-PR-
解決済み

cloneCDに近い物ってないですかね?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69470
  • 閲覧数216
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (36/94)

最近ゲームのバックアップ用に良いライティングソフト探していてCLONECDの存在をしりました。シリアルは入手済みなんですが、認証されず困っています。CLONECDのほかに市販のライティングソフトでゲームなどのプロテクトかかったCDのバックアップとれる物って何か無いでしょうか?CLONECDに代わる物を探しています。心当たり有る方ぜひアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

>シリアルは入手済みなんですが、認証されず困っています。

もちろん、正規のシリアルだと思いますが、認証されないなら、発売元に問い合わせを行い、認証できるようにしないと、ライセンス料金がもったいないと思いますが、いかがでしょうか?

>プロテクトかかったCDのバックアップとれる物

他にも存在しますよ。その手のサイトを検索すればひっかかるハズです。
検索エンジンの使い方はご存じですよね?あえてアドレスは明記しません。
CDのバックアップ(コピー)については、正しい使い方以外に使われる事が多いため、このような場で積極的に公にする事については、個人的に反対ですので、ご了承ください。

ドライブも明記した方が良いかも知れません。ソフトがドライブに対応しているかも重要だと思います。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

ゲームというのはパソコン用ですか?それともPSなどのゲーム機用ですか?

前者も後者も普通のライティングソフトでコピーできると思います。
(PSは前に出来たと報告がありました。)
ただ、後者はコピー出来ても、本体のプロテクトなどをはずさないとダメです。

どちらにしても、個人的に使用する以外は法律違反なので、あまりオススメしません。
どうしても必要な方のみ実行してください。