• ベストアンサー

CDなどの割れ易い物を送るとき。

CDや、ゲームのソフトなど、割れ易い物を 送るとき、皆さんなら柔らかいもので、 包んで送ると思います。 一番ポピュラーなのが、つぶすとプチプチ音がするあの 透明なビニールみたいなものですよね。 その、プチプチ音の出る包装ビニールの名前を知っていますか?? 教えて下さい!!! あと、これの売っている所はあるか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiunyui
回答No.2

名前はなんでしょう? 緩衝材とかいってますけれど…。結局はぷちぷちで通じますからねぇ。 さて、近所では100円均一の店に売っています。あとそれが内張りされた封筒とかも。多少ヤワイ気もしますがね。 あとは梱包材専門のお店にありますよ。

chokoni
質問者

お礼

100円均一ですかぁ!! ありがとうございます!!早速明日行きます☆

その他の回答 (1)

noname#3361
noname#3361
回答No.1

エアーキャップです。 とりあえずこちらをご覧ください。 http://aircap.shopseek.info/

参考URL:
http://aircap.shopseek.info/
chokoni
質問者

お礼

エアーキャップ・・・はぁ。 そんな名前だったんだぁ~~。 ありがとうございました!