• ベストアンサー

結論待ちですが、自殺を考えるようになりました。

こんにちは。 私、33歳♀、彼26歳♂(お寺の3男次ぐ予定なし) 昨春、社内で出会い、彼を年上だと思い込んでいた私でした。 どんどん引かれていくうちに突然メールアドレスを渡されて、メール交換などが始まりました。良い感じの関係が続いていたのですが、会社の都合で私が、ある日突然、「明日から来なくていい」と言われ、密室でサインを求められるという事件が起こりました。会社の言い分を聞いてパニック状態に陥った私は、彼や仲間全てに裏切られたと思い、優しいメールをくれた彼にも激しいメールを返してしまい、音信不通になりました。それでも、まもなく9ヶ月ですが、彼は、私のブログを見続けてくれています。それも毎日です。あまりの辛さにコールドリーディングに気をつけながら5名の占い師さんに見てもらいました。答えは、驚くほど当っていて4名の人が言うことが全部一致しました。そのうちの1名のアドバイスもあり、連絡をください7/6の21時まで待っていますと回答期限つきで、謝罪の御手紙をだしました。3週間もあれば、なんとか考える余裕があるのかなと思ってそうしました。2週間が経過した今、私の精神状態は、ボロボロで一昨日から発作的に自殺を考えるようになりました。もう、自分でカタをつけたほうが良いのでしょうか?彼とは、結婚についても「俺がちゃんとしてから」という言葉を頂いてました。どなたかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.1

30歳後半男性です、こんにちは 事件の詳細がわからないので憶測で書きますが パニック状態に陥った貴女が彼に八つ当たりをしてしまったことを 反省されているのですね? その後の彼からのお話はわかりませんが毎日見てくれているというのは 貴女のことを興味本位ではなくご心配されているのだと思いますよ。 それは好意と考えていいくらいの 連絡あるといいですね。私個人は占いはあまり信じていませんが 今自殺されたら彼の言葉もちゃんとしてからという彼の気持ちも 台無しにしてしまうだろうなとは思います。

noname#49013
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、そのブログも全部削除しようかどうか悩んでいました。 反省していることと謝罪の気持ちを綴りました。 嫌なら、嫌で、さっさと返事が欲しい気持ちです。 このまま無視される気がして辛いんです。 で、あれば、今のうちに消えたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

oneloveyumiさま  なんだかあなたがお気の毒に思えて仕方ありません。あなたは単に思い込みの激しい感情起伏の激しい人ではなく、精神病のようです。  思い当たる病気がいくつかありますが、確定ではないのでここには書きませんね。  私が病気なんてまさか・・・と思ったら、ほぼ間違いなく病気です。  私にはあなたが書いてあることすべて異常で、偏った見方をしているとしか思えません。普通、会社側の都合だけで退職を迫られることはありません。仮に迫られたとしても、それを無効にできるよう法で守られています。  ここであれこれ悩むより、病院へ行き薬を飲んで治療に専念した方が良いと思います。完治するのは難しいかもしれませんが、今よりは幾分良い状況が待っています。

noname#49013
質問者

補足

ありがとうございます。 事情は、以下の通りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mn1995
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

初めまして。 そもそも会社側はどんな考えで貴女に退職を迫ったのでしょうか? 密室で会社都合でいきなり退職だなんて、普通は許されない行為ですよ? 会社側の都合で退職なら、退職金や雇用保険云々の問題もあります。 つまり、法的に問題ある会社ですね。 oneloveyumiさんはハローワーク等に相談されなかったんですか? 今からでも相談してみて下さい。 何故、会社の事を持ち出すのかというと、あまりにも一杯一杯な様子が痛々しいのです。 男性で26才なら、結婚はまだまだ・・と考えていても不思議じゃありません。 まだ先は何も見えていないのです。不透明なままなんです。 貴女が彼をせっついても、良い事なんてありません。26才の彼に、甘えすぎてしまうと気持ちは冷めるばかりです。 ここはひとつ、冷静になって気持ちを切り替えてみては? まずは自分の状況。今はお勤めされてないんでしょうか?家にいるのならハローワークに行って相談してみて下さい。 就職活動も始めてみましょう。 貴女が生き生きと働き出せば、必ず事態は好転します。 まだ30代じゃないですか!人生80年と言われてるんですから50年も残ってます。 例え彼とつき合うのがダメになったとしても、これ以上酷いどん底人生を送ってる人はまだまだ居ます。 自殺なんて勿体ない!!鏡を見て、疲れてるのならエステに行ってお化粧して、新しい洋服を買い、美容院へ行って素敵な貴女に変身して下さい。 ・・・私は、自分の叔父が自殺してしまったので・・・「死ぬより酷い事はない」 そう、断言できます。頑張って!!

noname#49013
質問者

お礼

会社とは、戦いカタをつけました。 違った分野もの仕事も始め、独立して順調です。 顔も、今までとは別人のように生き生きしているといわれて嬉しい日々を送っていました。 ただ、順調な私に対しての嫌がらせは、あります。 それは、私が、レイプの被害者でありPTSDだからです。 彼と信頼できる上司にだけ話していました。 解雇理由にそれも含まれていました。 もう、それは、終わったことです。 PTSDのカウンセリングは、今も受けています。 今は、回復期です。 スローライフを送っている今、ふと、心の奥底に押し殺していたものを整理しようと思ったら、苦しくなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 あたなはかなりの激情型のようですね。  33歳が26歳の男性を年上だと思い込むのも凄いし、すべてにおいて、思い込みが激しいようです。  もし、彼と付き合ったとしても前回の続きではなくなるので、結婚のお話も無くなっているかもしれません。  もうちょっと気をゆったりしたほうがよいですよ。  自殺なんてしても何にもなりませんよ。私の知り合いに不倫してて、不倫相手が自殺してしまった人がいます。  一生心に残りたいと言っていたそうですが、、、、。  結局それから離婚する意味も無い、誰も愛せないなどと馬鹿な事を言っていましたが、8年たった今、離婚をして、さらに再婚までして、1回目よりも盛大な結婚披露宴を行なって幸せそうです。  自殺なんてしても「無意味」です。  ゆっくり待って、それで駄目なら次にいけばいいことです。時間はたっぷりありますからね。

noname#49013
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

直接、電話かなんかで連絡したらどうですか!! 直接会わず、メ-ルなどの方法なら現実味が伝わらないかと 気を落とさずに。

noname#49013
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接お会いすることも考えましたが、まずは、御手紙と考えました。 電話は、昨年秋に着信拒否をされて以来かけていません。 真面目に考えるには、3週間は、必要かなと思い回答期限を設けました。 もしかしたら読んでいないかもしれませんね。 この行動を起こすまでは、現実ときちんと向き合っていなかった自分がいたので、彼にもそういう時間が必要なのかなと思ったのです。 期限が迫ってきて少し、いえかなり神経質になってしまいました。 今、彼を刺激すると全てが壊れる気がして動けずにいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コールドリーディングについて

    こんばんは。 コールドリーディングについて質問です。 私には、2年かけてようやく仲良くなってきた異性の友人が居ます。 恋愛対象としても少し気になっていますが、 先日その彼が、その世界では有名な方が書かれている『コールドリーディング』の解説本を数冊買っていることを知りました。 何なのだろうと調べたところ、出てくる単語が”詐欺師”だの”占い師”だの”相手を落とす”だのでしたので、 正直怖くなっています。 それ以来、なんとなく彼からのメールや言ってることが 信じられなくなりました。 信じたいですが、”詐欺”という言葉がどうしてもひっかかります。 コールドリーディングの本を買う時、どういう気持ちで購入するのでしょうか? どういう時に使おうと考えているのでしょうか? コールドリーディングに、回避方法などあるのでしょうか? ご意見いただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • これってもう結論でてます?

    ぜひ、ご意見聞かせてください。 痛烈なものでも結構です。よろしくお願いします。 先月末、パーティーで知り合った3歳上の彼に、 熱烈にアタックを受けました。 あった日に連絡先を交換し、私の教えたメアドが間違っていて、人に聞いてわざわざ電話をかけてくれました。 一週間後にあう約束をし、その間も連絡や、夕飯のお誘いがきていました。 結局私が時間が無く、一週間後に会うことになり、楽しく過ごし、 その後も楽しく過ごしていたはずなのですが… 告白というより、好きだよという言葉を頻繁に言われていました。 二週間たった日のバレンタインに、遊びに行ったところ、私の歯ブラシなどが無くなってました。 部屋に入る前に、彼から事前に歯ブラシ間違って捨てちゃって…などといわれていたのですが…なぜ??でした。 気まずいままわかれ、そのままあっていません。 私から連絡しても帰ってこず。 ただ、つらくなって、「もう駄目ならメールでもいいから教えて欲しい」というメールを送りました。 しかし 「今接待中。俺は何もかわっていないよ」 という答えが、、、 忙しいのだと言い聞かせ 一週間連絡はせず、昨日休日出勤だったので会社の電話から かけてみたら、彼が出ました。 私だと名乗ると「あ、ちょっとなら話せ…」と切れてしまいました。 もう一回かけてもでず、「今仕事中です(絵文字)」とメールが… もう少し信じて待ちたいけど、、、どうなんでしょう。。。 今とても胸が苦しいです…

  • 愛されていたんだという結論に導いてください。

    彼は6年勤めた会社を辞め大学院に入っていました。(一度社会人を経験した人が集まる課程です) 私は会社員5年目でした。 出会って4年、付き合って1年でした。 ある日彼に、お別れしましょう。とメールをしました。 その日の次の日から彼は大学院の夏休みを利用して海外に1カ月間語学留学の予定でした。前職での仕事柄海外には慣れているので大したことではなかったと思います。 彼は返事をせず、1ヶ月間の留学に旅立ちました。 1ヶ月後帰国して1週間たっても彼から返事がないので私はメールをしました。 ・なぜ突然別れようと言ったのかの理由 ・彼の夢が叶い幸せになって欲しいと思っている、そのために私といることがプラスになるなら一緒にいるしそうでないなら別れよう、あなたはどうしたいか? ・あなたの部屋に置いてもらってある荷物を引き上げるのに取りに行くか郵送どちらが良いか? ・あなたから借りているDVDと家の鍵を返すのも届けに行くか郵送どちらが良いか? という内容でした。 5日後に彼から返事がきました。 「◯日の夜空いてますか?」 次の日返信しました。 「ごめんなさい予定あります」 2時間後彼から返事がきました。 「じゃあ荷物郵送したほうがいい?」 1時間後返信しました 「ありがとう。私も送りますね。」 それから1週間後に彼に借りていたDVDと家の鍵を郵送しました。 それから2週間経っても彼から荷物が送られてこないのでメールしました。 「荷物いつ頃送ってもらえそう?」 彼「なるべく早く送ります。今日と明日、家にいるなら、玄関のドアにかけとくようにするよ。」 「わざわざ来てもらうのは申し訳ないから、忙しくない時に送ってくれたら大丈夫だよ。ありがとう」 2週間後の休日の夕方、部屋のインターホンが鳴りました。私は出ませんでした。 数分後彼からメールが入りました。 「部屋のドアに荷物掛けておいたよ。」 ドアを見ると荷物が彼の家に置いてあった時のままの彼のトートバッグに入って掛かっていました。荷物は1kg程です。 彼女は2日後に彼に返信しました 「誰かわからなくて出て行かなくてごめんね。 重たいのに持ってきてくれてありがとう。」 質問です 彼はなぜ「お別れしましょう」という連絡に返信しなかったのでしょうか? 彼女はなぜ「〇日の夜空いてますか?」という連絡に対して会うことを避けたのでしょうか? 彼はなぜ「お別れしましょう」の連絡に対してyesともnoとも言わなかったんでしょうか?ここが1番意味不明でイラつくところです。反応が遅すぎる。 彼はなぜ荷物を送らずに持ってきてインターホンを鳴らしたのでしょうか? 別れてしまったけど私は彼から好かれていたと思いたいのです。実際は冷めていたからその様な対応だったのかもしれませんが、どうにか「私は愛されていたんだ」と無理やりにでも解釈して終わりたいんです。

  • 内定結果待ちです…。

    とあるアニメ会社の面接を受け、只今結果待ちの状態です。 4日か5日近く経ちます。 自分では、今まで受けてきた面接の中で、一番自分らしさを出せ、手応えも感じています(受かるかは自分では分かりませんが^^;) 面接を終えた後、お礼のメールを送ったら、他の会社は返信が来た事は無かったのですが、 今回の会社はご丁寧に返信も頂きました。 「○○様のお気持ちが強く伝わりました」と。 また、「複数名の方が応募されていらっしゃるので、選考に若干のお時間を頂戴しております。もうしばらくお待ち下さい」と…。 「何週間後に~」とかでなく、「若干のお時間」という表現なのですが、 大体どのくらいに連絡頂けるんでしょうか…? 私の中で、「連絡が遅くなれば遅くなる程、内定の確率は低くなるのでは…?」という不安が少しあるので、 自分の中では手応えのあった会社だと思っていただけに少し不安です…;; また、GW中に物件を探せればと思っていたので、出来れば早い連絡が欲しいのですが…。 結果があまりにも遅いようでしたら、こちらから連絡しようと思うのですが… 一体あとどのくらい待てば良いでしょう? どなたか、アドバイス頂ければと思います。

  • 彼女から連絡がこない

    付き合ったばかりの彼女がいます。 その彼女は数週間後に大事な試験を控えていて、毎日ずっと勉強をしているみたいです。私もそのことを理解し、『メールはできる時でいいから』、『たまにでいいから電話で声を聞かせてほしい』と言いました。それに対して彼女はありがとうと言ってくれたのですが、それ以来音信不通です。 少しでいいから電話できない?とメールを打っても全く無視の状態です。 会えないのは仕方ないですが、一日一回くらいはメール打ったりできないものでしょうか?メールもできないほど切羽詰まっているということでしょうか?それを確認しようもないです。 私の心が狭いのでしょうかね。試験が終わるまで連絡しないほうがいいですか?どなたかアドバイスください。

  • 告白の返事待ち

    告白の返事待ち 私は男です。 今片思いの相手に告白をして返事待ちの状態です。 初デートが来週の土曜日なのですが、メールをしていて相手が「好き」と言わせようとする感じだったので、その場で即電話で告白しました。 彼女にとってはいきなりの告白だったみたいで驚いていて「私のこと好きになってくれる人がいるなんて思わなかった。考えさせてほしい」とのことです。電話の最中は「えー。ウソー。えー」ってな感じでずっと驚いていました。 彼女とは普段学校で会って話したり、毎日のようにメールをしています。 ちなみに彼女とは知り合って2週間ぐらいです。 この「考えさせてほしい」というのは、可能性としてはどのくらいなのでしょうか? あと、この返事待ち期間に相手とはどのように接すればいいのでしょうか? また、注意すべき点はありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 大切な友人が自殺しました。

    1年半前に職場で知り合い 2人でいろいろなところに遊びに行ったりしていました。 週に3回くらいあっていた時期もあり、彼女といると楽しくて、お互い愚痴を聞いてもらったりしていた仲でした。 もともと彼女は躁鬱にかかっていまして極度の寂しがり屋でした。最初の頃はよく会社帰りに深夜まで一緒にいたり、彼女に夜11時に呼び出されても会いに行ったりはしていました。また私以外に交友関係が多くて、LINEのタイムラインでもよくいろんなことを載せていました。 ここ最近は彼女も新しいバイトをし始めていきいきとしていた矢先、彼女からマイナスなメールが届いたり、プラス思考のメールが届いたりしてメールは返していましたが、深夜のお誘いは、仕事が忙しくストレスが激しくなっていた私は疲れていたので何回かずっと断っていました。 そんなある日の夜、彼女からLINEで死にます、とメールが入りました。私が気付いたのは夜中12時前でした。彼女からのメールに3時間経っていました。 気になってすぐに電話はしましたが繋がらなかったので、次の日の会社帰りに彼女の家を訪ねました。ですが誰もおらずでしたので、きっと彼といるのか、妹さんの家かなと思っていました。 彼女には電話もメールも返ってこないことがたびたびあったので、大丈夫だろうと安易な考えをしていました。 ですが、あの日彼女は本当に自殺してしまいました。 私は彼女の最期の言葉にきちっと耳を傾けることをしなかった自分が情けなくて仕方ありません。あの時駆け付けていれば生きていたかもしれないし、救いの手を求めていたんだろうと思います。 憶測でしかありませんが、、後悔してもしきれないほどで、涙が止まりません。 わたしが彼女の死を知ったのはもう1週間以上経ってからでして、お葬式などにも行けず悲しみばかりが溢れます。 せめてお線香をあげに行かせてもらいたいので、ご両親に連絡をとりたいと思っています。ですが、ご家族の気持ちもまだ落ち着かない今に連絡をとるのは失礼かなと思ったり、また携帯電話がまだ解約されていない状態なので、そこにメールか伝言を残そうかと考えています。 そして、ご家族の方に謝らなければと思いますが、本当は怖くて仕方ありません。 ご家族に恨まれてしまうかもしれません。 わざわざ自殺予告をしたということは、やっぱり今すぐ私に助けてほしいというメッセージだったんじゃないかと思い、悔やまれます。 心が乱れて乱雑な文章かもしれませんが、同じような体験をされたかた、や自殺心理をお勉強されている方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 逢いたいときに逢いたいと言ってもいい?

    付き合って一週間になる彼氏がいます。 付き合う前はメールも凄いしてくれて二日に一回くらいのペースで逢ってくれていました。 しかし、付き合ってからというものメールを送るのも逢いたいというのも私から…そんな関係に不安を感じていたのでこの前逢った時に 「貴方が私のことを本当に好きなのかが伝わってこないし不安だ。」 と打ち明けました。そしたら彼は、できるだけメールの返事は早く返すようにするよと言ってくれました。 しかし、その次の日からまた音信不通状態… 仕事で疲れてるのも理解していますし、しつこいのは嫌われると思ったので 「メールは暇なときにでも送ってくれたらいいから」 といってしまいました。こんなこと少しも思っていないのに…意地を張ってしまったのでしょうか… 正直、逢いたいです。 こういう場合、逢いたいと言ってもいいんでしょうか? 長くなりすいません。アドバイスお願いします><

  • 自殺願望の人からの行為

    自殺願望の人からの行為 お恥ずかしい話ですが、年下の彼と付き合い始めて4ヶ月(私は結婚しています) 最初は、年上として相談相手とくらいしか思いませんでした。 男と女なので、行き着くところまで行ってしまったのは、私の軽率な行為でした。 段々と彼の独占欲とわがままが始まり、応じなければ自殺すると言われ・・ 何度も口論になって、その度にメールなどで脅され・・ (浮気、不倫・・後ろめたさに付け込まれ、家に来るとか・・) 元々、うつ状態もあるのでしょう、ころころ気持ちが変わるし、起伏も激しく暴力的にもなります。 私にまだ手をあげたことはありませんが、車内での密室ではフロントガラスを叩いたり、ダッシュボード を蹴ったりと大声で暴言を・・ 憎いなら・・無視出来るのですが。。 彼には、社会に準じた生活をして大人の男として生きて欲しいのです。 ただ、精神状態を考えると、行動が怖いです。 このまま無視を決めてもメールは絶えない・・ 罰だと、脅えて生活をしないといけないでしょうか? こんな私ですが、アドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m  今もメールが来ています・・  

  • 占いの結果

    いつもお世話になっています。 占いの結果についてなんですが、見解をお聞きしたく質問させて頂きました。 対人関係で長期間悩んでいて、霊感占い等色々ジプシーを繰り返していました。 ただ、詳細を聞かずになんて謳っていても、だらだら話させられて酷いコールドリーディングだなと 思いましたし、鑑定する人によって言う事が違っててアドバイス貰えなくて辞めました。 で、霊感だけでなく、タロットやオラクル等を使用する占い師さんに3人程見て頂きまして、(全員同じ占術ではないのですが)全員が同じ結果で、状況は好転すると言われ、アドバイスも貰って行動しています。個人的な考えですが、占いって悪い事言うのは簡単だと思うんですね。当たらなくても文句出ないし。でも、よい事を全員仰るので、相当自身を持っていらっしゃるんだろうなと思い、信じてアドバイス通り行動しています。何も話さなくても、性格や此方の気持ち等をばしばし当てられたので、信じていますが、皆さんどう思いますか?騙されていると思いますか?