• ベストアンサー

逢いたいときに逢いたいと言ってもいい?

付き合って一週間になる彼氏がいます。 付き合う前はメールも凄いしてくれて二日に一回くらいのペースで逢ってくれていました。 しかし、付き合ってからというものメールを送るのも逢いたいというのも私から…そんな関係に不安を感じていたのでこの前逢った時に 「貴方が私のことを本当に好きなのかが伝わってこないし不安だ。」 と打ち明けました。そしたら彼は、できるだけメールの返事は早く返すようにするよと言ってくれました。 しかし、その次の日からまた音信不通状態… 仕事で疲れてるのも理解していますし、しつこいのは嫌われると思ったので 「メールは暇なときにでも送ってくれたらいいから」 といってしまいました。こんなこと少しも思っていないのに…意地を張ってしまったのでしょうか… 正直、逢いたいです。 こういう場合、逢いたいと言ってもいいんでしょうか? 長くなりすいません。アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118337
noname#118337
回答No.1

彼は社会人、質問者さんは学生さんでしょうか? 仕事で忙しい時って、ホントにメールとかしにくいです。(私は女です) ワン切りしてもらうようにしたらどうでしょう? メールより返しやすいし、ちょっとでも繋がってる感じしますよ。 逢いたいって言ってくれるのは嬉しいけど、言われすぎると辛いものがあります。 仕事の忙しさはどうすることもできないので。。 忙しい時は「逢いたいよ」じゃなくて「仕事忙しそうだけど無理しないでね。大好きだよ。」のほうが嬉しいです。 彼の方が忙しいんだし、逢えるときも彼中心で、彼が疲れているなら彼の家でまったりする、ストレスが溜まってるようなら買い物行く、とかうまくコントロールしてあげてくださいね。 そういう心遣いってすごく嬉しいものですよ。

ayu2509
質問者

お礼

回答有難うございます>< はい、私は学生で彼は大工をしています。 なので体がしんどいし疲れているみたいです。 >忙しい時は「逢いたいよ」じゃなくて「仕事忙しそうだけど無理しないでね。大好きだよ。」のほうが嬉しいです。 凄く為になりました! 逢いたいと思ってるのは私だけ…みたいな悲劇のヒロインを演じていたと思うとorz 自分の気持ちばかりを通そうと自分勝手になっていることも分からないなんて… berry_1217さんにアドバイスしてもらえて本当によかったです><! これから心遣いがんばります。

その他の回答 (4)

• kura8
回答No.5

彼はあなたと「つきあえた」ことでホッとして 少しあなたと距離をおいても 「彼女」だから大丈夫とたかをくくっているのかも。 好きな気持ちって、わかりづらいというか 自分が相手より、より好きだと思うからつらいんだよね。 同じだけシーソーがいったりきたり傾いたらいいのだけど、やっぱりそうではなくて、温度差がある。 でも、私が思うのは 「会いたいときに会いたいといえる関係でありたい」。 それが、仕事が忙しい等の理由があったら、 それを理解するのも彼女の役目。 でも、会えなくても会いたいと言えないなんて 寂しいよ。 彼も、次にいつ会えるからって、約束を常に つくっておいてくれるといいのだけどね。 間違っても、仕事と私のどっちが大事なの?なんて愚問はいけません。 彼のオフタイムの癒しになれるといいですね。

ayu2509
質問者

お礼

>「会いたいときに会いたいといえる関係でありたい」。 これからは「逢いたい」という言い方に気をつけて誘ってみたいと思います。 私には心遣いが足りなかったのだと思います。 回答有難うございました!

• Lacsklein
回答No.4

付き合ってまだ短いのもあってあなたの気持ちと彼氏の気持ちに好きという気持ちに温度差があると思います。あなたがすごく好きなのに対し彼氏はまだそこまで盛り上がっていないのだと思います。もちろん仕事も忙しくて余裕がないというのもその原因かもしれません。 そこで、もっと二人の愛をゆっくり育てるようにしたらどうでしょう。逢いたい逢いたいの連発ではなく、違った形で彼を誘うようにされたらと思います。食事でも買い物でも何でもいいと思います。そして一緒にいたい気持ちは十分にわかりますがあまり長い時間拘束しないことに徹した方がよいと思います。 逢いたい逢いたいそして少しでも長くいたいという気持ちはわかりますが、彼を休ませてあげないと彼も持ちませんよ。

ayu2509
質問者

お礼

>逢いたい逢いたいそして少しでも長くいたいという気持ちはわかりますが、彼を休ませてあげないと彼も持ちませんよ。 おっしゃるとおりです… 私は、私のことしか考えてなく彼の気持ちなんてまったく考えていなかったのだと皆さんの回答を見てわかりました。 ゆっくり育みたいと思います。 回答ありがとうございました。

• tomowo
回答No.3

Slow down! (焦らないで)というのができる限りのアドバイスです。 私(男性です)も「付合い」始めると急に熱が冷める性質(たち)で、結局「釣った魚にえさはあげない」という状況になりがちでした。 そういう時に限って女の子は焦って男の子に迫ってくる。そんな女の子を男の子は疎ましく思う。悪循環ですね。 そんなときは自分の気持ちを抑えてでも、彼と距離を置くのはどうでしょう。「意地をはる」というよりも彼に強く関心を持たないように努力するということですけど。 周りの女友達もいるでしょうからその子たちと遊ぶとか、他のことするとか。そうするうちに彼の本心がわかってくると思いますよ。 とにかく焦らないようにすることをオススメします。

ayu2509
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに焦っていました; しかし、皆さんのアドバイスを見て質問してよかったと思いました。 焦らないよう努力をしたいと思います!

• hanzo2000
回答No.2

逢いたいと言っていいかどうか悩む関係って、 付き合っているといえるのでしょうか。 あなたたちの付き合い始めの経緯は、どんな経緯ですか。 どういう経緯で「二人は付き合っている」と思うようになったのかわかりませんが、 もしもそれが、肉体関係から始まっているなら、 身体の関係がもてたから、その時点で、彼の目的は達成されてしまったのかもしれません。 付き合って一週間なんて、一番楽しくて、 逢いたくて仕方ないときじゃないですか。 彼は、付き合っていると思っていないか、 あるいはこのまま自然消滅を目指しているのかもしれません。 あなたはもっとハッキリ強気に出たほうがいいでしょう。 「私たちは付き合っているのか」 「付き合っているならどうして連絡をよこさないのか」 (以前はあんなに連絡してきたのに) そういうことをハッキリ聞いたほうがいいです。 たぶん、身体目当ての不誠実な男性だと思います。 相手の反応が悪ければ、早々に見切りをつけたほうがあなたのためだと思いますよ。

ayu2509
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!