• 締切済み

カリフォルニア米で作った日本酒?

昔、カリフォルニア米で作った酒、「沼野」と、「〇〇正宗」(〇の部分名前を忘れました)があったのですが、この酒、現在もあるのでしょうか?また、同じようなものは今日本で入手可能でしょうか?よろしくお願いします。

• お酒

みんなの回答

• bintoro
回答No.2

上記のブランドは分かりませんが、米国の月桂冠が作った製品は輸入されてますよ。 聞いたことないような品種のカリフォルニア米使用。 外資系のスーパーなんかでタマに見かけます。

参考URL:
http://www.gekkeikan.co.jp/company/gek00013.html
  • tom17
回答No.1

同じような物・・・のほうですが、オーストラリアで日本酒を作っていました。日本人の方ですけど。 ちなみにの話しでした。すみません。

pochi-kun
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。その話はどこかで聞いた事があります。でも、本来の趣旨からは残念ながら外れてしまいますね。