自分に厳しくがんばり屋さんで、勉強や仕事には本気で向かっていました。 そんな彼を尊敬していました。でも、こと人付き合い、とくに恋人ほどの相手となると 深く付き合うのが少し苦手な人で、「俺はめんどくさくなるとすぐ逃げてしまう、そんな自分に ときどき自己嫌悪する」と言っていました。 これまで付き合った彼女にはちゃんと向き合わず愛想をつかされて自然消滅してきたそうです。。。 でも、「おまえとだけは不思議と素直に向き合える、こんなことははじめてでうれしい」 「一生一緒に居たいと思える」と言ってくれていました。 そして付き合って半年の頃に彼のほうからあらためて結婚を前提として付き合おうと言われました。 私も彼のそんなところもぜんぶひっくるめて受け止めたい、一生をともにしたいと伝えてきました。 彼と過ごす時間は本当に心地良くて、泣きたくなるほど幸せでした。 でも遠距離になったことで私が寂しさを抑えられず、彼に異常なまでに依存してしまいました。 前半はうまくいっていたのですが後半は仕事が辛かったこともありかなりギリギリでした。 やっと近くになったと思ったら今度は彼が社会人1年目で余裕がなく、ほとんど会えないし 連絡もとれない日々が続きました。私は絶えられず結婚の話も含め彼を追い詰めてしまいました。 お互いがんばったけれど気がつけば疲れきっていて、会いたいけど離れるとすごく辛い状態に なっていました。そして先月、彼が「もう無理だ」と言いました。 彼との別れがあまりに辛くて死のうとしてしまいましたが友人や家族に救われなんとか普通の生活を 送れるようになりました。でもずっと彼への想いが消えなくて毎日波が激しく苦しいです。 このままでは2年も3年もひきずってしまいそうです。 なんとか前に進みたくて、新しい習い事をはじめたり友人と飲みに出かけたり、とにかく動いて いるのですが、ふとした瞬間に思い出しては涙が出ます。 なんでこんなに引きずりそうな予感がするのかと考えると、それは多分別れの日に彼の心からの 言葉を聞けなかったからだと思うんです。 彼は「愛しているのかもうわからない」「将来のことも正直わからないし、いまは仕事に本気で 取り組みたいとしか言えない」と、本当に辛そうでした。 私は、冷静さを失っていた、あなたの辛さに気づいてあげられなくてごめんなさいと心から謝りました。 一緒に成長してゆきたい、あなたと生きてゆきたいんだと伝えました。 でも彼は「一回でも別れたいと思ってしまったから、もう無理だ」と涙ながらに答えました。 彼を苦しめたのは私だし、引き止めたぶんだけお互いが辛くなると感じて、それ以上彼の気持ちを 深く追求できず別れを受け入れました。でもその裏には自分が傷つくのが怖かったという気持ちがあって、 最後の最後に私も逃げてしまったんだなと思うのです。。。 どうして別れなければならなかったのか?ということをこの3週間毎日考えました。 自分にあった問題、彼にあった問題を冷静に考えられるようになりました。 私はなぜ別れなければいけなかったのかが納得できていません。 「距離を置く」という道も本当はあったのではないかと今更ながら思うんです。 親しい友人や親子でさえ、時にはムカついたり嫌いになって、顔も見たくなくなるときはありますよね。 だけど距離を置けばまた会いたくなるし、連絡したくなりますよね。 じゃあ恋人はそれがあっちゃいけないのはなぜなんでしょうか? 将来家族になろうとするならなおのこと、力を抜いて「まぁいっか」があるくらいが ちょうどいいのではないかといまは思うんです。それを彼に伝えてみたい。。。 結婚まで考えて本当に真剣に付き合った相手だから、前に進めなくなるような後悔はひとつも 残したくなくて、思い出としてきれいなまま胸にしまっておこうなんて思えないです。。。 なぜ彼は距離を置くではなく別れを選んだのかを彼の口から聞きたくて、もう一度会って話したいと 思っているのですが、これはいけないことでしょうか? ここでもう少し我慢して時間を置けば彼が考えなおしてくれて自然と復縁できるんじゃないだろうかとか、 こちらはいま勢いがあっていいけれど彼にいま連絡しても冷静な返答はもらえず、ただ喧嘩して 終わるのではとか、いっそこっぴどく振られて楽になりたいとか、いろんな感情が渦巻いて 最終的な決断ができずにいます。。このままではいつまでたっても前に進めそうにありません。 ご意見やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 元奥さんや 元旦那さんに 恋人ができたら

    元奥さんや 元旦那さんに 恋人ができたら 気になりますか? 嫌な気分になりますか? 自分に彼女が居ながら 離婚後に復縁を迫ってきていた(元奥さん→男性に) 元奥さんに 恋にとができた、と ショックと イライラ? している男性がいました。 好きなら 復縁したら?と言いましたが 「それはない」と言い切りますが 元奥さんに 彼がができたことが どうしても 納得いかない様子でした。 その夫婦、元から お互いに 恋人ができると 不愉快な様子のようです。 それって 結果的には 好き同士なんじゃないか、と思うんですが この心理 解りますか? 私には 元旦那がいますが 恋人ができても 幸せになって欲しい、と思います。 そんな不愉快な気持ちに 一切ならないんですが… 離婚しても そんなことしてるなら 復縁したら、というのは また 別の話。なんでしょうか? お解かりに なる方の ご意見 宜しくお願い致します。

  • 恋人のようなセフレから、恋人への昇格はできますか?

    イチャイチャしたり、恋人つなぎをしたり、毎日連絡取ったり、よく遊びに行ったり、 恋人のようなセフレがいます。 朝はご飯作って布団剥ぎ取って起こすなど、いつ私は恋人になったんだろ?って思ったり、この人は私のこと好きなんじゃないか?と思うことがしばしばです。 この関係についてセフレに聞いたところ、 今は働いて寝るのに精一杯で付き合う余裕なんてないし、俺はオススメできない、という本音が聞けました。 今の関係はお互いに気楽だし、 結構脈はあると思います。 不満があるとすれば、あくまでセフレってことなんですが、 付き合う余裕ができれば、彼女に昇格する可能性はありますか?

  • 元恋人を思い出して切なくなる

    私は婚約中なのですが、元恋人を思い出して切なく、苦しい気持ちになることがあります。 結婚していても元恋人のことを思い出したり、切なくなったりする方はいらっしゃいますか? その時にはどんな風に気持ちを切り替えていますか? 元恋人とは2年ほど付き合いました。 私のほうが彼のことをより好きでした。彼には付き合って早々にドタキャンされたり、連絡が来なかったりといったことをされ、傷ついたこともあります。 私は彼のことが大好きでしたが、精神的に疲れ、このままでは幸せになれない、と別れを切り出し、直後に出会った現在の婚約者と付き合いはじめました。 元恋人と別れることは私にとってそれまでは考えられないことでした。そのため、別れる数ヶ月前から段階的に自分の気持ちに少しずつ整理をつけて別れを切り出しました。 別れを切り出した時、彼はもう会えなくなるということが本当につらい、好きになってもらえるよう頑張るからもう一度チャンスがほしい、となかなか食い下がりませんでした。 その日は何時あいだ話しても話がまとまらず、次の日に話し合って別れることになりました。 彼からは、一生忘れられない、人生の一部になってるから。と私がずっと求めていたような言葉を最後に聞くことができました。 いましあわせなはずなのですが、ここは違うな…と婚約者と元恋人を比べたり、ふと元恋人を思い出してもう一生会えないんだ…となみだすることもあります。 結婚をし、子供が誕生するなど、ライフステージが変わっていけば忘れるものなのでしょうか?

  • 彼氏がいる元恋人と復縁について

    男女問わず、元恋人と復縁できた方、復縁した方に質問です。 他に好きな人ができたということで、二年付き合った彼女と別れました。 彼女は、その後、好きになった人と付き合いました。 彼女が他の人と付き合った後も、お互い連絡をとりあっていました。 しかし、4か月後、これではダメだと思い、僕から絶縁しました。 僕は、まだ好きです。 復縁できないかと思っています。 他の人と4カ月も付き合っているのに、僕と復縁する可能性は低いと思います。 ですが、なかなか諦められません。 このような状況に近い方で復縁できた、復縁したという方がいましたら、参考にさせて頂きたいので、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 元恋人からのアプローチに、とても落ち込んでしまいます。

    今年の夏に結婚予定の女性です。 婚約者とは遠距離で、たった半年交際で、年末に結婚の約束をしました。そしていろんなことを話し合って、結婚に渋い顔だった我が親の顔も少し和らぎ・・・そんな幸せいっぱいの折に。 いつものようにメールチェックしたら、元恋人からのメールがありました。 「親愛なる君へ」から始まり、内容は、自分の事業のこと(自営業です)、そして君には幸せになってほしい、いつか会う時に恥じない自分でいたい・・・そんな内容でした。 ぞっとしました。返事を返す気は全くありません。 共通の知人からの情報で、元恋人が私のことを今でも思っていることは知っていました。別れたのは半年前(つまり別れて即、婚約者となる今の恋人とつきあいはじめています)、互いの関係がめちゃくちゃになり、心身ともに疲れ果て、傷ついた私が引き剥がすように別れを告げたのでした。 婚約者と付き合い始めた頃に、元恋人は泣いて復縁を望んだのですが、情が出そうになるのを必死で押さえ、冷酷にも「もう連絡してほしくない」とはっきり告げたのに。 別れて2ヶ月間くらいは、メールや電話、手紙などきましたが(全く返事していません、メールも電話も受信拒否、手紙は受け取り拒否しました)このところは全く音沙汰なしでした。 私の中でも、傷ついたけど過去のことになりつつあり・・・そんな中で、元恋人の中で終わってはいない思いに直に触れ、恐ろしくなってしまったのです。 だからといって、遠く離れた婚約者にこんなこと話しても、嫌な思いをさせるだけで・・・。 自分の中で、どう消化したらいいのか?知人に電話で話したりはしましたが・・・悩んでいます。ひとまずメールは受け取り拒否しましたが・・・アドバイス、経験談、叱咤激励、どのようなことでも構いません。よろしくお願いします。

  • 元恋人と…

    前回の質問(http://okwave.jp/qa2870139.html)に多数のご回答ありがとうございました。ご回答の大半が「元恋人と会うことはいかがなものか?」というものでした。 私の場合、彼女からの申し出で「友達」として再出発しました。私はフラれた立場であり、気持ちがあるのにそんな器用にはできないと思いきっぱりと切るつもりでいました。彼女の言葉は「傷つけないためのやさしさ」や「傷つけないための別れの常套句」と捉えていましたから。しかしなんだかんだで会っておりますし、連絡をとりあっております。少しずつこだわりが剥がれてきて今では復縁など考えることなく過ごせております。今の彼氏より会っているときもあるそうです。 ただこちらから何かを誘うわけではなく、必要とされたときだけ会いに行くという感じです。良いように使われているのかな?と思っていますが、困ったときはお互い様という感覚で行っております。いつ私が相談に乗ってもらうかもしれませんので。 ヒトそれぞれさまざまでしょうが、元恋人と友達になれるものでしょうか?一線を越えたからこそ友達としていい関係でいれるのか、一線を越えてしまったがゆえにもう友達にはなれないのでしょうか?

  • 何で元恋人に文句を言われなくてはいけないの?

    宜しくお願いします。 4ヶ月前に別れた人がいます。 その人に、2週間前ぐらい前に「また付き合いたい」と言われましたが、私はもう新しい恋人が出来ていたので、新しい恋人がいる事を告げ(曖昧にしてキープ扱いみたいに感じさせるのも嫌だったので、もう後戻りは出来ない意味を込めて)、無理だと断りました。 すると「それを聞いた自分は辛くて苦しいのに、何でそっちばかり幸せになるんだ!?」「お前は最低だ」と乱暴な態度で文句を言われました。 1、別れ方は、きっちりと話して別れました。 2、新しい恋人が出来たのは、別れて2ヶ月後ぐらいです。これも「そんなにすぐ!」と文句を言われました。 3、元恋人は、別れた後も友達でいるのは辛いと言っていたので、距離を置いていました。その後は事務的な連絡が1、2回あったのみです。 4、元恋人とのお付き合いの末期から、次の恋人を模索していたといった事はありません。新しく付き合うまでの期間が短いのは、新しい恋人が出来たのが偶然且つ結果であって、そこに悪巧みは一切ありません。約2ヶ月後に新しい恋人が出来たのは、自分でも予測出来ませんでした。 それなのに、なぜ私の今の生活の中で起こっている事に対して文句や批判をされなくてはならないのでしょうか。 私はそんなに悪いことをしているのでしょうか?4ヶ月後に今更そんな気持ちを打ち明けられても、私に新しい恋人がいることはもう連絡も取り合わず友人としての交友を絶っている別れた恋人には関係ないのでは?? 元恋人にはこうなる前にご自信でできる「何か」があったのではないでしょうか。私には、元恋人の考えがあまりにも幼稚に思えて仕方が無いのですが…正直八つ当たりにしか思えません。。 この話を読んでみて、みなさんはどう思うかご意見を頂ければと思います。

  • 元恋人と久々に会う心境

    1年前に別れた元カレと急に連絡がつき、会いました。 私としてはかなりこの元カレで苦しんで辛い思い出が多く離れたのですが、なぜか元旦に会ってしまいました。 私は1年以上も会っていない元カレにドキドキする気持ちもあったけど、最終的には冷静に対応できました。 復縁はまだまだ考えてもいませんが、、、 このように元恋人に会う心境、男性、女性かまわずご意見ください。 ちなみに同じ歳30歳独身フリー、遠距離です

  • 元恋人が忘れられません

    3ヶ月ほど遠距離恋愛した元恋人の事が忘れられません。別れた原因は私の言葉に対して圧力、恐怖を感じてしまった事。言葉遣いが悪いわけではなく、理詰めで話しすぎるためにかなり彼女を追いんでしまった事です。 精神的に不安定な面もある彼女は、言い方は悪いですが誰とでも仲良くしすぎる所があります。初対面の販売店員とLINE交換、そして何故かランチの約束(断りきれなかったそうですが) 男友達複数と飲み会やグランピングの約束をする(費用は何故か男性持ち)。 遠距離でなかなか会えない日ばかりで、私は割とヤキモチ焼き。精神的に安心できる材料が全くなく、余裕がない状態なので、つい畳み掛ける様に話してしまう事が多々ありました。 そんな私に恐怖を感じ、これ以上付き合って行くことは難しいと別れを切り出されてしまいました。 私としては、真剣だからこそ腹も立ちますし、お互いを理解し合う上では多少の痛みは仕方がない、そうやって一緒に問題を解決して行きたかったのですが結局思いは伝わらず… 追いつめてしまったことは事実ですが、怖いからという理由で何もかもを拒絶してしまう彼女に対しても少しズルいのでは、という感情もあります。 お互いに辛い思いをするのなら…という気持ちもあり一旦は別れる事を受け入れましたが、どうしても諦めたくないというのが現状です。 長くなってしまいましたが、私としては何とかしてヨリを戻したいと思っています。しばらく連絡を控えるつもりではいますが、彼女が落ち着いた頃に改めて連絡してもいいものなのか(連絡すること自体は断られていません)、諦めて次に進んだほうがいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。