• 締切済み

不思議な虫刺され

子供(小3)と私は同じベッドで一緒に寝ています。窓も開けず 部屋に蚊らしきものは、いないのですが、子供だけ朝起きると虫に 刺されているのです。(子供の皮膚は柔らかくスベスベなので、 やはり子供だけ刺されるのでしょうか・・・(苦笑)) 久しぶりに出したタオルケットやシーツを替えた時に起きるような 気がしますが、それ以外でも毎日ではありませんが、刺されている 時もあります。ダニ?とも思いましたが、刺し痕がダニらしくなくて プックリというよりも、大きめで平たく膨らんでいます。刺されると 数日間とても痒いそうです。赤みも強く、一体これは何に刺されて いるでしょうか、おわかりの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い します。

noname#151047

みんなの回答

回答No.2

蚊ではない、何かですよね(スミマセン!!) 早めに皮膚科に行くことをおすすめします。 蚊以外の虫刺されは、治るまでに時間のかかるものが多いですよね。 皮膚科で処方してもらうお薬は、市販のものよりずっと効き目が良くてリーズナブルです。 どんな場合に使えるか聞いておけば、別の虫刺されでも、使えると思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんです、蚊ではないですよね・・・。 以前、皮膚科に行って聞いてみたら先生に「何かの虫でしょう! 窓を開けないようにしなさいよ!」と言われちゃいました。 でも皮膚科のお薬は効果がありますよね。今度は違う皮膚科に 行ってみようかと思います。

• kasutori
回答No.1

洗剤かぶれではないかと思います。そうじゃなければ家ダニでしょうか。 ちょっと判りかねます。今まで、何かしらのアトピー症状を出してますか?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 家ダニでしょうかね・・・。 子供の皮膚はそれほど弱くもなく、今までアトピーもないのです。 パジャマをきていて皮膚が出てない太腿辺りを刺された事も あるのです。