• 締切済み

宣材写真

芸能用の宣材写真っていくらくらいかかるかご存知の方いますか??

みんなの回答

• ap-kira
回答No.3

こんばんわ☆ 宣材写真の値段は本当にピンキリで、 逆に言えば、「予算に合わせて探せる」ということに なると思います。 で、選ぶときの基準としては、やはりそのスタジオ、または写真家が どのような写真を撮っているのか、そのサンプルを見て判断するに 限ると思います。 私も写真家で、宣材なども撮るのですが、やはり写真の好き嫌いは「好み」だと 思っているので、自分のサイトにはできるだけサンプルを掲載しています。 よかったら参考までに↓ http://www.artist-photo.jp 相場はないにせよ、あえて言うならスタジオ代混みで 2~3万円、ってところではないでしょうか? ご参考までに♪

参考URL:
http://www.artist-photo.jp
  • ap10
回答No.2

スタジオでの撮影を希望するのであれば、「宣材写真」で検索すれば幾つもスタジオが検出されるので、その値段を見比べてみると早いと思います(相場を調べるのが面倒だったので、ご自分でお願いします) 因みにそうでない場合は#1さんの仰る通り値段はピンキリ 自分で撮影した写真を宣材に使う人もいますし、自分が出演した舞台の写真をもらってそれを使う人もいます つまり無料 それでもちゃんとしたのであれば、これで十分だったりします 一方、名前の通ったカメラマンを雇ってスタジオ借りて撮影というのであれば、その人との交渉次第だと思います 取り合えずサイトのあるお店で撮影してもらうと、そこそこな値段でやってもらえると思います 尚、大体のお店でサンプルがあるはずですので、それをしっかり見てお店を選んだ方がいいです スタジオによって得意不得意があると思います 自分の経験ですが、値段だけ考えて歌舞伎町のスタジオで撮影してもらった際は、ホストにしか仕えない写真でした という訳で以下は「宣材写真」でググッた結果です 行動範囲内のお店を調べてみるといいと思います  http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLG%2CGGLG%3A2005-35%2CGGLG%3Aja&q=%E5%AE%A3%E6%9D%90%E5%86%99%E7%9C%9F&lr=

• taikon3
回答No.1

そりゃもう、ピンからキリまでです。 0円のスナップ写真から数百万円掛けて撮る事もあります。