• ベストアンサー

個人再生申請中の就職について

はじめまして。 私は今年の1月に弁護士へ依頼して個人再生法の手続きを取る事になりました。 その際、今後の債務の支払いを考え少しでもいい環境の会社で働こうとA社を退職してしまいました。その後、B社に就職するも2ヶ月で退職し現在は3社目のC社に就職中です(入社1ヶ月目)。今後はC社で頑張って働いていこうと考えています。 やはりこのように就職先が複数変わったことで個人再生の認可は難しくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人再生は、あくまでも、安定収入があることが前提の制度です(会社員ということなので、給与所得者等再生を念頭に置いています)。 現在就職活動中ということで、弁護士さんは何も言いませんか?

b_mahjong
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

よく分からないのですが、退職・再就職は弁護士と相談の上ですか? 確か、個人再生というのは、安定収入が原則だったと記憶しているのですが?

b_mahjong
質問者

補足

A社を退職した時点で弁護士には連絡済ですが、B社を2ヶ月で退職してしまった後ろめたさから現在は就職活動中と伝えています。