• 締切済み

vw golfに乗っていますが、水温計の針が真ん中になるとエンジンがス

vw golfに乗っていますが、水温計の針が真ん中になるとエンジンがストンと止まります。再始動してもかかりません。しかし、水温計が下がるとまたかかりますが針が水温計の真ん中迄上がるとまた止まります。 原因がわかるかたいらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

はじめまして 現車を拝見してませんので一般的な答えになる事をご勘弁下さい。 多分 水温センサーの不具合では無いでしょうか?? 水温センサーが壊れますと センサーからコンピューターへ「オーバーヒートしてますよ」という 信号が出てエンジン保護の為にエンジンカットが働いてしまうのではないでしょうか? エンジンが止まる時、電動ファンは回ってますか? もし 回ってなければ 電動ファン系の不具合も考えられますが まず水温センサーを疑って下さい。 ディーラーに持ち込むか、または町中の車用の電装屋でも対応してもらえます。 とにかく 一度修理屋でチェックして下さい。 楽しいカーライフのお手伝いになれば幸いです。

参考URL:
http://members2.jcom.home.ne.jp/upucha/twingo/temp_s2.html