• ベストアンサー

逢いたいときに逢いたいと言ってもいい?

付き合って一週間になる彼氏がいます。 付き合う前はメールも凄いしてくれて二日に一回くらいのペースで逢ってくれていました。 しかし、付き合ってからというものメールを送るのも逢いたいというのも私から…そんな関係に不安を感じていたのでこの前逢った時に 「貴方が私のことを本当に好きなのかが伝わってこないし不安だ。」 と打ち明けました。そしたら彼は、できるだけメールの返事は早く返すようにするよと言ってくれました。 しかし、その次の日からまた音信不通状態… 仕事で疲れてるのも理解していますし、しつこいのは嫌われると思ったので 「メールは暇なときにでも送ってくれたらいいから」 といってしまいました。こんなこと少しも思っていないのに…意地を張ってしまったのでしょうか… 正直、逢いたいです。 こういう場合、逢いたいと言ってもいいんでしょうか? 長くなりすいません。アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118337
noname#118337
回答No.1

彼は社会人、質問者さんは学生さんでしょうか? 仕事で忙しい時って、ホントにメールとかしにくいです。(私は女です) ワン切りしてもらうようにしたらどうでしょう? メールより返しやすいし、ちょっとでも繋がってる感じしますよ。 逢いたいって言ってくれるのは嬉しいけど、言われすぎると辛いものがあります。 仕事の忙しさはどうすることもできないので。。 忙しい時は「逢いたいよ」じゃなくて「仕事忙しそうだけど無理しないでね。大好きだよ。」のほうが嬉しいです。 彼の方が忙しいんだし、逢えるときも彼中心で、彼が疲れているなら彼の家でまったりする、ストレスが溜まってるようなら買い物行く、とかうまくコントロールしてあげてくださいね。 そういう心遣いってすごく嬉しいものですよ。

ayu2509
質問者

お礼

回答有難うございます>< はい、私は学生で彼は大工をしています。 なので体がしんどいし疲れているみたいです。 >忙しい時は「逢いたいよ」じゃなくて「仕事忙しそうだけど無理しないでね。大好きだよ。」のほうが嬉しいです。 凄く為になりました! 逢いたいと思ってるのは私だけ…みたいな悲劇のヒロインを演じていたと思うとorz 自分の気持ちばかりを通そうと自分勝手になっていることも分からないなんて… berry_1217さんにアドバイスしてもらえて本当によかったです><! これから心遣いがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.5

彼はあなたと「つきあえた」ことでホッとして 少しあなたと距離をおいても 「彼女」だから大丈夫とたかをくくっているのかも。 好きな気持ちって、わかりづらいというか 自分が相手より、より好きだと思うからつらいんだよね。 同じだけシーソーがいったりきたり傾いたらいいのだけど、やっぱりそうではなくて、温度差がある。 でも、私が思うのは 「会いたいときに会いたいといえる関係でありたい」。 それが、仕事が忙しい等の理由があったら、 それを理解するのも彼女の役目。 でも、会えなくても会いたいと言えないなんて 寂しいよ。 彼も、次にいつ会えるからって、約束を常に つくっておいてくれるといいのだけどね。 間違っても、仕事と私のどっちが大事なの?なんて愚問はいけません。 彼のオフタイムの癒しになれるといいですね。

ayu2509
質問者

お礼

>「会いたいときに会いたいといえる関係でありたい」。 これからは「逢いたい」という言い方に気をつけて誘ってみたいと思います。 私には心遣いが足りなかったのだと思います。 回答有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.4

付き合ってまだ短いのもあってあなたの気持ちと彼氏の気持ちに好きという気持ちに温度差があると思います。あなたがすごく好きなのに対し彼氏はまだそこまで盛り上がっていないのだと思います。もちろん仕事も忙しくて余裕がないというのもその原因かもしれません。 そこで、もっと二人の愛をゆっくり育てるようにしたらどうでしょう。逢いたい逢いたいの連発ではなく、違った形で彼を誘うようにされたらと思います。食事でも買い物でも何でもいいと思います。そして一緒にいたい気持ちは十分にわかりますがあまり長い時間拘束しないことに徹した方がよいと思います。 逢いたい逢いたいそして少しでも長くいたいという気持ちはわかりますが、彼を休ませてあげないと彼も持ちませんよ。

ayu2509
質問者

お礼

>逢いたい逢いたいそして少しでも長くいたいという気持ちはわかりますが、彼を休ませてあげないと彼も持ちませんよ。 おっしゃるとおりです… 私は、私のことしか考えてなく彼の気持ちなんてまったく考えていなかったのだと皆さんの回答を見てわかりました。 ゆっくり育みたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomowo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

Slow down! (焦らないで)というのができる限りのアドバイスです。 私(男性です)も「付合い」始めると急に熱が冷める性質(たち)で、結局「釣った魚にえさはあげない」という状況になりがちでした。 そういう時に限って女の子は焦って男の子に迫ってくる。そんな女の子を男の子は疎ましく思う。悪循環ですね。 そんなときは自分の気持ちを抑えてでも、彼と距離を置くのはどうでしょう。「意地をはる」というよりも彼に強く関心を持たないように努力するということですけど。 周りの女友達もいるでしょうからその子たちと遊ぶとか、他のことするとか。そうするうちに彼の本心がわかってくると思いますよ。 とにかく焦らないようにすることをオススメします。

ayu2509
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに焦っていました; しかし、皆さんのアドバイスを見て質問してよかったと思いました。 焦らないよう努力をしたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

逢いたいと言っていいかどうか悩む関係って、 付き合っているといえるのでしょうか。 あなたたちの付き合い始めの経緯は、どんな経緯ですか。 どういう経緯で「二人は付き合っている」と思うようになったのかわかりませんが、 もしもそれが、肉体関係から始まっているなら、 身体の関係がもてたから、その時点で、彼の目的は達成されてしまったのかもしれません。 付き合って一週間なんて、一番楽しくて、 逢いたくて仕方ないときじゃないですか。 彼は、付き合っていると思っていないか、 あるいはこのまま自然消滅を目指しているのかもしれません。 あなたはもっとハッキリ強気に出たほうがいいでしょう。 「私たちは付き合っているのか」 「付き合っているならどうして連絡をよこさないのか」 (以前はあんなに連絡してきたのに) そういうことをハッキリ聞いたほうがいいです。 たぶん、身体目当ての不誠実な男性だと思います。 相手の反応が悪ければ、早々に見切りをつけたほうがあなたのためだと思いますよ。

ayu2509
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩した後毎回彼氏は音信不通になります

    付き合って8年 私20代後半 彼氏40代前半です 彼氏は短気/頑固 意地っ張り/負けず嫌い 自分の意見を通します 今回で3回目の喧嘩で 音信不通も3回目です 1回目の音信不通は4ヶ月 2回目の音信不通は1ヶ月 今回3回目の音信不通 今日で21日目です 私は彼氏に 私の事嫌い? もう無理なら はっきり言ってね 何か言ってくれなきゃ 私だってどう対応 したらいいかわからない でしょ ってメール送りましたが シカトです 毎回私がメールを何回も 送ってる間は一切返事なく 私がメールをしばらく しなくなると彼氏から メール来て仲直りする パターンです 今回3回目ですし 色々不安で仕方ありません なぜ喧嘩した後 音信不通になるのか 私には理解できません どなたかアドバイス下さい

  • 複雑な関係の彼が音信不通

    友達以上、でも付き合ってはいない人が音信不通になりました。お互いの個人的な理由で付き合わないと決めたんですが、普通のカップルのような関係でした。 その彼が一週間ほど前から音信不通になっています。一週間だけ?と思うかもしれませんが、その前までは一日に何回もメールのやり取りをし、電話でも毎晩話す関係でした。 最後に会ったとき、ちょっと機嫌が悪いな、と思いましたが喧嘩もせず、普通に過ごしました。 それ以来なんの連絡もなく、メールをしても、返事が返ってきません。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、彼はなんで連絡を取ってくれないんでしょうか?単に私に飽きたのでしょうか?それとも私を試しているのでしょうか?以前からも彼からのメールのほうが多かったのですが... もう一度メールを送ろうと思いますが、複雑な関係のため、どうしようか迷っています。正直に寂しいから連絡してくれというべきか、怒るべきか(彼女ではないのでどうかな?)、冗談っぽく「生きてますか~」のようなメールを書くか。 私の気持ちとしては、正直寂しく、彼が恋しいので会いたいのです。付き合っていたわけでもないし、いつかは終わる関係でしたが、私のことが嫌いになったのならばはっきり言って欲しいんです。音信不通ってあんまりだと思います。 長い文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 彼との音信不通について…男性の方お願いします

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 2週間ほど前から突然、彼からの連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 音信不通になる原因は思いつきません。連絡が途絶える前日は普段と変わらない様子でしたが、その少し前からメール・電話の頻度が少し減っていました。 2週間ほどたっても電話の呼び出し音が鳴る状態=充電はしているようなので、たぶん事故や入院ではないと思います。 彼は自然消滅を望んでいるということでしょうか…もしそうなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 同じような経験をされた方、とくに音信不通にしたことがある男性の方、どのようなお気持ちだったか、などご意見をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 好きな人がよく、分からない

    20代前半女性です。 前好きな人について相談したのですが、またその人について相談させてください。 好きな人とは友達からの紹介で知り合い (友達の彼氏の友達で同じ年齢) 知り合って1ヵ月と1週間くらいです。 最初はメールから始めたのですが、それから2回会いました。 会う前も会った後も毎日、メールして電話もよくきてました。 そして思わせぶりなことも言われたのです。 「俺、○○ちゃんに言いたいことあるけど今は言わないでおく。 後は○○ちゃん次第だよ」と。 でもその後1週間、音信不通になったので何でだろう?と思ったのですがそれは「仕事が今、きつい」と言われ納得しました。 そして今、また音信不通になり悩んでます。 先週の日曜日(12日)に電話があり、 「前、言いたいことあるって言ったじゃん、今言っていい?」 と言われ「いいよ」と言ったのですが、 「やっぱりメールする。電話切った後すぐするね。」 と言われ、電話切った後メールがきました。 内容は「今、彼氏ほしい?」と聞かれ「うん、ほしい」と言うと 今度は「○○ちゃん、俺のこと好き?」と聞かれました。 私は寝てしまってたので次の日、「好き」とメールしました。 すると、私の仕事が終わる時間に「お疲れ様」とメールがきてました。 それから何通かメールのやりとりがありました。 私に対する相手の気持ちは聞いてません。 私はメールのやりとりが嬉しくて次の日、雑談メールを送ったのですが返事は無く、また音信不通になりました。 この前の3連休も1通もメールや電話、きませんでした。 私は3日とも仕事だったのですが、相手は休みなので1通くらい メールくるかなと期待したのですが、そんなことはなく・・・ 先週電話で話した時、映画見に行こうって言う話もしてたので、 今週の月曜に「映画調べたよ」などメールをしたのですが、返事はありません。 音信不通になって後、数日で2週間です。 紹介してくれた友達ではない違う友達に相談したところ、 「何か混乱するねぇ。違ったらごめんけど他に好きな人がいる んじゃない??」と言われました。 やっぱり、そうなんでしょうか?? 前、よく「会おうね、遊ぼうね」と言ってくれてたのですが、私はもう、嫌われたのでしょうか? 私は会いたいのですが、返事がないので会うことも出来ません。 電話しようか思ったりもしたのですが、怖くて出来ないでいます。 ちなみに私は男性とお付き合いをしたことがありません。 よろしくおねがいします。

  • 音信不通にする男の気持ち

    こんにちは。現在30歳独身のOLです。 今、私には婚活パーティーで知り合いお付き合いを始めて三週間程の彼氏がいます。 その彼と約一週間前に遊びに行きました。別れ際に次はいつ会える?と聞くとまだ予定が分からないからまた連絡する!と行って別れました。それから特にメールもなかったので3日後に、天気悪いねー!とさっぱりしたメールを送りましたが、返ってきませんでした。その後も連絡がありません。今まではどんなに遅くても24時間以内には返ってきていたので、もしかしたら気持ちが冷めてしまったいるのではないかと思っています。 彼と付き合うきっかけとなったのは、何度か食事に行き、終電がなくなりホテルに行って関係を持ったことから付き合いが始まりました。付き合う前より、メールはあまりマメじゃなくなったことも私は不安でしたが、会うと優しいので深くは考えていませんでした。 彼のことがとても好きなので、このまま音信不通になってしまうのがこわいです。 以前別の彼とも関係を持ってからすぐに音信不通になったので、私に何か問題があるのはなんとなく分かるのですが… このような状況の場合追いかけたほうがいいのか、しばらく連絡をやめたほうがいいのか、アドバイスをお願いしします。、

  • 脈なし?

    初めて質問します。 23歳の女性です。 私には今気になる男性がいます。 その男性は1ヶ月くらい前に女友達から紹介してもらった同じ歳の人です。(ちなみに女友達の彼氏の友達です) 最初メールから始めました。友達から「すごく、マメな人だよ」とは聞いてたのですが、本当に相手から毎日(朝から)メールがありました。 私もメールは嫌いじゃないので楽しく、メールしていました。 途中から電話もよく、くるようになりそれから2回会いました。 1回目は食事に行き、2回目は初めて会った次の日に「私の仕事が終わった後、ツ○ヤについてきてほしい」と言われ、一緒に行きました。 2回とも楽しく、過ごしたと思います。 それから3日ほど、またメールや電話のやりとりをしたのですが、4日目(その日は日曜日)メールがこなかったので私から送りました。 そしたら夜、相手から電話があり「風邪ひいて、1日寝込んでた」と言われ、声から本当にきつそうでした。 その時、思わせぶり?なことを言われたのです。「俺、○○ちゃん(私の名前)に言いたいことがあるけど今は言わないでおく。後は○○ちゃん次第だよ。考えといてね。」と言われたのです。 私は告白されるのでは!?とすごく、嬉しくて舞い上がりました。 だけどその次の日、朝からメールがなかったので風邪は大丈夫かと思い、私から送ったところ、「仕事中、体がきつかった」と言われ、納得しました。その時は少し、メールのやりとりがありました。 そしてまた、次の日メールがなかったのでまだ体がきついのかなと思い、私から送ったところ、返事がなくそれから突然、一週間音信不通になったのです。 私は何か変なこと言ったかな?何でだろう?と思いながらもその一週間のうちに1回、メールを送ったけど返事がなく、私は嫌われたのかなぁと思っていました。 でもやっぱり、気になるので音信不通になって一週間後にメールを送ったところすぐ、返事がきて「全然、元気じゃないよ。今、仕事がきつい」 と言われました。 仕事が忙しかったんだと納得し返事をしました。メールがきたことはすごく嬉しかったです。 その後、私の返事にメールはこなかったものの前ほどは気にしませんでした。 そして相手から一週間振りにメールがきてから4日後の今日、今までのことはあまり気にしないようにして「今度、ヒマな時ある?遊ばない?」と昼、送ったのですが、まだ返事はありません。 全体の状況を見て脈、ありでしょうか? なしでしょうか? 焦らないほうがいいとは思いますが、私は今まで男性とお付き合いをしたことがないので、相手の1つ1つの言葉などが気になってしまいます。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • お誘いを受けるべきか。

    20代後半の女性です。 2ヶ月ほど前にBARで知り合った男性がいます。 2人で一度飲みに行きました。 多分、向こうは私のことをいいと思ってくれて、次も誘われました。 でも、私は気になる人がいます。ほぼ毎日メールをしていて、4回2人で遊んだりしてたのですが、急に音信不通になってしまいました。音信不通になって2ヶ月が経ちます。 最後の方のメールがそっけなくて、でも返信は一応返してくれる感じでした。 最後にしたメールが、お誘いメールだったので、返信がなくてかなり凹みました。 でも、告白して付き合っていた訳ではないし、音信不通なのが返事なんだろうなと思い、こちらからはもう一通メールしたりはしませんでした。 さっさと諦めて、忘れようと思っていたのに未だにメールの返事を待っている自分がいます。 ちょうど忘れよう!と思っていた時に知り合ったのがBARで出会った人です。 話も面白かったし、変に緊張することもなく、一緒にいて楽でした。 きっと、こんな人と付き合えたら楽なんだろうな~と思いましたが、全く恋愛感情は生まれてきませんでした。 音信不通の彼とは一緒にいると緊張しちゃうし、素直になれないんだけど、すごく好きでした。 やはり、彼のことが忘れられず、BARで出会った人からの二回目のお誘いは断りました。 それから3週間くらいは全く連絡なかったのですが、昨日、元気?また飲みにいこう!とメールがきました。 正直、何て返信したらいいのか分かりません。 音信不通の彼のことはきっぱり忘れて、お誘いを受けるべきでしょうか? 皆さんならどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が音信普通で困っています!

    男性の方と彼氏に音信不通をされた女性の方に質問です。 私は26歳女で彼氏は一個下です。 彼氏と音信不通になり1ヵ月経ちます。何日か前からお互い気まずさを感じ会う約束をした前日にミク友を切られLineもブロックされメールにも返事がなくそのまま今の状態になります。 最初の方はどうにか復縁をしたいと思っておりましたが、今は冷静に考えそこまでされるということはもう関わりを持ちたくないと思われてるのかもしれない。無理なんだろうな・・・と思っております。 ただ、別れるにしてもちゃんと一度話をしてくれなければ前に進めそうにないのでしばらく経ってからもう一度連絡してみようと思います。 そこで質問なんですが・・・ 男性の方は音信不通にするとしたらどういうつもりで音信不通にしようと思いますか?めんどくさいから?もう関わり会いたくないから?一度無理と思ったらそれから時間が経ってもずっと話もしたくないのでしょうか?一度恋人関係になった相手をそこまでないがしろにできるもんなんでしょうか? 男性目線での考え方を教えてください。 彼氏に音信不通をされた女性の方は、音信不通された後どうなったかを教えていただければと思います。彼氏の性格も教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、音信不通にされてから何度もメールや電話はしていません。会う約束をした前日に4回位メールを送って夜中になっても返事がなかったので最後にメールで今まで好きでいてくれてありがとうの言葉とバイバイを送ったのが最後になります。返事はないです。 あとLineですが音信不通になってからほぼ毎日プロフィール画像と一言が変わっているのが凄く不思議です。新しい彼女が出来てその人に向けてなのかと考えましたが一言が「孤独」とか「虚無感」(割と厨二病なとこがあります)とかだったりしたので違うかなと思います。 長文になってしまって申し訳ございません。是非皆さまの考え方や経験を教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (昨日同じ質問で投稿したのですが一部分かりにくい文章があったため訂正して再度投稿させていただきました。)

  • 恋人いる いた方に相談

    彼が悪いのに「ごめん」と言いながら私から連絡させようとして、私も今回はその手にのるまいと、1ヶ月音信不通です。 2週間前にサークルで会った時に「○×イベント行こっ」とか「さっきあいつと話してたね…他の男とあんま仲良くしないでほしいな…」とか普通に話しかけて来たのに帰ってから結局彼は私から連絡させようとして連絡くれません。 彼は別れる気は2週間前には無さそうでしたが、1ヶ月以上音信不通です。 今まで何度か「なんで私の質問メールに返信しないのにまた私からメールさせようとするの?」と言っても「好きならやってよ」と言って私のメールはムシでさらにまた私からメールしてとワガママ自己中。 そこを言っても直してくれなくて今1ヶ月以上音信不通、2ヶ月デートしてなく付き合ってる状態ではありません。 「私から連絡してもいいんだけど…出来なくてごめんね。別れよう」と言ったら「あぁ俺が悪かった…ごめん直すから」とならないでしょうか? 彼は意地っ張りで折れないけど、私が愛想つかせて別れようと思っていた時には「ごめんっもう勝手しない」と言ってくれました。 なんと言ったら 俺が悪かった と思わせることが出来ますか? 別れたら仕方ないけど、出来るならお互い向上し付き合っていきたいので、絶対に引き留めてもらいたいんですが…別れを切り出すのは二回目なので、今回は引き留められるか不安で。 なんと言えば彼は自分の勝手さを反省し私を引き留めてくれますか?(>_<)

  • 遠距離の彼氏と連絡がとれません。

    2年半付き合ってる遠距離の彼氏がいます。 月1ペースで彼氏が会いに来てくれてます。 でも一週間前から彼氏と連絡がとれません。 今まで一週間も連絡がとれないなんてこと なかったのでとても不安です。 連絡がこなくなる前のラインは、 私と別れたいなんて思ってない、好きで大切 というような内容でした。 そこから音信不通です。 私は嫌われたのでしょうか。 どうして連絡がとれないのか全く分からず LINEしても電話してもつながりません。 彼の友達に聞いてみようか、もう少し待つべきか どうしたらいいかわかりません。 待つとしたらどれくらい? でももし待っている間にも彼の身に何かあったら、とか 待っててももう連絡がこなかったら、と考えてしまいます。

このQ&Aのポイント
  • ご利用の製品タイプや製品名・型番、接続方法などを教えてください
  • お困りごとの詳細や使用中の機器の状況を教えてください
  • NEC 121wareのセットアップに関する質問です
回答を見る