パソコンからUSB接続機器の両方から音を出す方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンからUSB接続機器の両方から音を出す方法について、使い分けが必要な問題があります。
  • 現在のパソコンでは、USB出力端子先の「ひとつのみ」しか音楽情報を送ることができないため、スピーカーと受話器を切り替える必要があります。
  • しかし、スピーカーと受話器の両方から音を出す方法はあるのか、をお伺いしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンからUSB接続機器の両方から音を出す場合について

今、私のパソコンにはオプション社外のスピーカーと、先般加入したスカイプ社の受話器とが、それぞれUSB接続でつながっております。しかしながら、パソコン本体からはUSB出力端子先の「ひとつのみ」しか音楽情報を送ることが出来ないようであり、受話器もしくはスピーカーからのアウトプットにつき、使い分けなければなりません。音楽ファイルをスピーカーに出す際にコントロールパネル内で切替を行わなければならなずまた、受話器から音を出す場合も同様、切替を要します。今般お聞きしたかったのは、上記のような作業をせずとも、スピーカー、そして受話器の両方から音を出す方法はあるかどうかという点です。ご回答の程よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Windows標準のサウンド設定はコントロールパネルですが、 スカイプのサウンド設定はツール - 設定 - オーディオデバイス でサウンド設定ガイドも見て下さい。 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

No.2訂正 >オーディオデバイス でサウンド設定ガイドも見て下さい。 オーディオデバイス で行えます。 サウンド設定ガイドも見て下さい。

• ZENO888
回答No.1

スカイプ側のオプション-サウンドデバイスでスカイプが使用するデバイスを固定しておけばいいと思いますけど。