• 締切済み

パソコンの音が出ないとき、USBスピーカーは使えますか?

初めて質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 ここでも多く質問されている内容なのですが、 パソコンから音が出なくなりました。 昨日iTuneの音楽を聴こうとしたのですが、パソコン内臓のスピーカーも イヤホンからも、まったく音が出ません。 いろいろ調べてみたのですが、結局直らず、 最終的に見つけた、サウンドデバイスをインストールしなおすという 作業をしました。 一回再インストールしてもだめだったので、今度はいったん削除してから 再インストールしようと考え、サウンドデバイスを削除したところ、 今度は(ブルー画面?が出てきて)パソコン自体が起動しなくなりました。 そこで仕方なく、リカバリーしたのですが、やっぱり直りません・・・。 ただ不思議なことに、USB接続の無料電話(skype)は使えます。 東芝のサポートに電話しで、上記の状況を説明後、 電話で言われたとおりの確認作業をしたところ、 やっぱり内部の回路に問題がある可能性が高いとのことでした。 基盤に問題があった場合なのですが、基本料金と合わせて 30000円は修理代に必要だといわれました。 学生なので、正直いきなりそんなお金は用意できません。 そこで、教えていただきたいことがあるのですが USBで音声を使用するskypeが機能するということは、 USBのスピーカーをつなげば使用できるのでしょうか? パソコンに関してあんまり知識を持っていないので、 本当に困っています。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 また、もし音が出ない原因がほかにもあるのであれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• poponponpo
回答No.1

これで何とかなると思います。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-ADUSB2SV

exboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりUSBを使用すれば何とかなりそうなので、 購入しようと思います。