• 締切済み

デートの場所と男らしさについて

popopootanの回答

回答No.6

31歳独身です。他の方がおっしゃるように多分大学生くらいなのかな~と思いました。 んー、覚えあります。学生時代はオトナの男性に憧れるんですよね。 好きな人のために変われるなら好みに合わせるってのも手ですけど、 やっぱり個性って人それぞれですよね。 男らしさや頼りがいがないっていうのは、 多分人の事を思いやれる優しい人なんじゃないかしら。 下手に大人っぽさを真似して失敗するより、 自分自身の持ち味を生かすのが1番いいんじゃないかな。 どういうところがいいのかな~っていうのも きっと彼女が望むデートと私たちがしてきたor望む形のデートは 人の数だけパターンがあると思います。 だから次にデートしたときにさりげなく今興味あることを聞いておいて、 「今度また会わない?いつも俺の希望に付き合わせちゃってるから 次は(彼女の興味がある分野のこと・場所)でもどう?」 って形に持っていけば、 彼女の希望に添った形でデートできるんじゃないかと思います。 がんばってくださいね!!

関連するQ&A

  • 同窓会で40年ぶりの男友達とデートする約束をした。

    同窓会で40年ぶりの男友達とデートする約束をした。 40年前はデートなんかしなかったのにと思う。 お互いにいい男いい女になったから? いい男いい女の条件って何ですか? 60歳も近いのに若く見えるから? いい男いい女とは若く見えること? 外見だけの問題なのでしょうか? 人間の中身はどうなるのかな 中身も外見に表れるのか そうなると美人や若く見えることが大事になってしまう 肉体関係が無ければ友情は成立しますか? 互いに満足している結婚生活を送っています。 それでも老い先短いから自分の感情に素直になっているのかな? 理性が感情をコントロールして友情を維持しているのかな 「懐かしい友人と会って少しばかり話しをしたい」そう思えば気持ちが楽になる そう思ってもデートの約束をした友達の男心が気になります。 私はいい女に成れたのだろうか? デートの約束をした友達の男心知りたいです。教えてください。

  • 女性に質問。デートに誘われてokする基準

    21歳の男大学生です 10代~20代の女性に質問なのですが、 男性に二人でご飯や映画に誘われてOKするのは気がない時でもしてしまうのでしょうか? 今大学3年なのですが、気になる女の子ができてその子をデートに誘うと 今まではたいていOKしてくれるんです。 ですがそれ以上発展する気配があまりありませんでした・・ 今まで4人とそのようなことがありまして、結局彼女にはなってくれませんでした。 ぼくはオシャレや外見に気を遣っているので、それなりにですがモテることもあるんです。 だからつかみは良いけど中身が駄目ってことなのでしょうか? (調子に乗っているわけではないです) 恋愛経験が乏しくつまらないデートをしてしまうせいでしょうか? 過去ログ?を見てみると、 「デートをOKするのは相手に気があるから」 という意見が多いにもかかわらず、このようになってしまうのはなぜなのでしょう? すみません前置きが長くなりましたが、 実際のところ二人で遊ぶことをOKするのは、 1.少なからず相手に気があるから(気がない人にはよけいな気を持たせないため断る) 2.特に気にしていない。友達。 3.その他 のどれなのでしょう?ご意見いただけるとうれしいです。 どうか、どうかよろしくお願いいたします。

  • デートというか・・・大好きな子をお誘いしました・・・しかし・・・

    デートというか・・・大好きな子をお誘いしました・・・しかし・・・ 来週の日曜日、ずっと好きだった人と映画を見に行けることになりました。(僕は男です) お付き合いはしていませんが、映画でも見てご飯を一緒に食べてこようと思います。 映画を見に行くとしか言っていませんが、食事にも誘おうと思っています。 彼女とは以前より「アニメ」を通して仲が良く、精神面において彼女が困っていたとき色々手助けをしてあげました。 まぁ、仲は結構いいです。何より彼女と話していると、他の男友達と話しているより楽しいし、落ち着くんです。 知り合った頃から好きでした。片思いかはわかりませんが、彼女も最近僕の所を好いてくれているようなそぶりはあります。 しかし、こんな僕と一緒に出かけてくれるとは思えなかったのですが、先日勇気を持ってお誘いしました。 返事はOK。彼女は快く引き受けてくれました。 誘ったは良いが、どうしたらいいのか・・・。 そこで皆様の知恵をお借りしたく思います。 以下の質問に答えていただける方、回答宜しくお願いします。 1 2人っきりでいきなり映画に行ってくれるという事は多少なりとも僕に気があるのでしょうか? 2 デートにおいて注意すること 3 食事の誘い方 4 彼女に「この人と一緒に出掛けてきてよかったな」と思われる振る舞いの仕方 5 その他、僕にアドバイスがあれば、何か・・・ もちろん、デート代は全額僕が負担します。男なら当たり前です。 皆様の知恵をどうぞお授けください。 宜しくお願いします。

  • 男友達を美術館に誘ったらデートと思われてしまいます

    アラサーです。近所に同期の男友達が住んでいて時々ごはん行ったりしています。 お互い「いい人紹介してよ」と言い合っていて脈はないと認識しています。 向こうからも「日帰り温泉行かない?」と誘われたこともあります。 前から気になっている美術館があり一緒に行きたいなと思ってます。 誘ったらデートみたいに気まずい雰囲気になってしまいますかね?><

  • デート

    気になってる人(男)について相談です。 その人とは、クリスマスイブにデートして、クリスマスもその人と、その人・私の共通の知り合いとで過ごしました。 イブは、夕方から終電近くまで、ご飯食べたり、ゲーセン行ったり、飲んだりして遊びました。 その人も楽しんでくれたみたいなんですけど、その人は、クリスマスとかそういうの嫌いってことをずっと言ってました。 そういう人にとっては、イブに2人で過ごしても、私に脈があるということではないんですか? イブにデートすることになったのは、私が彼の誘いを前に断ってしまったので、その代わりイブにデートしてと私が誘ったからです。 彼は、とれも大事な存在なので、これからどうしようかすごく悩んでいます。 もし脈がないのなら、今のままの関係を続けてずっと大切な存在でいてほしいと思っているから、告白しようかまよっています。

  • 初デートの場所は?&バレンタイン

    私は20代の女です。 最近気になる人ができました。 出会いは友達の結婚式で、話はできなかったけれど、気になったので友達に連絡先を聞いて、今はその彼とメールをしたりしています。 たぶん相手は私の顔を知らないと思います。もしかしたら友達から「あのへんに居た子だよ」とか聞いているかもしれませんが・・・。 電話やメールで感じたことは、すごくいい人なんだな~と言うことと、私と同じように初対面の人と話すのがニガテなんだろうな~と言うことでした。 どこかに遊びに誘いたいけど、話が盛り上がらなかったらどうしよう・・・と不安です。 誘うなら私からだと思うのですが、一番最初はどこに行くのがいいでしょうか・・・。最近デートをしてないのでイマイチわかりません。 映画とかがもし好きだったら(私は大好きです)映画もいいなとか思うんですけど。 相手はお酒はあまり飲まないらしいし。 ごはんだと、間があきそうで怖いし。 あと、バレンタインが近いですが、14日じゃなくても貰って嬉しいものですかね?(会うとしたら、たぶん日曜日だと思うので・・・。) あまり手作りじゃないほうがいいとか聞きますが、男性の方、その辺どうなんでしょうか? 皆さんからのアドバイスお待ちしています。 また、初デートではどんな会話をしますか? よろしくお願いします!

  • 初デートの映画☆!!!

    今度の日曜日に映画デートするんですが 何の映画を観ようか悩んでいます。 ドラゴンタトゥーの女が気になるんですが、 友達から「エロいでグロイからあれはデートで観る映画じゃないw」と 言われました(+_+) なので、 ※麒麟の翼 ※TIME のどちらかにしようかなーと思っています。 この二つ以外でお勧めの映画があればお願いします☆ ちなみに彼氏ではなく、これから進展していったらいいなーと思う人です(*^_^*)

  • デートの場所について・・・・・

    私は現在18才の高校3年男子です。 今好きな子がいます。  その子にアドレスを聞いて一度デートしたんですけど、その内容が映画を見てから店を見たりしてご飯も食べて無事終わったんですが、今度またデートしたいんですがまた映画だと「また?」っておもわれますかね?住んでるとこがけっこう田舎なんでどこに行こうかげんていされてしまいます・・・・。 なにかいいコースありませんか? あと彼女とは楽しく初デートはできたんですけど学校では挨拶ぐらいしか会話はありません。メールもいつも私から送っています。 彼女は私に気があるのかないのかよく分かりません・・・。 だれかアドバイス下さい。おねがいします。

  • デートでは男が引っ張るべき?

    大学生♂です! 先日、女友達と初めて二人で遊びにいったんですけど、私から誘ったにもかかわらず途中からは彼女にリードしてもらうって感じでした…。 相手の方が遊びなれてて、いろんなトコ知ってるので仕方はないかな…とも思うんですが、やっぱりデートでは男がリードしたほうが好感がもたれるんですかね? 2回目のデートの予定決まったんで、その時の参考にしたいと思います。アドバイスよろしくお願いします。

  • デート場所

    高校生の男です。 今、付き合って半年くらいになる彼女がいます。これまでいろんな場所にデートへ行ったのですが、大都市に住んでいないせいか、デート場所が飽和してしまいました。 僕的には同じところでも良いような気がしますが、マンネリ化してしまい良くないと聞いたのでどこかオススメスポットがあったら教えてください。 これまでのデートは 映画、花見、ショッピング、散歩、食事などです。