• 締切済み

学習塾業界への就職

私は地方都市で中高生の家庭教師業を10年ほど営む、妻と小学生の子供2人を持つ者です。私の住むこの地方都市は都会に比べ受験熱が低く、生徒数の減少に先行きの生計上の不安を抱いています。いずれ子供を首都圏の大学に進学させたいと考えていますので、私の職の確保さえあれば、一家揃って上京も真剣に考えています。他に特技もありませんので、受験産業での再就職を考えていますが、東京における家庭教師業などの再就職状況や収入など、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたく思います。

みんなの回答

• spinoza13
回答No.1

家庭教師業など儲かりませんよ。 家庭教師よりも塾講師をやったほうが金にはなると思います。