• 締切済み

ゴルフカブリオレ・・故障ですかね・・・

はじめまして。 92年式のVWゴルフカブリオレをつい先日中古で購入しました。まったく外車には興味なかったのですが、外見に魅せられまして・・つい(笑) ただこいつ、なかなかかわいい奴なんですが、どうもトラブルが絶えません。既に13万キロ走っているので当たり前と言えば当たり前かもしれませんが。しかも私に車の知識がさっぱりないため対処方法がよく分かりません。 じつは、先日からエンジンを止めても、エンジンが異常なほど長時間熱いままなんです。最初の頃はそこまででもなかったのに・・・。 購入した店に聞いてみたんですが、外車はそんなもんですから、水温計が振り切れていなければ大丈夫ですよ、との事。たしかに、水温計のランプはしょっちゅう点滅するのですが、針は真ん中あたりで止まっています。 ほんとに、この異常は別に普通のことなんでしょうか?車自体は気に入っているので、けっこう心配しています。 私の住んでいる沖縄の熱風に車がやられやしないかと・・・ 何かアドバイスがあれば教えて下さい。お願いしますm(__)m

みんなの回答

• k-domon
回答No.2

私は91年ゴルフCLIを新車から乗っておりまだまだ 乗りつづける予定です。 冷却水の点滅については下記HPを参考に http://www.sammotors.com/maintenance/vol.3/3.htm ラジエターファンについては http://www.sammotors.com/maintenance/vol.4/4.htm が参考になると思います。 ゴルフをもっと知るには http://www.asahi-net.or.jp/~kd4t-situ/A2/A2main.htm でしょうね。 充実したリンクをお望みなら http://www.vwgolf-mk2.com/links1.htmlです。        それでは良いカーライフを

nipponnzin
質問者

お礼

ご丁寧な解答をありがとうございました! やっぱりまずは車を知ることですよね(^^) 紹介して頂いたサイト等を参考に勉強してみたいと思います!

noname#157866
noname#157866
回答No.1

エンジンが熱いままとは、どういった状況から分かるのでしょうか?

nipponnzin
質問者

補足

説明不足ですいません・・。 エンジンを切って3時間以上経過しても、ボンネットをさわるとびっくりするほど熱いままなのです。 もちろんボンネットを開けてみたのですが、何せ知識がないので原因がよくわかりません・・ それに、以前はエンジンを切ってから、しばらくはファンが回っていたのに、今は全く回っていません。それが原因かとも思っているのですが・・・