• 締切済み

人としゃべれなくなってしまった

l_pirineの回答

• l_pirine
回答No.7

僕も、人としゃべれない時がありました。 今も、ゆうほど喋れないんですけど、僕がしたことを軽く書いて行きます。 1.ポケットにはいるぐらいのメモに、面白かったこと、楽しかった事など、なんでも書いて行きます。(例;今日、○○と遊んだ。そしたら、ジュースを飲んでる時に、笑かしたら、鼻から出てきた)みたいな感じ 2.季節のことを言って見る (例;最近寒いよな~、そんな格好で寒くない?) 3.自分のコンプレックスをネタにする。 (例;人としゃべるの苦手なんですけど、○○は、どう?) 4.その場にいない共通の友達、知り合いを話に出してみる。 (例;○○この前、○○したんやって。とか、○○最近○○な感じやけど、なんか知ってる?) など、 です。個人的には、1がオススメです。 僕は、暇な時に、メモを読んで、メモを見ないでもいいようにしたりしてます。 めんどくさいですけど、そのうち喋れるようになると思います。 頑張って下さい。応援してます。