• 締切済み

着物のお直し

祖母が結構な数の着物を持っています。 もう着ないので「あげる」と言われましたが、 私は細身、祖母は太目。 お直しが必要です。 自分なりに調べましたが・・・ 下手すると、買ったほうが安かったりします。 比較的、お直しが安いところ知りませんか? ちなみに、神奈川県在住です。

みんなの回答

• momo3671
回答No.1

確かに仕立て直しなどをすると(染み抜き・洗いなんかも必要だったりして)買ったほうが安かったりすることもありますが、やっぱり昔の着物ってそれ相当に品がいいものですよ。 お直しして着られる着物を持っているなんてうらやましいお話だと思います。 私のお勧めする着物加工やさん「浅井染色」さんのURLです。 参考にしてみてください。 仕立てもですが、特に染み抜きなんて今までの中で抜群に上手でした。

参考URL:
http://www.asai-net.com
ringofuji
質問者

お礼

ありがとうございました、 やはり高いですね・・・