• 締切済み

胸部の痛み(胸の中心辺り、気管もしくは食道?)

こんばんわ。 私は少し前から胸部の中心辺り(主にみぞおちの上部で鎖骨との間くらいです。) がキュッとした痛みがあります。 ある時突然起こり始め、今は痛みの強弱はなく、間隔があいたり しばらく持続的に痛んだりという感じです。 硬いお菓子等を飲み込んだときなどに感じる痛みに 少し似た感じですが、水を飲んだりしても特に痛むことはありません。 近くの内科に見ていただいたところ、レントゲンではあまり判断しにくい部位とのことで、様子見の状況ですが、 専門家の方もしくは同じような経験等ありましたら何でもいいので 教えてください。 お願いします。

• 病気

みんなの回答

• zumichann
回答No.2

心臓は左胸にあると言われていますが、実際は体の中心にあります。 http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/jin001.html 質問文でおっしゃっている場所が、心臓の位置に近いので心配です。症状としても狭心症の発作にとても似ているので、循環器科に相談されてみる事をおすすめします。レントゲンではわかりません。

• amassg
回答No.1

さぞ不安でしょうね、ますます不安に拍車をかけるかもわかりませんが、軽度の心筋梗塞も疑ってみてください。 私も以前胸の真ん中(左右の乳首の真ん中)が燃えるように熱くなり、呼吸も少し困難になりました。病院に行ったのは5日後でしたが、急性心筋梗塞でした。 一度大きな病院の循環器科で、心電図や超音波や血液検査を受けられることをお勧めします。 お大事に!