• ベストアンサー

ナプキンが盗まれます・・・

maimaniiの回答

  • maimanii
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

男女共同トイレは、女性がイヤだと思った時点でセクハラになるんじゃないでしょうか? 前ドラマでやっていたような気がします・・・。男女共同のトイレで、女性社員はpolka_dotさんのように気にしているのに、男性社員は何も気にしていない…。それで訴え(とまではいかなかったかもしれませんが)を起こすという話がありました。 ナプキンをトイレで捨てるのって当然のことじゃないですか!持ち帰って捨てるなんて大変ですよね!時間がたったら臭ってくるかもしれないですし・・・それこそ恥ずかしいですよね! 犯人探しは会社にいずらくなるので今のところはしないほうがいいと思います。でも一度会社に言ってみたほうがいいと思います。ナプキンのことは言わず、単純にトイレが一緒はイヤですと。 それからpolka_dotさんは何も悪いことはしていないので堂々としていたほうがいいと思います。たとえトイレが別々にならなくてもpolka_dotさんが堂々としていれば犯人もやめるかもしれませんし。 そもそもトイレが一緒なのがおかしいのですから、下手に出ず頑張って下さい!

polka_dot
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の配慮が足らないとのご意見が多いので、(今にして思えば、私もそう思います) 励ましていただいて、気持ちが救われます。 たしかにセクハラと言われたら、セクハラなのかもしれません。 社長に女性専用トイレの設置を訴えても、可能性はゼロだと思いますし、 仮に女性専用トイレを設置しても、休日出勤している人もいますので、(私は休みます)犯人ならを使用するかもしれません。 今後は汚物入れは使用せず、気にせず(無理ですが)頑張っていきます!

関連するQ&A

  • ナプキン処理

    これって普通なんですか? 私からすればどちらもありえないです。 結婚が破談になった後に妊娠が発覚し中絶をしました。人生で一番最悪な時期でした。1ヶ月たち、最近ようやく立ち直ろうと考えられるようになりました。 私の実家のトイレには汚物入れがなく、生理のたびにナプキンをポケットに入れ部屋のゴミ箱に捨てていました。 私はそれがずっと嫌で、自分で汚物入れ用のゴミ箱を購入してトイレに置いても、「普通はおかない。みっともない。」と母に言われ中身もチェックされ本当に嫌な思いをしてました。 破談になった彼とは半同棲(週5~7日)していたので、彼にも了承を得てトイレに汚物入れとして小さなゴミ箱を置いていました。 彼とは突然破談になったので荷物を整理することができず、彼の母が整理して私の実家に送り付けてきました。 (破談の理由は彼の母の過干渉&マザコン。うちの母も母で彼の家に合わせてくれず、毎日彼とも母ともケンカしてました。) 下着もあったのに本当に気持ち悪くて寒気がしました。 そして昨日生理がきました。昨夜は残業で終電だったので汚物入れの中をまとめ忘れました。 今日実家に帰ると母に「ナプキン溜めないで捨てなさい。みっともない。」と言われました。 私は汚物入れの中身を見られていると思ったら嫌で嫌でたまりませんでした。 そして彼の家から荷物が送られてきた時に彼の母が私の母に汚物入れの話をしてきて恥ずかしかったと言われました。 中身が一つ残っていて娘さんは非常識と言われたと。。。 彼の家に置く私がおかしいと言われました。 私だって自分で処理すると思ってたのに、彼が別れたいって彼の母に電話して彼の母から別れ話されて合カギ奪われてしょうがないじゃないですか。 私だって、ナプキンは自分で処理したかったですよ。当たり前じゃないですか。 恥ずかしくて恥ずかしくてたまらなかったし、気持ち悪いですよ! まず実家。 私からすればトイレに汚物入れがなく部屋のゴミ箱にすてるほうが嫌だし、変だと思いますが、私が変なのでしょうか? 彼の家のも、実家のも臭いがでる前に自分で処理していたのに、中身を確認する私の母や彼の母が気持ち悪いと思いました。。。 私が変なのでしょうか? やっと気持ちが落ち着いてきた時期にそんな話をされて頭がおかしくなりそうです。 母に対しても、彼の母にたいして怒りがおさまりません。

  • 会社で生理のときのナプキンについて

    初めまして。 今月から不動産会社の事務の仕事をしています。 小さい会社なのですが私以外はみんな営業の男性なので、トイレに汚物入れが置いてありません。。。。>< いろいろみなさんの質問を読んでいると持ち帰るという人が多いみたいなのですが、やはりそうするしかないですよね? あと、ナプキンをそうやって持っていくかなんですけど。。。私は普段手ぶらでトイレに入るのでポーチを持つのは目立つし、鏡などもトイレの外にあります。 小さい会社なのですごく目立つしどうやって持っていけばバレないかすごく悩んでいます・・・>< 持って帰り方も・・・・ なんとか次の生理までに解決したいのでみなさんアドバイスお願いします。

  • 生理用ナプキンの処理

    夫の実家に泊りに行った時なんですが、ちょうど生理になってしまいました。 私はいつもいくら親しい人の家に行ったとしても、自分の汚物を捨ててもらうことがどうしても気が引けるというか無理なんです。そのため、ナプキンと一緒に持ち歩いている小さなビニール袋にいれてこっそり持ち帰るか、泊りの時は外出した際にお店のトイレに捨てさせてもらっています。 今回は皆で温泉に行く予定でした。しかし、生理になったので断ったため、お義母さんや義理の妹は私が生理だと知っていました。次の日、ゴミの日だったのですがトイレの汚物入れが空っぽだったため、義理の妹から"ゴミを捨てにいくから早く捨ててください"と言われたんですが、"自分で捨てるので大丈夫です。"と答えると、物凄く変な顔をされました。 その後、ゴミ捨てから戻ると義理の姉と義理の妹がコソコソ話しており、義理の姉にも微妙な顔で見られました。 皆さんは夫の実家でナプキンの処理はどうされてますか? 私が今まで自分で処分していたのは変なことなんでしょうか?

  • 使用済み生理用ナプキンの楽な処理の仕方

    私は普段、使用済みのナプキンはトイレにおいてあるプラスチックの汚物入れにビニールをはったものに捨てています。 その後、ビニールの口をしばり他のごみと捨てています。 ずっといやだなぁと思っていたのですが、特に夏場は一度体から離れた使用済みナプキンの入ったビニールを後で触るのがちょっと億劫です。 私の理想としては厚紙などで出来た使い捨てができる容器があるといいな、と思うのですが値段、強度、大きさ的にちょうど良いものがみつかりません。 これをつかったらどうだろう、というアイデアやみなさんが行っている楽な捨て方がありましたら教えてください。 あと、ついでに質問ですが生理中、お風呂に入った場合、着替えた後私は汚物を手に持ってトイレに捨てにいくのですがこれもちょっと嫌なんです。家族もいるし・・・みなさんどうされてますか?

  • 生理のナプキンの処理(すみません。。)

    2歳の子を持つ母親です。 以前、ご近所のママ友が遊びに来たとき、ママ友の子のオムツを交換したので、「捨てとくよ~」と言ってゴミ箱に捨てました。 その後、ママ友が「トイレ借りるね」と言って言った後「○○さん(私の名前)、私もトイレにナプキン捨てさせてもらったから!」と軽く言われました。私は、「え?」と思いましたが汚物入れに捨ててしまっているのでしょうがないと思い、ゴミの日に処理しました。(私はそのとき生理ではなかったのでママ友のものだけだったんですが。。。) そして今日、別のママ友(ちょっと遠方の)から朝に、急に電話がかかってきて「そっちに行く用事があるから寄ってもいい?」と聞かれました。急だったので迷ったんですがOKをしたので2時前に昼ごはんを持って来ました。(病院に目薬をもらいにいっていたらしく、スーパーでお惣菜を買ってきました) 「レンジでチンさせて~」やら「子供の食器かして~」やらでちょっと、参っていたのですが「トイレ貸して~。ちょうど生理になってさぁ。ナプキン捨てていい?」と聞かれ、捨てて帰りました。 「持って帰って!」と言いたかったんですが、言えず。。。 私は、マナーとしてよその家(夫の実家であっても)で交換するときは、必ず持ち帰っています。しかも、ママ友であってそんなに頻繁に家を行き来する仲ではありません。 正直、他人の汚物をゴミの日に処理するのはイヤです。 こんな私は心が狭いでしょうか? みなさんは、汚物を持ち帰っていますか? また、「捨てさせて~」と言われたらどうしますか?

  • 休日の誰もいない女子トイレに入ったら犯罪ですか

    休日の誰もいないオフィスビルのフロアの女子トイレに男性が入って汚物入れに捨ててある使用済み女性ナプキンを持ち帰ったら犯罪ですか。そうなら刑法?民法?の何条に該当しますか。

  • 生理用ナプキンの節約

    セコい話ですいません。 私は1~3日目は凄く量が多く(医者も言う程です) 日中はトイレが近い事と、量が多い事で、頻繁に交換でカナリの使用量になってしまいます。 なのでどうにかナプキン代を抑えたい・・ そこで布ナプキンを使用しましたが、洗う=使うの使用量が間に合わない。一度トイレに行くと二度とつける気にはならない。 洗う時の血生臭さと、浸ける、あまりの鮮血に引いてしまい2日で止めました。 皆さんはデリケートな物なので、惜しみなく使ってるのでしょうか?

  • トイレに流してもいいのですか?

    仕事先のトイレのことで困っています。 汚物入れがなかったので、 ナプキンをどこに捨てれば・・?とおばちゃんに聞くと 「流していいよ」と言われました。 そんなことってありえるのでしょうか? 詰まりそうで不安です。 職場にいる女性は私とおばちゃんの二人だけで 他に聞く人もいません。 言われたとおり、流してもいいのでしょうか。 みなさんならどうしますか、教えてください。

  • 男性に質問があります

    男性に質問があります。同棲はしてませんが、週末の土日月だけ彼氏の家に泊まってます。トイレには汚物入れがありますが生理で使用後のナプキンを入れても平気ですか?今私は生理中なのですが汚物入れにナプキンを入れてトイレ内が臭くならないか心配です。

  • 生理のとき、ナプキンを取り替える音

    20歳にもなってバカみたいな質問ですみません。 ナプキンを取り替える時のあの音(ベリ!ガザガザ…って) ってどうしてますか? やっぱり、トイレの水を流してますか? どうしても、自分はノロマだし、もったいなくて出来ないんです。 「トイレの水を流しながらナプキンを取り替える」って でも、取り替える際の音が気になります。 機械で水の音を出すって画期的な物もありますが、うちの会社はそんな大層な物はありません>< なにか、いい方法ないですか? *タンポンは体質上合わないので出来ません。 それはなしって事で…

専門家に質問してみよう