• 締切済み

メロンの苦味を消すには

メロンをミキサーにかけ、牛乳と合わせてみたのですが、 時間が経つにつれてメロンの苦味が出てきてしまいました。 この苦味を消す方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• redowl
回答No.1

>時間が経つにつれて これが、酵素の活動を助けた原因。 酵素の作用で苦み成分が生成されたとすれば、今の所、これを消す方法は無いのでは? 酵素の活動は温度に左右されるので、氷を入れてミキサーし できたてをすぐ飲む。 苦味成分について www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/alt/altqa010505.htm ククルビタシン www.cfqlcs.famic.go.jp/administrative_information/public_relations_magazine/kouhousi/question_and_answer_of_food/qa74.htm

nozawa001
質問者

お礼

redowl様> さっそくの御返事ありがとうございました。 という事は、メロン牛乳はあまり長時間置いておけないものなのですね…今後の注意点として参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました。