• 締切済み

会社で生理のときのナプキンについて

初めまして。 今月から不動産会社の事務の仕事をしています。 小さい会社なのですが私以外はみんな営業の男性なので、トイレに汚物入れが置いてありません。。。。>< いろいろみなさんの質問を読んでいると持ち帰るという人が多いみたいなのですが、やはりそうするしかないですよね? あと、ナプキンをそうやって持っていくかなんですけど。。。私は普段手ぶらでトイレに入るのでポーチを持つのは目立つし、鏡などもトイレの外にあります。 小さい会社なのですごく目立つしどうやって持っていけばバレないかすごく悩んでいます・・・>< 持って帰り方も・・・・ なんとか次の生理までに解決したいのでみなさんアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#95615
noname#95615
回答No.4

苦労されてますね。 ショーツと下腹部の間、 あるいはパンストとショーツの間にはさむと、 少なくともトイレの出入りでは手ぶらになります。 トイレに行ったあとしばらくしてから、 さりげなく小袋を持ち誰にも見られない場所へ行って、 さっと下服部から取り出し小袋に納める、というのはどうでしょうか。

• rosemary_
回答No.3

ほかの方も言っておられるように、普段からポーチ持って入れば良いと思います 汚物入れが無いのはかわいそうですが、100均などで置いているファスナージップに入れて持ち帰ってはいかがでしょうか? 汚物入れは置かない方がいいと思います 以前別の質問者さんが、汚物入れの中身を持ち帰られた経験がある様でした(その方も会社は質問者女性1人だったとのこと 汚物持ち帰るのが気持ち悪い!と思ってしまうかもしれませんが 取られるよりましだとおもいます

回答No.2

ナプキンをどうやって持って行くかですが、「私は普段手ぶらでトイレに入る」とのことですが、それを止めたら良いのでは? だってお勤めは今月からですよね、明日からでも「普段からポーチを持ってトイレに入る人」になれば良いのではないでしょうか。 たったこの3日~4日の出勤で「あの子先週は手ぶらでトイレに入ったのに、今日はポーチもって入ってるよ」なんてチェックしてませんよ。 ポーチを持つのは目立つって、それはあなたの中の感覚だけでは? 小さな手提げカバンにポーチとヘアブラシでも一緒に入れて、さもお化粧品です、って感じでいつもトイレに立つときはそれを持って行くようにしたら誰も気にしないです。 例え女性社員が大勢いる会社だって、トイレに私物を置いてはいけない会社は沢山あります。 皆さん自分の席からそうやってポーチを持ってトイレに行っていますよ。 いちいち更衣室に入ってカバンから生理用品を出してトイレに持って行ったり(逆に時間もかかるし人目に付きますよね)、トイレに自分の生理用品の入ったポーチを置きっぱなし(自宅じゃあるまいし)にできる会社の方が少ないのでは無いかと思います。 汚物入れが無いのはお気の毒ですが、女性社員が他にいないのではしかたありませんね。 私が考えたお勧めは、布ナプキンが売っているネットショップなどで購入できる、防水、防臭加工されたポーチです。 紙ナプでも持ち帰る場合は便利だと思います。 ナプキンの個包装の袋にしっかり包んでこれに入れれば問題ないかと思います。 または通販で持ち帰る場合の使い捨てのビニールも売ってます。 そういった物を上手に利用してみてはいかがでしょうか。

• petax
回答No.1

それはお困りですね。最近の小学生のオンナの子達に初めて生理用品を持たせる方法のひとつとして、『ハンカチを袋状に縫って中に入れてやる』というものがあります。男子に勘付かれたくないお年頃の子達にはオススメなのですが。妙齢の女性が1日1つで済むとは思われないので、この方法だと毎回ハンカチ型ポーチをいくつも用意することになり、あまり良策ではないかも知れませんが、ハンカチの代わりにハンドタオルを縫っていくつか入れていくっていうのはどうでしょう。または普段から化粧ポーチをいつも持ち歩き、化粧直しを頻繁にしているように見せかけて専用のポーチに使用済みを入れて来る…なんてのはオバサンならではの考え?