• ベストアンサー

母の着物の寸法直し (初心者)

亡くなった母の着物の寸法直し(初心者)を妻がしようとしています。おじさんが四国で呉服屋さん。そこで以前買ったのですが、今は体調も悪く相談できません。妻のほうが丈など長いので。 1、どんなところに相談すべきか?インターネットなどで調べたのです が、どこがいいのかわかりません。千葉県の柏、野田、我孫子、取手 近辺だとその場にいけますが。 2、どのくらいかかるものか? 3、相談のときに注意すること。(初心者なので余分なものを言われる きがします)  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 地元の人間でないので 検索して出てきました サイトによりますと http://www5.ocn.ne.jp/~turugoya/top/sikkaibu.html http://www5.ocn.ne.jp/~turugoya/top/somekae_oteire.html リフォームもやっているようです

motaro2
質問者

お礼

お調べ、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1
motaro2
質問者

補足

早速ありがとうございます。 つるや伊藤さんは着物洗いなど書いてありますが、寸法直しもしてくれるんでしょうか?