• 締切済み

VBAでラベルの文字位置について

VBAでラベルの中央に文字を表示させようとしています。 横位置はTextAlignプロパティで中央表示できたのですが、 縦位置の表示設定はどうしたらできるのでしょうか。 ExcelやAccessのように余白の設定はできないのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、調べてもよくわからなかたもので。。 よろしくお願いします。

• sprit
  • お礼率66% (45/68)

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

エクセルVBAで ラベルにはVerticalAlignment の指定ができない(プロパティに無い)ようです。 Label1.Caption = vbCrLf & vbCrLf & vbCrLf & Cells(1, 2) のような小細工をするより他無いのかと思った。vbCrLf の数は試行錯誤か。 ーーー 質問表現で エクセルVBAかアクセスVBAか? >ExcelやAccessのように余白・・ 「ExcelやAccessの○○のように余白」出ないとおかしいと思うが、○○に入るのは何を指している?

sprit
質問者

補足

すいません。 エクセルVBAとアクセスVBAで違いがあるとは知りませんでした。 (VBAはVBAだと思ったのもで...) 余白というのは、Excelのセルの書式設定の「文字の配置」で Accessではラベルのプロパティの「余白」のことです。 言葉が足りませんでした。