• ベストアンサー

マーク2ワゴンのスピーカーについて

最近マーク2ワゴン(70系)に乗り換えたのですが、純正スピーカーの音質が貧弱に感じています。(特にフロント) 以前は三菱リベロに乗っていて、純正のシステムで十分満足していた程度の者ですので、荷室を占拠する様なウーハー等を設置するつもりはありませんが、何か手軽なグレードアップ法をどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7833
noname#7833
回答No.1

手軽にと言う事であれば、各メーカーで出している純正交換タイプのトレードインスピーカーに交換されてはいかがでしょうか? 純正スピーカーはコストの関係でなんでしょうけども、とりあず付いてますといったレベルのものであることが少なくないですよね。 ケンウッドのURLをつけておきますが、他のメーカーでも同様のものを販売していますので、好みで選べばいいでしょう。 あまり高くなくても、素人でも分かるくらい音が違ってきますよ。 近所のカーショップにでも行って、店頭で各メーカーのものを聞き比べてみてください。

参考URL:
http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/speaker/customfit/index.html
tommygun
質問者

お礼

ショップに行く時間があまりないもので、こんなナマケモノな質問になってしまいましたが、早速の御回答ありがとうございます。ULR見せて頂きました。十分予算内で済みそうです(笑)どうもありがとうございました。