欧米の食事文化と日本の週間の違い

このQ&Aのポイント
  • 欧米では食事のときには楽しくお話しするのが普通ですが、日本では週間と異なります。
  • 日本の週間とは異なり、欧米では食事のときには楽しくお話しするのが一般的です。
  • 英訳の部分には「Being different from」を使った自作の回答がありますが、正しい訳ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

分子構文?形容詞節?

こんばんは!問題集を解いていて、どうやって解いていいのかわからない問題にあたりましたので、自分の解答が違っているが吟味してください。 問題文 次の文章を英訳しなさい 日本の週間と異なり、欧米では食事のとき楽しくお話しするのが普通である。 英訳(Being different from) the japanese custom,it is common to have a pleasant talk at the dinner table in Europe and America. 括弧内は自作の回答です。後の文章は確定です。 括弧内が(Being different from) だと、「違っているので」という訳になり今一です。どうかお願いします。

• hide_m
  • お礼率42% (323/753)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Parismadam
回答No.1

はじめまして。 1.differentという形容詞を使うのであれば、現在分詞のbeingは省略してかまいません。 現在分詞構文は、付帯状況を表すので、理由「~なので」の他に、「~すると」「~して」という訳し方も可能です。従ってここでは「~と違って」と訳すこともできます。 Different from the Japanese custom, 「日本の習慣と違って」 2.動詞differを使うなら、現在分詞にする必要があります。 Differing from the Japanese custom, 「日本の習慣と異なり」 3.名詞differenceを使うと、前置詞withが必要です。 With the difference from the Japanese custom, 「日本の習慣と違い」 以上ご参考までに。

hide_m
質問者

お礼

とても早い回答有り難う御座います。 よくわかりました。