• ベストアンサー

ウィンドウが小さく出てしまう

ソフトを起動すると パソコンの画面に ウィンドウが小さく表示されます ウィンドウは最大化にしても 小さいままです パソコンは WINDOwS ME の デスクトップ タイプです モニターに問題があるのでしょうか?(ーー;)  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1854/7079)
回答No.1

特定のソフトを起動したときだけでしょうか? それとも、PCを起動した時からいつも画面表示が小さいのでしょうか? いつも画面表示が小さいく中古PC等であればメーカと機種を教えてください。 音は出ていますか?

gogogo123
質問者

補足

早速 回答 ありがとうございます パソコンを 一度 OFFにして 翌日 開いてみましたら 直っていました??? その後も 異状がないので 今のところ 大丈夫のようです 本当に ありがとうございました こんなことで 申し訳ありません

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

どのソフトを起動してもいつも表示されるのですか? その場合はスパイウェアをチェックして下さい。 特定のソフトならソフト名を書いて下さい。

gogogo123
質問者

お礼

早速 回答 ありがとうございます パソコンを 一度 OFFにして 翌日 開いてみましたら 直っていました??? その後も 異状がないので 今のところ 大丈夫のようです 本当に ありがとうございました こんなことで 申し訳ありません

関連するQ&A

  • モニタに何も映らなくなりました

    Windows Meのバイオなんですが、 パソコンのスイッチを入れるとWindows Meのロゴは表示されるんですけどデスクトップの画面になるとモニタが真っ黒になってしまいます。 パソコン自体は起動しているようなのですが・・・ 画面の設定をいじったのがいけなかったと思います。 対処法を教えてください

  • Windowsが立ち上がらない・・・。

    パソコン初心者です。IBM Aptivaを使っています。Windows(Me)のデスクトップ画面を立ち上げたまま寝てしまい、気がついたらフリーズしてました。何をしても反応せず、再起動で終了させて立ち上げようとしたところ、Windows Meのロゴ画面が一瞬出た後、真っ黒画面に白文字で下記内容が出ました。 The following file is missing or corrupted:C:WINDOWS\SYSTEM\VMM32.VXD Type the name of the Windows loader(e.g.,C:WINDOWS\SYSTEM\VMM32.VXD) 何か復元方法はありませんでしょうか?システムが壊れちゃったんでしょうか?リカバリーしかないでしょうか?最悪あきらめますが何か試してみて復旧すればいいと思っています。こうやればもしかして復旧すると思う方法があれば教えてほしいのです。お願い致します。

  • ウインドウが画面上にない。

    XPでフリーのソフトを使っていたんですが、そのソフトを起動してもウインドウが画面上に表示されなくなってしまいました。 タスクバーには表示されているので、最大化をすると現れるのですが、普通のサイズにするとまた消えてしまいます。 今まではずっと普通のウインドウサイズで使えていたので、とても不便です。 画面外のどこかに表示されているのでしょうか?また、どうしたら表示できるようになるか教えてください。

  • パソコンのモニターの不調

    さっきまで デスクトップパソコンが使えていたのですが 一度シャットダウンして また起動したら Windows7の ようこそ の画面まではでるのですが、そのあとは真っ暗な画面にカーソルしかでてこなくなりました。セーフモードで起動すると 問題なく画面が表示されます 原因として何が考えられるでしょうか 構成は OS Windows7 32bit CPU core2duo8400 グラフィックボード geforce9600 電源 630w モニターはデュアルモニターにしていますが 両モニターとも同じ症状です 他のパソコンにモニターをつなぐときちんと表示されます

  • マルチモニターでウインドウの最大化表示

    現在マルチモニターでPCを使っております。 とても便利なのですが一転問題がありまして ウインドウの最大化表示時に左右にのモニターにまたがって 最大化されてしまいます。 これを片方のモニターだけの画面に収まるように 最大化するといったほうほうはないでしょうか?

  • Windowsのロゴ表示が画面からはみ出す

    最近、パソコンの本体を購入し、今まで使用していたNECのパソコン(PC9821-V7)のディスプレイをつなげたのですが、パソコンの起動時に、 ○電源を入れたときに表示されるハードウェア情報等の表示が画面からはみ出す、にじむ ○Windowsのロゴが画面からはみ出す(横方向にずれて中央に表示されない) という不具合があります。 初めて立ち上げたときは、Windowsのデスクトップ(1024x768で表示)も画面の中央に小さく表示されていたのをディスプレイの画面調整で広げ、位置を調整しました。 上記不具合の対処方法をご存知の方、教えてください。 <したこと> ○ディスプレイの画面の調整 ○モニタの種類の変更(デスクトップを右クリック=>プロパティー=>設定=>詳細=>モニタ) <環境> ○本体;SOTEC G780DW ○ディスプレイ;NEC PC9821-V7に付属の17インチディスプレイ ○OS;Windows ME ○グラフィックボード;NVIDIA RIVA TNT2 M64(VRAM 32MB、オンボード)

  • ウィンドウの大きさについて

    Windows Meを使用しています。 今までは、新しいウィンドウを開くと、 画面いっぱいに表示されていたのですが、 中央に60パーセントぐらいの大きさで表示されてしまいます。 最大化をすると、ウィンドウの大きさは画面いっぱいになりますが、 内容(フォントの大きさ)が小さく、余白も多くなってしまいます。 複数人で使用しているパソコンの為、 どうしてそのような設定になったのかもわからず、 また、以前のように戻す方法も分からず困っています。 説明が不足しているようでしたら、補足いたします。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Windowsがなかなか起動しなくなってきていて困ってます。

    Windowsがなかなか起動しなくなってきていて困ってます。 2週間ほど前からパソコンの電源を入れると、デスクトップ画面までか「Windowsを起動しています」の画面まで出てくるのですが、そこから画面が真っ暗になり、また最初から起動し直すというのが毎回続いています。 起動し直した後には、「Windowsを再開できませんでした。」と出て、セーフモードかスタートアップ修復のどちらかの画面が出ます。 そのどちらかのメニューから起動したとしても、1回ではWindowsは立ち上がらず、それを4、5回繰り返してやっと正常に立ち上がります。 立ち上がってからは何も問題はありません。 最近ソフトやハードウェアを新しく入れたりもしていません。 ですが、半年前にも同じことがあって、そのときは無料のウイルスソフトをインストールしようとして、途中パソコンが固まってしまって、ぜんぜん進行しないのが続いたので電源スイッチ長押しで強制終了を何回かやってしまいました。 そのときもWindowsが立ち上がらなくなり、そしてパソコンショップでハードディスクとセットで売られていたOEM?のWindows7を買って、それで問題なく起動するようになりました。 それから半年はぜんぜん問題なかったのですが、この最近に突然何のきっかけもなくおかしくなってしまいました。 OSの再インストールしても問題は解決しないので、どこかのパーツが壊れてしまってるのでしょうか? メモリーが少ないのは前から思ってましたがそれは前からですし、何で突然おかしくなったのでしょうか? 電源:350W CPU:Pentium4 メモリ:512MB ハードディスク:200GB、300GB OS:Windows7 HomePremium パソコンはとあるパソコン店のオリジナルパソコンで、買って4年ほどたちます。 よろしくお願いします。

  • ウインドウの最大化を防ぎたい

    Windows7のパソコンで、デスクトップに、いくつものウインドウが重なって表示されているとき、ドラッグしてわきに寄せようとすると、勝手に最大化してしまうことがよくあり困っています。 デスクトップ上でウインドウを移動しても、勝手に最大化しないようにするには、どうすればいいのでしょうか?

  • ブルーレイディスク問題

    パイオニアBDR-206JBK(内蔵タイプBlu-rayドライブ)へ録画済みのブルーレイディスクを入れたままデスクトップパソコンを起動するとwindows7のOSが起動途中で真っ黒な画面のまま先へ進まなくなってしまいます。画面にはマウスポインタのみが表示されています(ポインタはマウス動かせば動きます)BD映像が出るわけでもなくWindows画面も出ないし、後はディスクを抜いて再起動するしかない。一般ソフトディスクを入れておいて立ち上げるとwindowsは問題なく立ち上がります。一体何が起こっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう