• 締切済み

過払い請求、弁護士・司法書士紹介

過払い請求をしようと考えています。弁護士か司法書士に依頼しようと考えていますが、どちらのほうがいいのでしょうか。 また、減額報酬のないところなど、善意ある弁護士・司法書士をご存知あれば教えてください。

みんなの回答

• 194444
回答No.2

初めまして。 どの辺りでお探しなのか分かりませんが経験者として西宮市の「○○わり法律事務所」だけは止めたほうがいいです。 相談者の事なんか考えていません。いかに早く仕事を済ませて報酬を取るか・・だけを追求している所ですから。 ある程度の時間がお有りなら、出来るだけ多くの事務所に行って考慮される方が精神的にも、回収金額の面でも後悔しないと思います。 良い弁護士さんに出会えるといいですね! 頑張ってください!

• foresee
回答No.1

弁護士・司法書士で報酬を取らない所ないかと思いますよ。 但し、減額報酬や成功報酬には各弁護士・司法書士さんによって差がありますので、様々な弁護士・司法書士事務所に問合せをされてみてはいかがですか? 又、自分自身で過払いの請求をする事も出来ますよ。 過払い請求は請求する方に証明責任がありますので、借り入れをされた証明書や支払い明細等、いつから払ったのかを証明する必要がありますよ。 各地にボランティアでアドバイスをしてくれる方々もいらっしゃいますので、意見を聞かれてみるのもいいかと思いますよ。 参考までに