• 締切済み

どうすれば?解決方法があるのでしょうか!?

home-uの回答

• home-u
回答No.1

特にあなたが男性だという事とは関係がないようなので、私の経験をお話しします。 私は無責任な上司はあてにせず、辞めました。 特に好きな仕事でもなく、養う家族もないので。 あなたも周りの雑音を気にせずいられるならいいですが そうでないなら辞める事も選択肢の1つだと思います。 私は移動できない職場にいましたが あなたはどうなのでしょう? 私も全くあてにならない上司に振り回され、体調もくずし退職しました。 私にも気になる後輩がいてとても心配でしたが、自分がいなくても会社はまぁ回るし後輩たちもなんとかやっていけるものです。 辞める人は考えた末に辞めるのですから あなたが責任を感じる事はないのでは? 人生は一度きりです。 私は現在アルバイトをしていますが 前職場にいた時と比べると収入は4分の1くらいになりました。 引き換えるように人間らしい毎日を過ごしていますにで後悔はしていません。 役にたちますでしょうか? 後はあなたの選択です。

yasube-t
質問者

お礼

自分も今までに似たようなことで辞めた経験があります。 仰るとおり人はいくらでもいるから自分がいなくても何も考え ない方が楽だと思います。 自分も移動できない職場です。 でも今回はただ単に辞めるだけでは「逃げている」ような気がして ならないと思いました。 Bさんについても今までお互い協力し共に頑張ってきたかけがえの ない大切な人です。