• ベストアンサー

浮気なんかしていません、誤解を解きたい。

いつもお世話になっています。 昨日、妻に浮気を疑われました。 今までは、僕のほうから妻を疑うことがあっても、妻に疑われたことはありませんでした。 口に出さないだけで、疑っていたのかもしれませんが・・・。 昨日、久しぶりに友人と遊びに出掛け、そろそろ帰ろうとなったのが夜9時ごろでした。 妻に今から帰るからと電話をして、家に着くのは9時半ごろだよと言いました。 帰る途中で会社の後輩から電話がかかってきました。 「運転してて縁石に乗り上げてしまって、一人では持ち上げることができないので助けてください」と言われました。 可愛がっている後輩なので、仕方なく行きました。 早く行ってあげなくてはと思っていたので、妻に電話で事情を話すことをスッカリ忘れていました。 10時近くなっても帰ってこない僕を心配して、何度も妻が電話してきていましたが、電波が悪く留守電になってしまったようです。 後輩の車もなんとか無事に戻し、いざ帰ろうと思ったとき、妻に電話しなくてはと思い出し、電話しました。 電話に出た妻は泣いていて、怒っていました。 何で遅くなったのかと聞かれ、説明するのが億劫だったので、「ちょっとね」と言ってしまい、それを聞いて僕が浮気したのでは?と疑ったようです。 家に帰ってきてから、後輩のに呼び出されたと説明しました。 最初は億劫だったので言うつもりもなく、後輩からの着信履歴も消してしまいました。 妻が「携帯を見せて。着信履歴が残っていたら安心できるから」と言ってきたので、見せないのもおかしいからと見せました。 案の定、着信履歴を消すのは怪しいと言われました。 僕が100%悪いとゆうことは承知の上ですが、なんとか誤解を解けないかと思っています。 妻は今まで、嫉妬をするようなタイプではなかったので、驚いています。 妊娠しているので、過敏になっているのでしょうか? そうだとしても、ちゃんと連絡しなかった僕が悪いのは明白ですが。 疑われても仕方ないのでしょうか・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

No.1で回答したものです・・・。  後輩が発信履歴も消している・・・車も昨日の傷がわからない との事で・・・何もかも、疑われる要素が沢山有りますよねぇ  まずは携帯の会社へ、連絡して発信履歴と通話時間の明細書を 送ってもらって下さい。お金は必要ですが、そんな問題では 無いと思いますので・・・・後輩も同様です・・・ 後輩の方にしか、発信履歴が残っていないなら、やはり後輩に頼み 通話履歴を取ってもらって下さい。携帯履歴を見たら 奥様が納得する・・・と言うのであれば、 時間はかかりますが、確実だと思います・・。  その時に、一緒にいた方や縁石の乗り上げの事を 知っている人は、いないでしょうか?もしいらっしゃるなら その人に証明してもらうのも、一つの方法です。  ハッキリ言わせていただけるなら、もうあなた1人の 弁解では、どうにもならないと思います。誰かの力が必要です。 疑われる行為が続いた事は、最低でも謝る必要が有りそうですねぇ  あとは、後輩に電話して電話越しに奥さんと会話してもらう こちらはこちらで、その時の様子を話し奥さんから質問責めを受ける 奥さんが納得するまで2人の会話が、確実に一致していれば ・・・少しは信用が取り戻せるかなぁ...とは思いますけどねぇ・・・ 奥さんへの信用が、取り戻せるよう応援させていただきます。

1201aug
質問者

お礼

妻は、「もう疑うの辞めた」と言いました。 「証拠もないのに疑ってても、ストレス溜めるだけだし」と。 僕を信用する、信用できないのは悲しいからと言うのです。 なんて大人なのだろうと思いました。 悪いのは僕なのに、誤解されるようなことした僕が悪いのに・・・。 もう2度と誤解されるようなことはしないと、肝に銘じます。 ありがとうございました

その他の回答 (9)

• ichigo-3
回答No.10

携帯電話会社から通話記録を貰うことは出来ませんか? あと「説明するのが億劫」とはちょっと妊婦さんに対する配慮が足りないように思います・・。 これからは、可愛がってる後輩と距離を置いた関係を築いて下さいね。

1201aug
質問者

お礼

妻は、「もう疑うの辞めた」と言いました。 「証拠もないのに疑ってても、ストレス溜めるだけだし」と。 僕を信用する、信用できないのは悲しいからと言うのです。 なんて大人なのだろうと思いました。 悪いのは僕なのに、誤解されるようなことした僕が悪いのに・・・。 もう2度と誤解されるようなことはしないと、肝に銘じます。 ありがとうございました。

回答No.9

あらららら…。 この質問を読んだだけの赤の他人の私でも 『ん?』と感じる点が多々ありますよー。 『腑に落ちない』と言うか、誠実さの無い状況と言うか…。 質問者様が『本当に』というなら『そう』なんでしょうけど、 奥様にすれば『怪しさ満開の話』と感じていらっしゃるんじゃないでしょうか? その後輩の方とはプライベートでもよく会われたりするのでしょうか? その乗り上げた地点は質問者様のお宅から近いのでしょうか? その後輩の方は質問者様が外出していた事を知っていたのでしょうか? 自宅でくつろいでいるかも知れない先輩をわざわざ呼び出して助けを求められる程、親しい間柄なのかなぁ?等とちょっと考えてしまいました。はい。 いえ、一意見なんですけど。。。 奥様が疑ってしまいたくなる気持ち分かるかなぁ。。。と。 やはり他の方がおっしゃる様に、後輩の方をご自宅に呼ばれて 説明していただくのが一番良いかと…。

1201aug
質問者

お礼

>その後輩の方とはプライベートでもよく会われたりするのでしょうか? その乗り上げた地点は質問者様のお宅から近いのでしょうか? その後輩の方は質問者様が外出していた事を知っていたのでしょうか? 自宅でくつろいでいるかも知れない先輩をわざわざ呼び出して助けを求められる程、親しい間柄なのかなぁ?等とちょっと考えてしまいました。はい。 よく会います。趣味が共通なので、よく一緒に出掛けます。 乗り上げた地点は、僕の家から車で20分ほどの距離です。 僕が外出していたことを知っていました。前の日に仕事中に、明日は久しぶりに友人(後輩も面識があります)と釣りに出掛けるから、お前も暇だったら来たら?と話していたので。 自宅にいないとわかっていたと思います。 自宅にいるとわかっていたら、わざわざ呼び出さないと思います。 妻は、「もう疑うの辞めた」と言いました。 「証拠もないのに疑ってても、ストレス溜めるだけだし」と。 僕を信用する、信用できないのは悲しいからと言うのです。 なんて大人なのだろうと思いました。 悪いのは僕なのに、誤解されるようなことした僕が悪いのに・・・。 もう2度と誤解されるようなことはしないと、肝に銘じます。 ありがとうございました。

noname#109548
noname#109548
回答No.8

後輩は女性ですか、男性ですか? その後輩と付き合うことを、妻が喜んでいないようなことはなかったですか? なぜか、質問者様はふだんしないのに履歴を消す。 後輩も履歴を消している。 疑われても仕方ないです。 妻が携帯を見せてくれ、と言うときは、その前から夫の行動に疑いを持っていたからだと思います。 浮気ではないにしても、妻に内緒で何かをしていませんか? 自己啓発のサークル、妻に教えていない仲間たちとコンパ、秘密のバイト、内緒の投資、心は伴わないけど体の浮気で風俗やキャバクラ通い、等。 疑惑を解く方法を消してしまったのですから、その行為は高くつくとあきらめましょう。 携帯をロックしないで、履歴も消さないで放り出しておく。 自宅にいるとき、妻と一緒のときは携帯には触らない。 パソコンでネットも控える。履歴は消さない。どうしても消すなら、ダミーで当たりさわりのないサイトの閲覧履歴は残しておく。 携帯とパソコンをオープンにして、定時に帰宅していれば、疑いもそれ以上は大きくなりようがありません。 浮気の芽を枯らすなり、それ以上の生育をストップさせるのは、時間をかければ可能です。 妊娠していなくても、妻のアンテナは鋭いのです。 「嫉妬するタイプではないと思っていた」というのは士道不覚悟ですね。 妻を甘く見ないほうが良いと思います。

1201aug
質問者

お礼

>後輩は女性ですか、男性ですか? その後輩と付き合うことを、妻が喜んでいないようなことはなかったですか? 後輩は男性です。 付き合いだからダメとは言いませんが、後輩を好いてはいないようです。 >浮気ではないにしても、妻に内緒で何かをしていませんか? 自己啓発のサークル、妻に教えていない仲間たちとコンパ、秘密のバイト、内緒の投資、心は伴わないけど体の浮気で風俗やキャバクラ通い、等。 妻に内緒で・・・何もしていません。 体の浮気も風俗もキャバクラも、もちをんコンパもバイトもしていません。 趣味の釣りにはよく行きますが、それには妻も理解があります。 僕のほうが嫉妬深く、前はしょっちゅう浮気を疑い、妻には呆れられていました。 してもいない浮気を疑われることが、こんなにも苦痛なことだったとは・・・・妻がどんなに嫌な思いをしていたかと思うと申し訳ないです。 妻は、「もう疑うの辞めた」と言いました。 「証拠もないのに疑ってても、ストレス溜めるだけだし」と。 僕を信用する、信用できないのは悲しいからと言うのです。 なんて大人なのだろうと思いました。 悪いのは僕なのに、誤解されるようなことした僕が悪いのに・・・。 もう2度と誤解されるようなことはしないと、肝に銘じます。 ありがとうございました。

• 45-48
回答No.7

簡単なことだと思いますよ。後輩を連れてきて説明してもらったら? 後輩は礼儀正しい人なら、お菓子を買ってきて、奥さんに説明した上で謝っていれば、誤解を溶けますよ。また、ここでの相談と回答を奥さんに見せてあげたら?

1201aug
質問者

お礼

妻は、「もう疑うの辞めた」と言いました。 「証拠もないのに疑ってても、ストレス溜めるだけだし」と。 僕を信用する、信用できないのは悲しいからと言うのです。 なんて大人なのだろうと思いました。 悪いのは僕なのに、誤解されるようなことした僕が悪いのに・・・。 もう2度と誤解されるようなことはしないと、肝に銘じます。 ありがとうございました

回答No.5

9時ごろ電話して「今から帰るから9時半くらい」と言われて、待っている身にもなってください。 それからの30分間はどんな悪い想像をして苦しんでいたのか・・・。 妊婦ってただでさえ情緒不安定ですからね。 事故にでもまきこまれたのかもって、本気で心配していたんだと思いますよ。 なのに理由が「ちょっとね」って・・・?? 浮気したのかもっていうより、人間性を疑うと思いますね、私なら。 大げさに聞こえると思いますけどほんとにそう思ったと思いますよ。 説明するのが億劫だったので・・・? 着信履歴を消した・・・??? そしてなぜその場で後輩に電話して「理由を説明してほしい」と言わなかったのか・・・? 不思議なことだらけです。 疑われてもしょうがないと思います。 連絡しなかったことが悪いというよりも、その後の対応が悪かったと思います。 疑いが事実でもそうでなくても、奥さんを安心させるために後輩に家にきて説明してもらってください。 できたら車できてもらって乗り上げた場所を見せてあげたらいいと思います。 リダイヤルの時刻もね。 もし嘘なら・・・二人で完璧に口車を合わせて演技してください。 産前産後は大切にしないと後々怖いですよー(笑)

1201aug
質問者

お礼

>それからの30分間はどんな悪い想像をして苦しんでいたのか・・・。 事故にあったのではないか、何か事件に巻き込まれたのでは?と心配して、近所を探しに歩いたそうです。 >もし嘘なら・・・二人で完璧に口車を合わせて演技してください。 これはありえません。 妻は、「もう疑うの辞めた」と言いました。 「証拠もないのに疑ってても、ストレス溜まるだけだし」と。 僕を信用する、信用できないのは悲しいからと言うのです。 なんて大人なのだろうと思いました。 悪いのは僕なのに、誤解されるようなことした僕が悪いのに・・・。 もう2度と誤解されるようなことはしないと、肝に銘じます。 ありがとうございました。

• aoihane
回答No.4

>妊娠しているので、過敏になっているのでしょうか それはあると思いますよ。私も妊娠中は浮き沈みが激しかったです。 ホルモンのバランスとかの関係らしいですが。 連絡なく帰りが遅くなり、奥さんからの連絡もとれなかったため心配になって色々と考えてしまったんでしょうね。 他の方が回答されているように後輩の発信履歴をみせてあげれば 少しは安心されるのではないでしょうか。 妊娠中、出産後としばらくは精神的に不安定なことが多いと思いますので 旦那さんしっかり支えてあげてくださいね。

1201aug
質問者

お礼

• venus2367
回答No.3

誤解は誤解でしかないですよ。 誤解を解く為に必死なのはわかりますが・・ 人を一瞬でも疑うと、その誤解を解く事に「これが一番」って事はないと思う。 あなたが誤解をされる事をしてしまったのなら今後誤解をされないようにする・・それしかないと思いますよ。 きっと奥様は連絡のなかった事に対して淋しさがあったんだと思いますよ。 その後輩さんを盾にして解けるものでもないと思います。

1201aug
質問者

お礼

そうですよね、誤解されるようなことした僕が悪い。 もう2度と誤解されるようなことはしないと、肝に銘じます。 ありがとうございました。

• to3845
回答No.2

うちの旦那は着信暦消しません、めんどくさいのと、やましいこと無いから、奥さんが疑うのは当たり前だと思います。下の人が言うように彼に来てもらい携帯の履歴見せたらどうですか?普通は消す人少ないから 残ってるのでは、妊娠中は浮気に敏感な所がありますから、気をつけないと、だめですよ。

1201aug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も普通は消しませんが。 何故か昨日は消してしまいました。 何でそんなことをしたのかと、自分でもバカだと思います。 後輩は、発信履歴を消すタイプですので、もうありません。 車も傷だらけなので、昨日の傷かどうかもわかりません。

回答No.1

浮気なんて絶対して無い!と自信を持って言いきって下さい。 そして、着信履歴を消してしまった・・・との事ですが 後輩の「発信履歴」が残ってるんでは無いでしょうか?  後輩に家に来てもらい、その「発信履歴」とその時の 状況を、説明してもらってはいかがでしょうか?  縁石に乗り上げてしまった車にも、何らかの傷跡(修理履歴)等が 残っていれば、なお信用してもらえるんでは無いでしょうか? その夜・・・助けてあげた後輩に、今度は助けてもらう番ですよ~

1201aug
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 浮気なんて絶対していないと言い切っていますが、信用ゼロのようです。 後輩の発信履歴の件ですが、そう思って今日きいてみたら、一日一日ごとに履歴を消すタイプらしく、もう残っていませんでした。 しょっちゅうぶつけたりしていて色々な痕跡だらけでして、信憑性は薄いと判断されるような気がします。 本気で、悩んでます。