• 締切済み

個人再生について

私は過去に300万円ほどの債務超過に陥り、現在、個人再生の手続きを司法書士に依頼しています。 しかし、依頼してからもう1年以上経つのにまだ何の結果や連絡も来ません。 こんなに時間がかかるものでしょうか? 他の弁護士などに相談し直すことは可能でしょうか? その場合、現在(申し立てによって)止められているキャッシングなどの支払いはどうなりますか? なお、司法書士への報酬はまだ支払っておりません(請求が来ていないので)。

みんなの回答

noname#140971
noname#140971
回答No.1

>個人再生の手続きを司法書士に依頼しています。 この下りは、非常に曖昧模糊としています。 1、着手金と手続き費用は支払いましたか? 2、関係書類は全て提出しましたか? 3、1・2が完了していれば、その後の進捗の連絡はどのようにするかを打ち合わせしていますか? この1、2、3がどうなっているかを知っているのは質問者。 >こんなに時間がかかるものでしょうか? こっちが聞きたいですよ。 >他の弁護士などに相談し直すことは可能でしょうか? 1、2、3が完了していりゃー、この質問もない筈でしょう。 依頼が完了しているのならば、こんな所で質問するよりもTELすることですよ。