• ベストアンサー
  • 困ってます

添削お願いします

The Japanese instruments seem to difficult to accept the style used in the modern music of Europe. The reason is that Japanese instruments are strongly bound by a traditional and it is different from Europe instruments that are a rational style. 「日本の楽器は、ヨーロッパの現代音楽で使用された演奏スタイルを受け入れにくいようだ。 その理由は、日本の楽器は伝統に強く縛られた楽器であり、合理的なスタイルのヨーロッパの楽器とは異なるからです。」 *受け入れにくい=受け入れるのが難しい、としdiffucult to acceptとしました。 こちらの英文を添削して欲しいです。 よろしくお願いします。

• wxw
  • お礼率89% (1045/1166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nakay702

以下のとおり、語句と添削文をお答えします。 >The Japanese instruments seem to difficult to accept the style used in the modern music of Europe. The reason is that Japanese instruments are strongly bound by a traditional and it is different from Europe instruments that are a rational style. >「日本の楽器は、ヨーロッパの現代音楽で使用された演奏スタイルを受け入れにくいようだ。その理由は、日本の楽器は伝統に強く縛られた楽器であり、合理的なスタイルのヨーロッパの楽器とは異なるからです。」 (語句) *ヨーロッパの現代音楽で使用される演奏スタイル:the style of performance used in European contemporary music。「演奏スタイル」は、the style of performanceとなります。performanceがないと「演奏」の意味が盛り込まれません。 *受け入れにくいように思われる:seem to be hard/difficult to accept。hard/difficultはどちらでもいいですが、後者がやや堅苦しい感じ。 *日本の楽器は伝統に強く縛られた楽器である:Japanese instruments are strongly tied to / bound by tradition。tied to ~「~に結びついた」、bound by ~「~に拘束された」。 *~なので、合理的(かつ理論的)なスタイルのヨーロッパの楽器とは(かなり)異なる:~, so they are (quite) different from European instruments that are of rational (and theoretical) style。カッコ内の語句はあってもなくてもいいと思います。適宜、お好みで採否をお決めください。 (添削文) Japanese musical instruments seem to be hard / difficult to accept the style of performance used in European contemporary music. The reason is that Japanese instruments are strongly tied to / bound by tradition, so they are (quite) different from European instruments that are of rational (and theoretical) style. 《日本の楽器は、ヨーロッパの現代音楽で使用される演奏スタイルを受け入れにくいように思われます。その理由は、日本の楽器は伝統に強く縛られた楽器なので、合理的(かつ理論的)なスタイルのヨーロッパの楽器とはかなり異なるからです。》

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >すみません、「演奏」にあたる語句が抜けていました。 hardよりdifficult の方が堅苦しい感じがするのですね!知りませんでした。 そのほか、詳しくご説明していただきありがとうございます。 参考になりました。