• 締切済み

体調が悪いのは?

可愛がっていた猫を病気で亡くしてから頭痛が始まりました。 頭全体がひりひりするような感覚から始まり部分的な異物感、耳鳴り キーンという電波音、一年以上続いています。 あまりにもひどく脳外科で検査をしてもらいましたが異常なしと言われました。 とにかく体調が悪くて仕方ありません。 常に慢性的になることもあるのでしょうか? 教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

ペットといえども身内ですからそのショックからきているかもしれません。 私は別のショックで食欲や味覚がなくなり、精・神経内科に行ったことがあります。参考程度とさせてください。

mamatti77
質問者

お礼

精神内科へいって直ったのでしょうか。 精神的なショックからいろいろな症状を引き起こすのですね。 私も精神内科行きましたが、全く変わりませんでした。 今では体調の悪さが当たり前、に成っています。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 頭痛

    精神的に大きなショックを受けてから一年以上も体調の悪い状態が続いています。 頭全体に違和感があり、ひりひりとした感覚と 部分的な異物感、それに耳鳴り、キーンと聞こえる電波音。 あまりにもひどく何か病気かと思い脳外科へ検査に行ったのですが 異常なしとの事。 精神内科へも通いますたが一向に治る様子がありません。 今では常に体調の悪いのが当たり前のような感じになっています。 原因になった精神的ショックの思いは現在では、気持的に落ち着きましたが体調の悪さは尾を引いています。 困っています。 何かいい方法がありましたら教えてください。

  • いまだに脳出血などの前兆が不安です。

    20代前半の女です。 3週間前に、初めての感覚の頭痛が毎日あり じわじわとしたような。 先月後半に、MRI、MRA、CTを個人病院の脳神経外科で検査しました。 異常なしでした。 顎関節症、ストレートネックもあり肩と首がすごいので緊張性頭痛といわれました。 それからも変わりなく、左手のしびれなどもあります。ピリピリしたような 右もたまにあります。 それから、左耳の奥の少しの痛みがたまぁにあったのと 左耳の耳鳴りもたまにあります。耳鳴りは結構前からたまにあります。 去年も何度か耳鼻科にいったりしましたが異常はありません。 くらっとするめまい、おされるような感じのめまいもたまにあります。 これは、3年前もありまして、そときも脳神経外科から耳鼻科、めまい外来など たくさんいって異常ありませんでした。 これがたまにあるのとで 全て関連しているのかと不安になってきました。 MRIなどやって異常なければ ふらつきなども脳からではないと考えていいのでしょうか 前からある症状でも最近の症状と混ざると なんだかわからなくなってきます。

  • 眼底検査 受診する診療科

    会社の健康診断の眼底検査で、要精密検査という結果がでました。 乳頭浮腫ということでした。 私は偏頭痛持ちで、頭痛外来でもそう診断されました。吐くほどひどい症状です。それと、病名は忘れましたが、父は脳の毛細血管が詰まって耳鳴りが続くと言う事で、レーザー手術?をした事があります。 私自身も耳鳴りがひどくなり、一時通院していた事があります。 そういう経緯があり、病気に襲われるとしたら、脳かもしれないという意識は常にもっています。 そこで、質問なのですが、そういう考えがあっても眼科で診てもらって大丈夫なのでしょうか?果たして脳の悪いところまで診てもらえるのか不安です。 いつもコンタクトレンズを作る時の、おざなりな眼科の診察をしっているので、なおさら不安です。 脳神経外科を受診せず、眼科で事足りるのでしょうか?

  • 脳出血、くも膜下に詳しい方お願いします。

    私の症状は、3週間前からの左後頭部のじわじわした頭痛、 手足のしびれ、くらくらめまい←たまにで3年前もあり慢性になってる。 ここたまにある、座ってて立ちくらみになりそうな手前みたいな感覚になる。 本日は、左手の親指の甲のしびれ です。頭痛はまだ少しあるものの まえほどではありません。 1週間すこし前に 個人病院の脳神経外科専門で MRIからMRA、ctをやりました。 異常なしでした。 肩こり首コリは常にひどくて ストレートネックと顎関節症は数年前からあります。 でも、ネットを見てたら 脳卒中とかでてきて不安です。 MRIをやったあとも、別の脳神経外科で 診察受けましたが 脳からのしびれだとしたら、腕や顔にも 症状がでることがあるといわれました。 とにかく脳の病気が怖くてたまりません 親指の甲のじわじわかんも気になります 詳しい方お願いします

  • ずっと体調不良

    こんにちは。私は21歳の女子です。 ずっと体調が悪くて、困っています。 今年の3月に体調を崩し、空腹なのに食べられないという食欲不振になりました。 そこから体の調子がたびたび悪くなります。 今まで滅多に体調を崩すことなどなかったため、とても戸惑って、いろいろネットで調べたりしてしまいました。 そこででてきた言葉がストレスという言葉で、ストレスが溜まっているなんて思ってもいませんでしたが、ストレスについて意識してしまうようになりました。 健康や体調について異常なほど神経質になり、ちょっと不調があると心配しすぎて余計に悪化していくという悪循環を繰り返しているような気がしています。 症状としては、常に乗り物酔いしたみたいな気持ち悪い感じです。 また、食事後にも関わらず、すぐ空腹感を感じ気持ち悪くなります。でも何か食べたい訳ではないんです。 頭痛と肩こりは常にあり、すぐ疲れるので友人と遊ぶのさえつらいです。 少し話が変わってしまいますが、 昔からたまに脳貧血を起こすことがありました。それに対し特に恐怖とかなかったんですが、最近はまた脳貧血なったらどうしようとか、常に考えてしまい、今脳貧血じゃないかな、と錯覚までします。(今年の3月に神経質になり始めてからは実際に脳貧血を起こしていないのに…) 友人と遊んでいても、頭の中で常に体調の心配をしている状態で、楽しめません。また気持ち悪くなったらどうしようとかです。 この常にある不安からみて、やはり精神的なものからくる体調不良なのでしょうか? それとも、体調不良だから、メンタルが弱っているのでしょうか? 病院にいく場合、心療内科より、 まず普通の内科とかにいくべきなんしょうか? 病院の何科にいけばいいのかもよくわからず、毎日体調不良と不安な気持ちに襲われています。 どうか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 長期間体調不良、頭がすっきりしない

    昨年の11月心身ともに疲れた状態で海釣りに行って、中学以来始めたキックボクシングジムに行きました。キックボクシングジムで軽めのスパーリングをしました。その日は疲れきって夜中0時くらいに寝ました。 翌朝起きたら頭がすっきりせず、頭痛がしてました。キックボクシングのせいだろう何日かしたら治ると思っていたのですが治らず、整形外科に行っても、整骨院に行っても枕を変えても、温泉に行っても治らず何をしても治らないのでだんだん鬱っぽくなりました。年末に鬱っぽくなり頭痛がするので職場で嘔吐し、三ヶ月うつ病と診断され休職しました。 今は仕事に復帰して抗うつ薬を飲みながら仕事をしてますが9ヶ月経った今でも頭がすっきせず、体がしんどいです。鬱っぽくはあるのですが根本は違うと思っています。遊びにもいけますし、仕事の日だけでなく休みの日もしんどいです。楽しいから体調がいいとか、辛いから体調が悪いとか関係ないです。どんなときも頭がすっきりせずです。休職期間に脳のMRIを撮って採血もして首のレントゲンも撮っても異常なしです。脳脊髄液減少症もMRIではないと言われました。精密検査は異常なしです。でもうつ病とかではないと思ってます。 鍼灸治療も漢方も整形外科も脳神経外科も整骨院も行ってもよくならないです。 困ってます。長期間でこれからずっとこのままだと参っちゃいます。

  • 体調不良について

    50歳男性です。お願いします。 毎年1月に人間ドックで検診しております。 今年も先日行って来ました。 メタボなどいろいろ指摘されますが検査結果は特に異常はありません。 しかし3年ほど前から体調不良があり頭が「ふわっ」としてそのせいか胃がもたれ、なんとなくしんどいです。常に体調がわるいのではないのですが急にしんどくなったりします。(毎年脳のMR検査Iもしておりますが異常ありません) 人間ドックの他にいろいろ病院にも行きましたが原因がわかりません。 どこがわるくてしんどいのかわからず困っています。 どうしたら良いかアドバイスお願い致します。

  • 長く続く耳鳴りについて

    閲覧ありがとうございます。 私は3年ほど前から『キーン』と言う 耳鳴りに悩まされています。 起きている間は常に鳴りっぱなしです。 ごくたまに、ポーっという耳鳴りに変わった後 キーンという耳鳴りが一瞬止まることがあります。 耳鳴りが始まった頃、耳鼻科に何軒かかかりました。 異常はなく、処方されたビタミン剤などを服用したり 耳鳴りに効いたと謳っている整体にも何ヵ所か 通っていますが、変わらず今に至ります。 今は耳鼻科にはかかっていません。 まれに脳疾患で耳鳴りになることもあると知り 20年ほど前に交通事故で、頭部外傷(裂傷)と 頚椎捻挫を経験しているので 上記と関係ないかもしれないですが、脳ドックでも 受けてみようかと思ったりもするのですが この場合は脳ドックを受けるより、脳外科にかかる方がいいのでしょうか? 事故後間もなく病院で脳の検査(MRI 等)をした時は異常はありませんでした。

  • 体調不良

    私は、高校一年です。 最近、毎日のように頭痛などに悩まされています。 前よりも頭痛がひどくなり 授業中もノートを、とれない事がよくあります。 おもに前頭部や、右半分、左半分が痛くなります。 脈にそって痛くなったり、締め付けられそうになったり耳鳴りがするときがあります。 朝起きたときから頭痛がして、起き上がるときには、ふらふらします。階段では、次の踏むべき所が分からず、こけそうに なります。 頭痛があるときは熱ぽくって、はかってみると、いつも 36;09や37;02ぐらい あります。ぎゃくに異常に低くて35;05のときも、あります。 バファリンを全く効果がなく 対象方がありません。 病院に行こうとは思うのですが結果が怖くていけません。 15歳でも脳の病気に、なるの でしょうか? そして小さい頃から体が弱かったため心配をかけたくなくて この事をずっと黙っています。親のまえでは、頑張って笑顔であるのですが、大変です。 だから病院にもいけない状態です。 長文になってスイマセン。 回答お願いします。

  • 頭痛と検査について教えてください。

    もとから頭痛もちではないのに 先月の中頃から、左のてっぺん付近の頭痛がします。 偏頭痛みたいな痛さではなく、じーーーんとか中のおくの方でぎゅーってやられてる感じ や、冷たいものを食べた後のような感覚などいろいろな感じです。 先月はほぼ毎日でした。 先月後半に、脳神経外科にてMRI、MRA、CTをとりました。異常なし。 それからしばらくも変わりなく左手足のしびれ感などもありました。 少し様子みて、不安になったので今月はじめに、違う脳神経外科←頭痛外来。 にいきました。県内で1番有名といわれてる先生でしたが診察が早くて心配になりました。 MRIを10分だけとりましたが異常なし。 首のレントゲンも凝り性というのはわかるけどとくに異常なし。 脳の病気ではないから安心してといわれました。 それから、しばらくたまに頭痛はあるものの頻度は前より減りました。 でもまた頭痛がしたり ちょっと頻繁になると怖いです。 またMRIとってもらったほうがいいのでしょうか? 検査のタイミングがいまいちわかりません。

専門家に質問してみよう