• ベストアンサー

振り向かせるためにはどうしたら良いですか?(長文ですみません)

yakiniku99の回答

回答No.2

脈がないと思っていたら振り向かせることはできませんよ。 会社の人と言うことなので、仕事上の話の中にそれとなく 彼とプライベートで共通の話題を話してみる。または、そこへ持っていく。 その中から今度食事へ誘う、遊びに誘う。 2人っきりがでは無理ならば仲間みんなで出来ることを企画し誘う。 (今でしたらバーベキューとか花火大会とか) 実家の話は、彼が自慢できるポイントなのではないでしょうか? 「うちの家族はこんなにすごいんだよ」とか自慢できるところがあるのでは? 決して無謀ではないと思われるので、ガンバッテください。

関連するQ&A

  • 片思い中 これからどうすればいいのか。。。(長文です)

    私は片思い中で、彼とはmixiで知り合いました。 初めて会ったのが5月末で、それから毎週、時間があいても2週間に1回、夜勤明けで2日寝てなくても会ってくれていました。(ほぼ彼から誘ってくれていました。) 7月中旬にあったとき、自分でもわからないのですが私がそっけない態度をとってしまい、それが原因なのかはわかりませんが彼に「もう夜勤明けで会うのはやめよっか」と言われていまいました。 それから彼とは会っていません。 私は8/8から実家に帰っていたのですが、9日にお誘いメールがあり、もちろん実家に帰っているため会えないので断り、それから普段は会う約束するためでしかメールをしないのですが雑談メールを少ししました。 そのとき、思い切って「好き」ってメールを送ってみました。 それまですぐ返ってきていたのですが、そのメールを送った途端、ぱったりと返ってこなくなり、3時間くらいした後、あたしはつい「さっきのメールは気にしないで」と送ってしまいました。 彼からは、その日の夜、「本心はどっちなの?」というメールが返ってきました。 私はそれには答えず彼は私のことをどう思ってるのかと返しました。 彼に答えは「一緒にいて楽だよ。何もしなくていい感じ」 私はあ~、恋愛感情なんてないんだなと思いました。 そのあと、彼から「melody810は?」と聞かれましたが、はぐらかしてしまい、彼もそれ以上は聞いてこず「明日会える?」ってメールが返ってきましたが、まだ実家でいたため会うことはできず。 戻ってきて私が少し落ち着いたころに「帰ってきたから、また遊ぼうね♪暇な日あったら教えて」とメールしたところ「おかえり。また連絡する」との返事が。 それからまったく連絡はなく。 正直、諦めようかなと思い始めました。 でも、やっぱり好きなので、諦められず。 お誘いメールも暇な日あったら教えてと以前メールしているため、また送るとうざいかなと思ってしまいます。 毎日、彼のことを考えては苦しくなり、自分ではもうどうすればよいのかわかりません。 脈がないのだから、しつこくせず、諦めるべきでしょうか? もし、みなさんがこのような状況だった場合、どうしますか? よければ、アドバイスお願いします。

  • 中途半端な男の心境は?

    片思いの人の中途半端さに悩んでいます。。。 彼は日ごろからあまり積極的でもありませんし、ハキハキ自分の意見をいうほうでもありません。受身だけど人当たりがいいので、八方美人傾向だと思います。 彼とは二人で一度食事にいき、楽しかったし、同期で、お給料もお互いに少ないことはわかっているので、割り勘だったのですが、彼が多目には出してくれ、家が近いので車で送り迎えもしてくれました。また行こうねとその後メールをし、彼からもそうだね!またいこうねと連絡がきたので純粋に楽しめた食事だと思っていました。 多めに食事代をもってもらったので、申し訳ないと思い、来月お暇な休日はあるかどうかをメールしてみたところ、来月は休日実家に帰るといわれました。お断りされたのだと思い、そっか、残念です。と返事し、終わりかと思っていましたが、今○○(場所)に出かけていて手帳がないから休日がわからないので、またメールします。と言われました。 脈がないということですよね? 彼はどういった心境なのでしょうか?

  • 遠距離片想い苦しいです。

    社交辞令かもしれないけど、確かめたいことがあります。 私には片想いしている男性がいますが相手が上京していて、遠距離です。 相手は就職試験で毎月何かしら試験があります。 春頃に「落ち着いたら食事しよう」とメールで誘って、相手は「おーいいね!楽しみにしてる!」と返ってきました。 「夏休みは帰省すると思うからその時にでも!」と言われました。 半年待ってる状況なのですが、あの時の言葉は社交辞令だったのかな?と思うようになりました。 なぜかというと、ここ2週間邪魔したら悪いと思いメールを送ってませんでした。 2週間振りにメールしたとき、「忙しいと思って、出来なかったけど 今日はメール出来て嬉しかった」と最後に書いて終わりにしました。 そうしたら「夏休みは○日までで、わりと暇だからまたメールしよう!」でした。 相手にとっては、メールで十分なのかな? 私から、食事の話を掘り起こすのは、本当は気が引けるのですが… ずっとモヤモヤしています。 夏休みも試験が地元であるので、帰省すると思うんです。 なので、今度メールする時 最後に「忙しいかもしれないけど、もし食事出来そうな日があったら また教えてね!」 と書いてしまおうかと悩んでます。 もし、行きたくなかったら 「急に帰ることなった」とか「また冬にでも」とか何かしら言われると思います。 その時はスッパリ諦めようと思ってますが、まだ覚えてたのかとウンザリされる可能性もあり その後友達としても距離を置かれそうで怖いです。 でも、聞かずに相手の夏休み期間待ってて、夏休みが終わってしまう気もするし…結局自分で確かめるしかないことは分かってます。 告白するわけではないですが、多かれ少なかれ好意があることは 伝わると思うので 緊張します。 何かアドバイスください。お願いします。

  • 脈なし?

    脈なし? 6月上旬に 好きな人に 「あそぼー」と連絡し、 「今月は忙しいから無理。来月になったら連絡するね」 と言われて、未だ連絡が来ないのですが避けられてるのでしょうか? 「空気読め」ってことなら催促する気はないのですが、脈なしでしょうか? 大体15日くらいまで待ってそれでも連絡が来なかったら忘れられてますよね? 彼はメールが苦手な人で、普段から雑談メールはしません。 でもなぜ「来月になったら連絡するね」 って言うのでしょうか? 「暇になったら」とかにしてほしかったです。 特に意味はないのでしょうか?

  • 主人の両親について。。。(長文でスミマセン)

    結婚4年目の専業主婦です。主人の両親のことで悩んでます。特に舅は私達(特に主人)に対して嫉妬、束縛がひどいんです。 電話は2~3週間くらいかけないと、(たぶん嫌味で)「あんたら生きてるのか?」と言ってかけてくるし、私が実家に子供と二人で帰省する時も必ずそのことを報告しないといけないし、報告したからといっていい顔はしません。。(私の両親をあまり良く思ってないからです。) 主人の実家に、家族で帰っても(2、3泊)自分達だけで外出することすらあまりできません。外出する時は、ほぼ舅姑、同伴です。 正月、お盆、GWに帰省する時も、お互いの実家に帰省する日にちの内訳を聞いては、あれこれ文句を言ってきます。 そして、近々その舅が一人で私達の家へ(何日居るかわかりませんが)遊びに来るといっているのです。平日に来られたら、昼間は私と舅と子供(1才)と3人です。 舅は、食にもうるさいのに「レシピなんか見て料理作るやつは最低だ。」などと言っているのを聞いたことがあります。料理が苦手な私はすごく不安です。それより、昼間一緒に居る事に耐えられそうにありません。。舅一人で遊びに来ることって(泊まりで)ありえることなんでしょうか? 同居されている方からすれば、何てことない悩みかもしれませんが、全ての行動が嫌でたまりません。 主人は両親をすごく大切にしていて、あまり意見を言えません。 同じような境遇の方いらっしゃいますか?また、これからの付き合い方(束縛を改善できる)をアドバイスして頂きたいです。 私達は、両家の実家から飛行機で帰省するくらいの距離に住んでいます。ちなみに主人は3兄弟の末っ子です。

  • これって脈あり?

    大学生、男です。 片思いの子(同じバイトの2コ下、彼女も大学生です)がいるんですが、何の脈略もなしに軽い気持ちで一緒に食事に行かない?誘っちゃいました。 そうしたら、「今実家に帰ってるんで無理です」と来て、その下に「すぐに戻っても新幹線で3時間かかっちゃいますよ?笑」って書いてありました。 これはもし帰省していなければOKだった可能性もあったんでしょうか?また次誘おうかどうか悩んでいるんで脈ありかどうかも含めてご意見お願いします。

  • どう思います?(ちょっと長文)

    たびたび質問しているます。20代前半♂です。 今、遠距離(片思い)の子にアプローチしています。(でも来月には私の地元に住む予定です!) この前電話で話していたら自分の気持ちが込み上げてきて告白してしまいました。 すると彼女は『今、言わないでほしかったな。』と言いました。 そして次の日から彼女の態度が変わって・・・、 電話の内容がちょくちょく下ネタっぽくなったり、『寒いから(体)あたためて♪』とか言ってきます。 質問ですが、 1、これは私のことをからかっているのでしょうか?脈ありでしょうか? 2、これからどうやって接していけばいいですか? ちなみに彼女に関する情報です。 ・彼女は私が女性経験が少ないのを知ってます。 ・来月私の地元に住む予定 ・出逢って初めのころは彼女の方から電話やメールが頻繁に来てたのに、告白してから少なくなりました。 ・電話での告白は聞かなかった事にすると言われました。 ・来月2人で地元観光しようと誘ったらOKをくれました。 こんなかんじです。 みなさんの率直な意見を聞かせてください!

  • 帰省時のネット環境について

    素人のような質問ですみません。 今現在仕事でネットを使ってメールのやりとりをしています(図面を添付ファイルで送受信しています) 夏休み中は実家に帰省するのですが、実家はインターネットを繋いでいません。 出来れば帰省中も仕事を請けたいと思っているのですが、その場合は例えば無線LANなどを外出先で繋いだりしてメールの送受信が出来る方法はありますか?自宅では無線です。ノートパソコンなので実家に持っていくことはできます。 よろしくお願い致します

  • 脈なしだと思いますか?

    脈なしだと思いますか? 片思いしている男友達がいます。 最後に会ってからもう3週間近く会っていません。 昨日「いつ休み?」ってメールが来ました。でも特に誘われず・・・ だから今日はわたしから「休みじゃなくても遊べる日あったら遊ぼうね」とメールしてみましたが、返信は「はーい!」だけ。 「暇な日あったら教えてね」と再度メールしたのですが「わかったよー!」だけでした・・・。 脈なしですよね?

  • 片思い中の彼と初デート

    私は高校生女です 片思い中の人がいます。その人とは元同じクラスでした。同じクラスの頃は、それ程わいわい会話をしたりは無かったのですが、その頃から私は好きでした。クラスが離れてから、少しずつアピール?をし始めました。メールを私から送ったり。彼からは絶対メールはもらえません。メールをしていても、彼のほうからメールを止められてしまいます。(彼は私が好きなことをうっすらと気付いているかも)夏休み前に彼に、夏休みに一緒に遊ぼうと誘い、OKをもらい、映画に行くことになりました。「映画行く日が近くなったらメールする」という内容のメールが送られてきたので、それからメールはしていません。高校生くらいなら、脈ありだったならメールをしていたい、と思うのになぁと私は思っています。 こんな感じなんですが、脈ありか脈なしかわかりません。 脈なしなら、今後どうすれば良いでしょう? 回答よろしくお願いします。