• ベストアンサー

このベッドはなんでしょうか?

友達の家に遊びにいったところ、 寝る場所がベッドでも布団でもなく中間のようなものでした。 これはマットレスと呼ばれるものでしょうか? ベッドのように木材等の組み立てがなく、 布団の4倍くらい厚く、ちょうどベッドの木材部分がないような寝床でした。 この呼び名や販売店等情報おねがいします。 また、折りたたんで車に乗せて移動させることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riramomo
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.1

natu2019さんこんばんは。 多分マットレスだと思います^^ ポケットコイルマットレス・スプリングマットレスなどと言う場合もあります。 私も以前使用していました。 値段も厚みもそれぞれですが大体15~20cmぐらいの厚みでした。 3つ折りに出来るスプリングマットレスも置いているお店もありますよ^^ (参考URL) 結構重いので私はインターネットで購入しました。 販売店では家具屋にあると思います。 以前「ニトリ」という家具屋でいくつかスプリングマットレスを見ました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kmmkmm/761890/765456/769043/#840307

その他の回答 (1)

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

足はついていませんでしたか? うちの娘も愛用していますが http://www.nitori.co.jp/products/popular/matless/index.html 脚付きマットレス 若い人に人気のようです 足がなければマットレスでしょう

関連するQ&A

  • ベッドに敷くもの

    こんばんは。 初歩的な質問で申し訳ないですが…。 私は今現在、木製のベッド(3cmぐらいのベニヤ板が全体に付いています)に 1500円ぐらいの安いごく普通のマットレス、その上に敷布団を敷いて寝ています。 今まで何の疑問も持たずにそのスタイルで過ごしてきました。 しかし、最近マットレスにカビが生えてきたので、低反発マットレスなども視野に入れて 買い換えようと思ったのですが、そこでふと疑問がわいてきました。 普通は上記のようなベッドには何を敷くものなのでしょうか? (下から)マットレス→敷布団?      敷布団→マットレス?      マットレスのみ?      敷布団のみ? 他にお勧めの敷物、組み合わせ等あったらお願いします。 マットレスにも低反発マットレスや硬さ2倍マットレス等様々な種類が ありますが、快眠を得るにはどれが効果的なのでしょうか? ちなみに私は軽度の腰痛持ちのようです。 お手数ですが、詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 子供に良いマットレス

    こんにちわ。 4歳と1歳の子供がシングルベッドで寝ています。 大人のベッドと高さを合わせる為に敷布団を二枚敷いています。 その為ふかふかの布団の上で寝ている状態です。 子供は柔らかい布団はよくないと聞いているのでマットレスを購入予定です。子供に良く長く使えるマットレスの情報をお願いします。 マットレスの限らず、子供に良い寝床の条件なども教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ベッドがギシギシなる

    寝返りを打つたびにベッドがギシギシ鳴って困ってます パイプのベッドで寝るとこの部分が網状です 敷き布団の下にマットレスなど敷けば音は鳴らなくなりますか? ちなみに網状の所を見ると歪んでました…

  • 安いベッドは壊れない?+パイプベッドに布団は痛い?

    ニトリでベッドを購入しようと思っているのですが、安いものを探しているせいか、どれも使っているうちに壊れてしまうんじゃないかと不安になっています…。 例えば、脚が細すぎたり華奢すぎたりで折れてしまうんじゃないかと…。 特に、パイプベッドに関して、とても不安です。脚と寝るところの接続部分が取れちゃったりしないかなあ…とか。(木製に対しても同じことを思うのですが…) そういうことはないですかね?無性に不安になったので、お暇があれば教えてください! また、話は変わりますが、パイプベッドにマットレスではなく布団を敷いて寝たら痛いですか?? よろしくおねがいします!

  • ベッドにカビが(T_T)

    まだ買って1年もしてないのですがベッドにカビが生えてしまいました。ベッドはこんな感じのものです。http://www.rakuten.co.jp/furninet/295785/387745/これではないですが、同じような感じで15800円でした。大学の生協で買いました。 これは多分自分が悪いのですが、あまり敷布団を干してませんでした。なので自分が悪いのかな(T_T)でも「カビの生え方がおかしいんじゃないのっ」って無理やりケチをつけようとしています(^o^;。それはベッドの床部分の木材が一番かびていたからです。ベッドの床部分の木材には布がかかってますが、その布を破ったら、その下の木材がカビでめちゃくちゃ黒くなってました(T_T) カビのひどさは、木材>布>敷布団といった感じです。だから「最初から木材がかびてたんじゃないのっ」って無理やりケチつけて、交換してもらおうかなぁ~と(^o^;。だめですかね??でもカビの生え方おかしくないですか??どうなんでしょう??(^o^; そこで質問なのですが、 (1)カビの生え方はおかしくないですか??自分がやっぱりおかしいですか(^o^; (2)ベッドって1年補償ついてるものなんでしょうか? (3)粗大ゴミに出そうとも思ったんですが、高そうで踏み出せません。リサイクルショップに今電話したら、床がないベッドは引き取れないとの事。こんな自分に何かベストの方法はないでしょうか?? (どれか1つでも構いません(^o^;アドバイスお願いします!m(__)m )

  • すのこベッドにカビ…

    http://www.cecile.co.jp/p/p503XD-793/ このような、敷板がすのこ状のベッドを使っています。ベッド下には何も置いていません。 これに硬質マットレス、敷布団、掛け毛布、掛け布団という状態で寝ていました。 しばらく体調が悪く土日も布団干しができない状態が続き、やっと布団をあげてみるとマットレスと敷板が触れる部分にカビが…。 敷板をはがしてみると、木枠と敷板の触れる部分にもカビがありました。 幸いマット上部は無事で布団に問題なかったので、マットレスだけを捨てることにしました。 ベッドはカビを拭き取った上、敷板を一日天日干ししましたが根絶できたかもわかりません。 ぜんそく持ちなので、寝るときはスチーム式の加湿器を湿度50%に設定して寝ていました。 広い部屋(14畳)なので冬になってからは洗濯物も部屋干ししています。 今後は加湿器をやめて布団はマメに干そうと思っていますが、他に気をつけることや、良い湿気対策はありますでしょうか。 またベッドのカビがまだ生きていて、新しく買ったマットレスにカビが生えるのでは、と心配になっています。 木製なのでカビキラー等を使うのには抵抗がありますし、何かよいアドバイスがあったら教えてください。

  • ベッド(小)+敷き布団の組み合わせは可能?

    一人暮らしのアパートで使うためのベッドの購入を考えています。 無印良品の収納ベッド(スモール)が、 大きさ、デザイン、機能共にとても気に入りました。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076359883 こういうタイプのベッドは、上にマットレスを敷くんですよね。 しかし、マットレスが高くて、とてもベットとマットレスを同時に購入することができません。 http://www.muji.net/store/cmdty/search?query=スモール&sectionId=S00502&search=1 そこで、 無印の収納ベッドの上に、マットレスではなく敷き布団を敷けば良いのではないかと思いつきました。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718988815 ところが、無印に限らず、敷き布団はたいてい幅が100mmあります。無印の収納ベットは、幅が88.5mmしかないのです。敷き布団があふれてしまいます。 そこで、質問です。 1)ネット通販あるいは実店舗なら東京~北関東地域で小さいサイズの布団が売ってる場所ってありますか? 2)そもそも、無印の収納ベット+布団という組み合わせは有りですか? 3)無印の収納ベッドを使いたいならマットレスを敷くしかないのか、あるいはもっと良い方法がありますか? 補足となりますが… ・現在は、すのこタイプのベッドの上に、マットレス無しで固めの布団一枚で寝ています。固い布団も、柔らかマットレスもどっちも好きです。 ・寝心地は、マットレスでも布団でも良いのですが、今回は値段が一番の悩み所です。 ・ベッドに布団を敷くと湿気がこもるとききました。干したり布団をたたんだりすることで解決できるのなら労力はかけられます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 折り畳みベッドについて

    ベッドについてご相談 ワンルーム独り暮らしです 今は、ウレタンのマットレスを使用していますが、通気性もちろんないし、カバーをそもそも洗濯干して飛ばされてなくなりました いっそのこと、移動できて、折り畳み可能のベッドを購入したいのです 桐すのこベッド、桐以外のタイプのすのこベッド、いろいろありますが皆さんのおすすめを教えて下さい。 組立は私自身ではやる自信がなく、お願いできる通販会社が理想。 タンスのげん、に問い合わせたら、一人でやっていただく旨、返信がきてしまいました

  • マットレスやベッドの硬さ

    子供の頃からパイプベッドで20年ほど寝てきました。 今度一人暮らしをするので、移動できるすのこベッドにしようと思っています。 今まではパイプの格子の上に、 1.5cmほどの厚さに畳んだ毛布 2cmほどのベビー用敷布団のようなもの 敷布団 を重ねて寝ています。 敷布団のみ敷いて立つとパイプの格子の感触がしますので3.5cmほどかさ上げしています。 これは一般的に“硬め”で寝ているのでしょうか?普通くらいですか? パイプベッドもすのこベッドも、硬さの面では同じような感じだと思うのですが、全然違いますか? あと、来客用にソファマットレスを置いておこうと思います。 ウレタンの160ニュートンくらいなら硬めでしょうか? 今のところ、友人・母・祖母が泊まりにくる可能性があります。 なので祖母に合わせようと思うのですが、祖母は普段コイルの入った硬めのマットレス(わりと良い品だと思います)の上に寝ています。なので硬めがいいと思うのですが… 私がソファマットレスで寝て、祖母にすのこベッドを譲るというやり方もありなのですが…すのことコイルのマットレスではずいぶん感じが違いますか? 私はホテルのふわふわベッドでもカーペットに雑魚寝でも普通に寝られるので、自分に何が合っているのかよくわかりません。他人のベッドの硬さなどもよくわかりません。 ウレタンの160ニュートンって硬めとはいいますが、どのくらい硬いのでしょうか? 実際に寝転んでみたいのですが、ネットで購入予定なので… ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ベッド、マットレスの配送

    初めて質問させていただきます。 今回、関西から関東へ単身引っ越すことになり、荷物などは車で運搬することになったのですが、どうしても家にあるセミダブルのベッドを分解し、現地で組み立てる自信がないのでベッドとマットレスだけを解体、配送、組立してくれるサービスをさがしています。どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう