• ベストアンサー

暑さ対策 ひんやりクールドーム

今年初めての夏を迎える子猫の為に、暑さ対策を考えています。(お留守番時) ネットで「ひんやりクールドーム」というベットを見つけたのですが、もし使った事のある方がいらっしゃったら感想が聞きたいと思い、質問いたしました。 (販売している所にはまだレビューが書き込まれていなかったので) よろしくお願いいたします。

• miane
  • お礼率80% (24/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.1

持ってます。去年 買いました。 わたしのは「かまくらハウス」のほうですが、 「クールドーム」は確か、今年の新発売じゃなかったですか?(謎) でも同じシリーズですから、使用感も同じ様なものかと思います。 えーと。まず、お断りしておかなければならないですが、 私は付属の(水を入れて作る)保冷剤は、使用していません。 色んな生鮮食品に付いて来た、大小様々な大量の保冷剤が 冷凍庫を占めていたので「これ以上要らねえ」と思ったんですね; かまくらハウスは、3面に保冷剤を入れることが出来るのですが、 手を入れると本当にひんやりと冷蔵庫の中みたいに涼しくなります。 ただ、ポケットの中に、水滴がケッコー沢山溜まってしまうので、 わたしはそれが不快で、保冷剤をタオルに巻いてから入れていました。 で、うちのはチワワなんですが、最初は警戒して全然入ってくれず。 タブン、側面のポケットの部分に触れると、保冷バッグみたいに バリバリと大きな音がするせいで、怖がってたんだと思います。 それでも諦めず、夏のうちは毎日かまくらに保冷剤を入れて、 いつでも冷えてる状態にしておきました。 そして時々、中にオヤツを投げ入れたりしていたら、 かまくらの存在に徐々に慣れてきて、いつの間にか 中で涼んだりしてくれるようになっていましたょ♪ どう工夫して、良い印象を持ってもらうかが鍵でしょうね。 …て、猫のことは、よく知りないので、どうなるかゼンゼン 分かりませんが; あと、わたしが持ってる「ひんやりかまくらハウス」のレビュー だったら、いっぱい載ってるんで参考になるかもしれませんょ! ( きっと使い勝手は ほぼ同じです ) http://www.rakuten.co.jp/dog-kan/630235/629589/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/dog-kan/630235/629589/
miane
質問者

お礼

なるほど、ひんやりクールドームは新発売だからレビューが無かったんですねぇ。 売れてないのは人気がないせいか?と、不安だったので質問しました。教えていただいてよかったです。 本当にひんやりと冷蔵庫の中みたいに涼しくなるのですね。使用感がお聞きできて嬉しいです。 かまくらハウスは安くなってますけど、Sサイズは売り切れですね。残念。在庫があればかまくらハウスでもいいのに・・(苦笑)。 ありがとうございました。