• ベストアンサー

ウインドウが画面上にない。

XPでフリーのソフトを使っていたんですが、そのソフトを起動してもウインドウが画面上に表示されなくなってしまいました。 タスクバーには表示されているので、最大化をすると現れるのですが、普通のサイズにするとまた消えてしまいます。 今まではずっと普通のウインドウサイズで使えていたので、とても不便です。 画面外のどこかに表示されているのでしょうか?また、どうしたら表示できるようになるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bear-3
回答No.5

#3ですが、 ごめんなさい ”ウィンドウの整列”じゃなくて 重ねて表示 上下に並べて表示 左右に並べて表示 のいずれかです。

参考URL:
http://www.bunri-c.ac.jp/~ishikawa/computing/menubar.html#active
takahiro25
質問者

お礼

結局表示できず、そのソフトのバグのようなんですが、よくわかりませんでした。 某掲示板のブラウザだったので、あんまり堂々と名前出すのも恥ずかしかったもので、、、(^^;)

その他の回答 (4)

• Hageoyadi
回答No.4

アプリケーション名は? TaskPrizeなんかは標準の動作がそういう動作ですので、アプリケーション名がわからないとなんともいえません。

• bear-3
回答No.3

こんにちは。 スタートメニューのある、下のタスクバーで、開いているアプリケーションが並べて表示されている所の まだ何も項目が表示されていない真ん中ぐらいの位置にマウスポインタを合わせて、右クリックし "ウィンドウの整列" をすれば、画面内に収まるように移動/リサイズされます。

• fiva205c
回答No.2

タスクバー上で右クリック、移動を選びます。 マウスを適当に動かして、そのウィンドウが画面上に現れたところでクリック。 で、戻りませんかね・・・

• gongonta
回答No.1

そのフリーソフトを書かないといいレス付かないと思いますが・・・