• 締切済み

吉祥寺『まめ蔵』の歴史

課題で吉祥寺にあるカレー屋、「まめ蔵」というお店のことを調べています。 1978年オープンということはわかったのですが、何かお店の歴史のようなものが分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

こんなのとか・・ http://www.kuu-kuu.com/mamezo/index.html 「吉祥寺 まめ蔵」で出てきますが。 私でしたら、お客さんが少ない時間ねらってお店に行って、オーナーさんにインタビューしに行くと思いますけど。

関連するQ&A

  • 吉祥寺の「武蔵野茶房」

    吉祥寺にカレーのおいしい『武蔵野茶房』という喫茶店があるそうですが、 いろいろ調べましたが、タワレコ近く、と言う事しかわかりませんでした。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、お店の場所など何でもいいので教えてください。

  • 蔵について

    最近めっきり減った蔵なのですが、本来の蔵の意味とは何なのでしょうか? また、蔵の歴史や起源を知りたいのです… 宜しくお願い致します。

  • 吉祥寺

    * すぐに回答を! 男(高校生)ですが、約2年ぶりに、友達に(女性)会うことになりました。 そこで質問なのですが、吉祥寺駅周辺でお勧めの店(レストランや洋服屋等)がありましたら、教えて下さい。なるべく、アメリカには無いお店にしてください。 それともう一つ疑問があるのですが、 吉祥寺駅周辺って夜になると結構危ないと聞いたことがありますが 本当でしょうか? 特に二つ目の質問お願いします。

  • 吉祥寺北口について。

    私は、25年程前に吉祥寺に住んでいて、吉祥寺駅北口に馴染みのお店が数件在ったのですが、それが最近店を閉めたとか、閉める予定だと情報が入って来て、大変心配しています。吉祥寺駅北口に、何か再開発の予定でも在るのでしょうか。もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。m(__)m

  • 吉祥寺・・・

    今度 吉祥寺を散策する予定なのですが友達が 「テレビで見たんだけど、魚屋さんが出している定食があってそれが食べたい」と言います。 魚屋さんなのに定食を出しているお店を吉祥寺で知っている方がいらっしゃったら教えてください! 情報が少なくてすいません!

  • 吉祥寺のこと教えてください!

    18歳女です。 今度友達と2人で吉祥寺に行きます。 でも吉祥寺のことはほとんど知らず、どんな風に歩いたらいいか わからないので、駅から徒歩で迷わず行けそうな お勧めのお店など教えてください。 一応知りたいのは *1000円以下でランチが食べられる安いお店(日曜日のランチの有無も) *若い子向けの可愛い服屋・雑貨屋 *歩きながら食べられるおやつ(アイス・ジェラートなど) などこんな感じです♪ 特に日曜でも安いランチを探しています! これの中に当てはまらなくても、お勧めならなんでも募集します。 吉祥寺に詳しいかた、よろしくお願いします!

  • 吉祥寺といえば

    はじめて吉祥寺に行こうと思うのですが吉祥寺といえば何ですか? 以下のワードに当てはまるものだと嬉しいです メンズファッション グルメ(ランチとデザートの店) 観光スポット イベント

  • 吉祥寺で探しています。

    趣味のカテゴリーかとも思ったのですが、こちらに出させて頂きます。 8月3日に母が上京することになりました。母はお友達とカントリードールというお人形などを作るサークルをやっておりまして、吉祥寺のユザワヤさんにお買い物にくるのですが、吉祥寺にカントリードールを展示・販売しているところ、もしくは手芸関係のお店などに案内したいので、どちらかオススメのお店などがありましたら教えて頂けないでしょうか?カントリードールで検索したのですが、吉祥寺辺りには見当たらず日にちも迫っているので情報を御存知の方、宜しくお願い致します。 カントリードール以外でも例えば生地、藤のかご、アンティークドール関係など手芸に関するお店の情報ならなんでも結構です。

  • 吉祥寺 ポケモン

    吉祥寺 ポケモン どうもこんにちは、都内大学に通う大学生男です。 今度の金曜日なんですが、ちょこっと気になる人と吉祥寺に遊びに行く事になりました。 とりあえずヴィレヴァンとかゲーセンとかで遊ぼうと思っているのですが、彼女がポケモングッズを売ってる店を探しているので、そんな店を探しています。 吉祥寺、もしくは吉祥寺周辺の駅でポケモングッズを売ってる店はあるでしょうか? 一応吉祥寺のデパートは巡ってみるつもりですが、こんな店オススメだよ! という意見がありましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • 【無添くら寿司のくらコーポレーションが使っていない

    【無添くら寿司のくらコーポレーションが使っていない化学調味料を教えてください】 大喜利に近い難易度です。 以外に難しいです。 無添くら寿司の4つの無添加とは人工甘味料や化学調味料の無添加のだがその化学調味料の化学調味料が何を指すかは自社基準なんだそうだぞ。 ということは寿司に絶対に使わないような化学調味料を自社の化学調味料指定して自社が指定した化学調味料を使ってないから無添加だと言い張れるというのが同社の主張らしい。 例えば寿司に絶対に使わない調味料・・例えばカレー粉、、、カレー粉はカレーの提供を始めたから違うか。 マヨネーズ・・マヨネーズも使ってるか。。。 ケチャップ・・も使ってるか。 味噌!・・も使ってるか。 何だよ!!くら寿司が使ってない化学調味料って何があるんだよ!!!! 醤油もソースもタルタルソースも全部使ってやがる。 ゼエゼエ 使ってない化学調味料を探す方が激ムズだぜ。

専門家に質問してみよう