• ベストアンサー
  • 困ってます

VWゴルフ2の水温計故障?

VWゴルフ2に乗ってるのですが、 先日、水温計が動かなくなりました。 私の知識で考えられる場所は水温センサーですが、 水温計故障の場合、他に考えられる(水温センサー以外)原因があるとすれば どこにあるのでしょうか? ちなみに形式は1991年製の19RVです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#185731
noname#185731

配線トラブル(コネクタ含む)、メーター本体なんてとこでしょうか。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます 配線トラブルだと、かなり厄介になりそうですが とりあえず私もメーターと睨んでおりましたので メーターをヤフオクで買いました。 以前、同じゴルフ2ユーザーのHPでも水温計でなくメーターを交換して治ったと書いてましたので。。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • pashu

水温計自体壊れている場合もあります。メータパネルを外して点検するのですが意外と面倒です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりメーターパネル内の水温計自体が壊れてる場合もあるんですね。 私もメーターパネル内の水温計自体が壊れてると思ってましたので 今度、休みの日にメーターパネルを交換してみます。 それで治らなければ水温センサー、配線などでしょうね。 ヤフオクでメーターパネルを買ったので次回取り付けてみます! どうもありがとうございました!

• 回答No.1

他はない