• 締切済み

生理のとき、ナプキンを取り替える音

20歳にもなってバカみたいな質問ですみません。 ナプキンを取り替える時のあの音(ベリ!ガザガザ…って) ってどうしてますか? やっぱり、トイレの水を流してますか? どうしても、自分はノロマだし、もったいなくて出来ないんです。 「トイレの水を流しながらナプキンを取り替える」って でも、取り替える際の音が気になります。 機械で水の音を出すって画期的な物もありますが、うちの会社はそんな大層な物はありません>< なにか、いい方法ないですか? *タンポンは体質上合わないので出来ません。 それはなしって事で…

noname#161731
noname#161731

みんなの回答

回答No.6

気にすることないと思いますよ! 私は、むしろべりべり音を立ててはがしてます(^^; やっぱり、ナプキンを取り替えたりしてるとトイレに入ってる時間が長くなりますよね? 私の場合、時間が長い=大!?? という、誤った(?)認識をしてしまっているので、そう思われないためにわざとべりべりしてます(^^; みなさんもおっしゃってるとおり、女子トイレにいるのは同じ女性なんだし、気にする必要はまったくないと思いますよ!

noname#7892
noname#7892
回答No.5

悩まれる時は、どんな事も悩まれるでしょうが。。 気にする必要もないでしょう。 男性の家とか、部屋に彼氏がきたときとか、 そういう時はドキドキするでしょうが。。 同じ女性に対して意識するようであれば、 ”そんなことで人を非難する人、私の世界にはいらない!”とでも思って、 堂々とバリっと(笑)されたほうがいいです。 それで実際に非難する人がいれば相手にしなければいいし、 何も気にせず普通でいる人が見つかれば、めっけもの♪です。 ある意味、人を妙な基準で差別しない、信頼できる人が見つかったと思って。

回答No.4

小学生の時に読んだ、生理に関するマメ知識みたいなもの(よく小学生用の雑誌に載ってるやつです)からです。 家でナプキンの袋を開け、ナプキンも一度広げる。そしてもう一度畳んで仕舞う。 これだけで音が少し小さくなるようです。

noname#11493
noname#11493
回答No.3

私も気になっていたんですが、 やはり無駄な水は流したくないし・・ どうすればいいのかな~と、 で、結局、NO2さんと同じで 気にしなくていい、ってことで落ち着きました。 女子トイレには、同じ女性しかいないのですから、 生理であること、ナプキンを替えてること 別に隠すことでもないし、恥ずかしいことでもないですよ。 これがまた初潮をむかえたばかりの女の子なら 話は別ですけれどね・・。 私は、初潮が早くて、小学校では、誰にもばれたくないから、 ナプキンを使わず、トイレットペーパーを 3センチぐらいの厚さになるまで重ねて股にあてがっていました。そしてこまめに替えました。 生理時はいつも誰かにばれないか気にしていて学校にいる間中、不安でした。 胸も大きくなっていて、女子からも男子からもセクハラ受けました。 プールのときは、腋毛が生えていないか、 みんなで私のワキの下を覗こうとしました。 私のトイレの後は、意地悪な女の子たちが 必ず、三角コーナーにナプキンが捨てていないか チェックされたんです・・・。 今となっては、みんなみんな子供だったんだなあって 少し、笑って話せるけど・・・。 ハタチの女性なら 堂々と、べりべりしてOK! 誰も気にしませんよ!

noname#154250
noname#154250
回答No.2

私は彼と一緒だと別ですが、女子トイレでは全く気にならずべりべりはがしています^^; 生理でナプキンするって女同士なら恥ずかしいことではないし堂々としてればいいと思うのですが・・・ 気になるなら時間をずらして他の人がいないときに入る、他の人と顔をあわせないようにして入る っていうのはどうでしょう。 質問への答えになってなくてすみません。

  • curry
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.1

最近、音のしないナプキンでてますよー あれはすごいっ(笑 ビニールじゃなくって、不織布らしいですよ。 ソフィのナプキンです。

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/products/soudan/lady/q1_4.html
noname#161731
質問者

お礼

ごめんなさい。 ソ○ィのナプキンは痒くなるので使えないのです。 セッカクのアドバイスなのに…すみません。

関連するQ&A

  • ナプキンでかぶれて痛いんです

    ナプキンでかぶれてしまいました。 かゆみはないのですが、ヒリついて痛いです。 眠っている間にムレてしまったようで お尻の方のナプキンがあたる部分です。 普段はタンポンでやり過ごすんですが、 今週末、どうしてもトイレに行けない時間帯があり、 しかもハンパない量が一気にでる体質なので タンポンとナプキン併用しなくてはならなく、困っています。 かぶれやすい方がいましたら、何かいい知恵をお貸しください。

  • ナプキンの音

    生理用品をつつんである包みからはがすときとま前回つけてた汚れてる状態のナプキンを剥がす音がきになります。私の学校はというか、他の学校でもだとおもいますが、トイレと教室が近いのでトイレの前の廊下をとおって教室があるし、先生もよく通ります。前に気にせず、ナプキンを剥がしてたのかよく覚えてないのですが、男子に得意気に生理かを聞かれました。そのとき、ビリビリ大きな音をたてたので気づかれてもおかしくなかったです。保険の授業でもでてくるし、その年頃は異性に興味ももつし、親や兄弟に異性がいたりでわりとくわしく生理について知ってたりします。みんなに、対策をおしえてほしいです。 トイレの水を流すようにしてるのですが、私の学校は、トイレの流れる時間が短いのと、トイレの水の流れる音がきもち小さいのかビリビリ音が全然聞こえてたりします。 包紙?からナプキンを出す音をなくそうと、ティッシュとか紙とかためしたのですが変わりませんでした。 お金がないので音が出にくいナプキンやくふうをおしえてください

  • ナプキンかぶれ

    生理が小学生から始まり二人目の子供を産むまでナプキンかぶれなんて縁がなかったのについになってしまいました。子供を産むと体質が変わると言うのはホントみたいです。出産後7ヶ月で生理が始まりました。一人目の時はどうもなかったし、すぐ二人目が入ったからかもしれないけど、ナプキンかぶれはありませんでした。 ところが、今回は違ったのです。もう付けて五,六時間経つとかゆくなってきます。そして、生理が終わると治るんです。最初使ったナプキンは「ソフィ、○ディ○ット」で、次は「○リエ」がいいというので使ってみても変わらないのです。「布ナプキン」も考えましたが、まめでない私には向いてないようです。で、今はタンポンをつかってますが、今度はこれについてる紐にまけるみたいで、ナプキンほどはかゆくならないんだけど、やっぱりかゆいんです。まあ、これしかないと思って我慢してるんですが.. おまけにおりもの専用シートにもまけるみたいで量が少なくなったときや夜タンポンから漏れてもいいように付けてるんですが、かゆくて… まさか、おりもの専用シートまでまけるとは思ってなかったので最悪です。もう、タンポンしか使う方法ってないですよね。確かにタンポンは付けてないような感覚で、最初は怖かったけど、慣れたら楽です。 何かいい方法って他にないですか?これっていいと思う専用シートやナプキン、はないですか? それと、タンポンって扱ってるところ一社しかないみたいなんですけど…そこのしかこっちでは売ってないんです。 他にメーカーありますか?

  • 生理中、シャワー前のナプキンの変え方

    私は今中学生です。 生理は小6のときに初めて来ました。今更なのですがシャワーを浴びる前はどのようにナプキンを変えればいいのでしょうか? 私は今までトイレに新しいパンツを持って行き、新しいパンツに夜用のナプキン付けて今履いてるパンツのナプキンを取ってお風呂場に直行していました。 前までは血の量が少なかったからこの方法でも血が垂れなくて大丈夫だったんですが、最近血の量が多くなってこの方法だとトイレからお風呂場まで移動してる間にパンツに血が垂れてしまいます。 つい最近母親に「パンツに血を付けるな」と怒られてしまい聞にくいし調べても出てこないのでいい方法や皆さんがやってる方法を教えて欲しいです。ちなみにタンポンは買って貰えないし付けたことありません。 長文失礼しました。

  • 生理中のナプキン

    20代半ばの既婚者女性です。 すでに、娘を2人、出産しています。 次女を出産後、体質が変わったのでしょうか、生理中のデリケートゾーンの肌荒れに悩んでいます。 肌は、元々、デリケートな方だと思います。 出産後は2ヶ月目に生理になり、生理期間は、5日間くらいに短くなりました。 すでに、生理が再開してから半年になろうとしてます。 生理中のナプキンは、日中は4時間ごとで交換し、夜は22時から翌日7時まで使用してます。 とくに、交換の頻度に問題はないと思っています。 お風呂も毎日入っています。 (バスタブに浸かります) トイレは、ウォシュレットを使っています。 ナプキンは、ロリエ(エフではない普通のナプキン)を使っていました。 しかし、肌荒れになり、ソフィのはだおもいに変えましたが、改善されず…。 良いナプキンをご存知の方、教えてください。 他にも、何か良い方法があるのでしょうか? 女性の皆さん、よろしくお願いします。 ※羽つきが絶対条件です。 個人的には夜用、昼用、スリムなどは、使い分けています。

  • 最近生理フェチマニアとなりました つまり変態です

    急に変態に目覚めて、使用済みの生理ナプキンやタンポンがやたら好きになって、会社の女子トイレの汚物入れをあさっています。ナプキンやタンポンの匂いを嗅いで、時には舐めたりして喜んでいます。休日にはコンビニのトイレのナプキンをあさっています。セックスの時にはオマンコは舐めますが、いろんな人のナプとかタンポンの血やおりものを舐めても病気とか心配ですが、理性よりも変態欲望が膨らむばかりです。 この病気を治すにはどうすれば治りますか?。

  • 生理を早く終わらす方法

    こんにちは! 生理を早く終わらす方法でタンポンを使用する以外で考えたんですが、お水をたくさん飲んでトイレへ何回も行ったら多少早く終わりませんかね? トイレへ行くたび血もでますよね? どう思いますか? くだらない質問ですみません。

  • トイレの音消しマナー(女性限定)

    最近の会社のトイレや公衆トイレには“音姫”が ついていますが、物によっては音消しの音がいまいち小さかったりするので、私は結局トイレの水を流して音消しをしています。 水を流して音消しをする以外に何か方法があったら教えてください。

  • タンポンとおしっこ・・・

    はじめまして。 前から疑問に思っていることがあるので質問させて頂きます。 今まで生理中はナプキンを使っていたのですが、タンポンの快適さを知りタンポンをよく使うようになりました。 タンポンは8時間までなら使えるということで、結構ぎりぎりまで使わないともったいないと感じてしまい、使っているのですが、途中でトイレに行きたくなることがあります。(例えばタンポン入れてから2時間ぐらいで) そこでタンポンを変えるのはやはりもったいないので、そのままおしっこをしました。すると出ている紐が濡れてしまいました。 結局紐をティッシュで拭いてパンツをはいたのですが、やはり少し濡れているので嫌~な感じがしました。 みなさんはこういう場合どうされているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問!

    生理でナプキンをかえる際に、ビリビリとはがす音や新しいナプキンをだす際につつんであるものをはがす音が気になってます。家なら気にしないのですが、友達の家のトイレを使う時や学校のトイレの時気になってます。あと、女の子だとおしっこの音を聞かれるのが恥ずかしくてトイレをまず流しますよね?そうするとペーパーでおしりをふくころには間に合わなくてペーパーでおしりをふきトイレを流します。なので、生理じゃない日は2回流します。女子トイレのすぐ隣に男子トイレがあるのとまたすぐ隣に教室があることでより気になってます。何人か入ってると誰が何回流したとかわからないし皆一回しか流したでもあやしまれないのですが、一人しかトイレにいないときに何回も流すのは恥ずかしいです。タンポンは、怖くてでこません。私は聞こえてるばれてるなど分からずナプキンをはがす際音をたててしまい、整理か聞かれてしまいました。あまり、男子に整理かばれたくないし、恥ずかしいをこして落ち込んでしまいます。皆さんはどうしてますか?