• ベストアンサー

ナプキンが盗まれます・・・

maimaniiの回答

• maimanii
回答No.3

男女共同トイレは、女性がイヤだと思った時点でセクハラになるんじゃないでしょうか? 前ドラマでやっていたような気がします・・・。男女共同のトイレで、女性社員はpolka_dotさんのように気にしているのに、男性社員は何も気にしていない…。それで訴え(とまではいかなかったかもしれませんが)を起こすという話がありました。 ナプキンをトイレで捨てるのって当然のことじゃないですか!持ち帰って捨てるなんて大変ですよね!時間がたったら臭ってくるかもしれないですし・・・それこそ恥ずかしいですよね! 犯人探しは会社にいずらくなるので今のところはしないほうがいいと思います。でも一度会社に言ってみたほうがいいと思います。ナプキンのことは言わず、単純にトイレが一緒はイヤですと。 それからpolka_dotさんは何も悪いことはしていないので堂々としていたほうがいいと思います。たとえトイレが別々にならなくてもpolka_dotさんが堂々としていれば犯人もやめるかもしれませんし。 そもそもトイレが一緒なのがおかしいのですから、下手に出ず頑張って下さい!

polka_dot
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の配慮が足らないとのご意見が多いので、(今にして思えば、私もそう思います) 励ましていただいて、気持ちが救われます。 たしかにセクハラと言われたら、セクハラなのかもしれません。 社長に女性専用トイレの設置を訴えても、可能性はゼロだと思いますし、 仮に女性専用トイレを設置しても、休日出勤している人もいますので、(私は休みます)犯人ならを使用するかもしれません。 今後は汚物入れは使用せず、気にせず(無理ですが)頑張っていきます!