• ベストアンサー

「もてるでしょ~?」って・・・

cat_xxxの回答

  • cat_xxx
  • ベストアンサー率7% (7/94)
回答No.4

「もてるでしょ?」は、私も男女かかわらず言われます。 社交辞令と思っておいた方が後で傷付かずに済むと思います。 ちなみに私は女性ですが、男性に「もてるでしょ?」と言う時は・・・ 1.社交辞令 2.だから私じゃない別の人にしてね。 3.私もいいなって思ってるのよ。 ・・・の3パターンあります。 1が一番多いですけど・・・。

関連するQ&A

  • 初めて女の子と遊ぶ(デート?)のですが、、、

    大学4年の男子学生です。 今度、女の子と2人で遊ぶ事になりました。 でも僕は女の子と2人だけで出かけたことや遊んだことなんて1度もなくて、 それ以前に最近やっと他の女の子たちとも緊張なく話ができるようになったばかりで、 どうすればよいのかわからないです。 一緒に出かけてくれる女の子は男性と付き合った事があるのですが、 僕にとっては人生初生まれて初めてのことで、 嬉しいのに沢山不安があります、、。とっても不安です。 そこで質問なのですが、 女の子と出かける・遊ぶときに注意する事、気をつける事、心がけ、絶対にすべき事、マナー、 女性からみて男性にして欲しいこと、待ち合わせ場所…など何でも良いので教えてください! ちなみに、彼女のことを少し気になっていて、僕にとって彼女はドキドキはしないですけど 一緒にいると安心できて落ち着けて、気付いたら彼女のことを考えてしまっている存在なので (これは好きってことでしょうか…?!)…お願いします! あとすみませんが、 “女性と2人で遊ぶこと”と、“デート”の違いって何ですか? そもそもデートって何ですか?そんなことも知らないような青二才な僕を助けてください。 よろしくお願いします。

  • 誘うべきできですかね??

    女性の方アドバイスお願いします。  今、2つ下の大学生の女の子の事が気になっています。 彼女とは同じバイト先で毎日たわいも無い話や私の過去の恋愛話などを気軽にしたりしているんですが、以前1度遊びに行こうよって誘ったらいいですよ。って言ってもらえたんですが『2人で行くからには、それなりの好意がないとダメですよね』って感じの考え方をしている女の子だったので、嬉しかったんですが…自分の気持ちがはっきりしていないので現実には出かけませんでした。ただ、その子から友達の女の子を紹介しましょうかみたいな話を持ち掛けられたりしたんですが、最近遊ぶんならそのこと遊びたいなぁ~って思い始めました。  そこで質問なんですが、自分としては好きか嫌いかといわれれば好きなんですが、遊びに誘って実際に遊びに言った方がいいですかね? 何か今のままでは、一向に前にも後ろにも話が進まないような気がするので、それとなく誘ってみようかと思ってるんですが、20代前半の女性の方のアドバイスお願いします。ちなみに、私は大学院生です。

  • 男性の方にお聞きしたいんですが…

    私が今いい感じの男性は 私より6コも年下なんです。 先日初めて2人で 遊んだのですが 会った瞬間に上から下まで見られました。 品定めされてる気がしたのですが、仕方ないかと思って気にしていないようにしました。 ですが道を歩いていて 女の子がいると同じようにして上から下まで見ているんです。 今までそんなにわかりやすく女性を見る男性に出会った事がなかったので驚いたんですが、若さからなのか男性はどうゆう意図で女性を見るのかが気になりました。 私は自分に自信がないので他の女性の事を全く見るなとは言いませんが、もう少しわからないように見てほしいんです。 女性を見る意味と 見ないでとか言われるとしたらうっとうしいものでしょうか? 人それぞれだとは思いますが回答頂けると助かります(>_<)

  • 何故こんな事を言ったのか?ずーと気になっています。

    こんにちは! 私の男友達の事で 前から気になっていた事があるのですが、状況は、私(婚約者がいる身) 男友達(好きな女の子の相談に乗っていた、現在はその子ではない子と付き合っているのですが、その頃は、女の子に片思い中でした) 何となくメールのやり取りをする様になり、片思いの女の子の相談に乗る様になっていました その女の子は 私の友達なんですが・・ そういう事もあり 2人だけで2~3回 飲んだ事がありました。 ・・と言っても 飲んでいる時は 女の子の話はしなくて関係の無い昔話とかして喋ってたんですが・・・  帰り道も「話がしたいから 家まで送っていくよ」とか そんな感じでした。まぁ~仲のいい友達!って感じだったんです(とりあえず) ある事(誤解)が原因で気まずくなり音信不通が半年程あって、また仲良く戻った頃、 「気まずく別れたきりだから、久しぶりに飲みにいかないか?」ってメールが来たので 「行きましょうか?いつ?」って返信したら「明日でも・・」と返って来てました。 「じゃ~明日ね!」と返してたんですが、当日の朝になって 「やっぱり まずは、みんなで行こう」って メールが来て 止めになったんです この「まずは・・」と言う言葉もあとから考えると??なんですが とりあえず4人で飲みに行きました それから 1ヶ月くらいしてから「今度は2人で飲みに行く?」って 私からメールしたら 「2人で行く理由がないから・・」って返信がきました この前 「久しぶりに行かないか」って言ってたし、「まずは・・」って事は 今度は 2人で!じゃないの? 意味不明やな~って考えてました それから 何故か・・メールが減ってきたんです あぁ~もしかして 私の事、嫌になってきたのかな~何でかな~とか さみしい思いをしてたら 突然「酔ってる!」と言う件名で「愛しているぜ!」ってメールが深夜に入ってきました ・・マジ?って思ったんですが・・ また2~3日後には、片思いの女の子の話だったんです。 意味不明・・と思いながら 月日は経ちました そして最近 別の女の子と付き合うようになって ルンルンしてる様子をメールで知らせてくれています。 私がメールをしないと(彼女が出来たのなら しない方がいいと思っているので) 「メールがないじゃん」とか催促してきます。 あの時、なぜ 「理由がない」って言ったんだろう? 元々は 自分から誘ってきたのに・・・ 今 彼女が出来たのに 私にメールを催促するのは、私の事を今でも頼ってくれているんだろうか? あの「理由がない」って言った言葉がすごく気になっています 前から 2人で飲むのに 理由?って特に無かったと思うので・・・。 あの時 2人で会うと危険?とか感じてたんでしょうか?  (私が 好意を寄せてるとか感じたりして・・または、その逆とか) 今更ながら 気になっています。  

  • こんな事は はじめて・・ってどっちの事だと思いますか

    こんにちは! 男友達30歳からのメールで「こんな事は はじめて・・」って来て どっちの事を言っているんだろう?と思ってたのですが 「何が?」って聞いても はっきり言わなかったので・・ その友達は 過去に付き合ってた女の子で ふられた経験があって (1)自分の友達に彼女をとられた経験 (2)結婚寸前まで行ってたが 親に反対されてダメになった こんな経験があると聞いていました 「はじめて・・・」の意味は メールの前後から察するに 次のどちらかだとはわかるんですが どっちなのか・・・ ☆大好きな女の子に告白もせずに 諦めたので苦しい      ↑(嫌われていると思い込んで) ★人妻を好きになってしまって 告白出来ないので苦しい      ↑(好きだとは言ってなかったけど感じた) この2人の話をしてたので・・・ 実際は わかりませんが みなさんならどっちの可能性を考えますか?

  • 気持ちを知っているのにとぼけられます

    こんにちは。女性の者です。 私の働いている会社の男の子が以前私に好きだといってきました。 お互い結婚していますし、受け入れませんでした。その男の子は女癖が悪いと聞いていました。 私の後輩でいつも一緒にいる女の子がいます。 最近その二人がなかが良いのですが他の人から後輩が男の子を好きだと聞いたと聞いてしまいました。 しかし、後輩は私に「○○くんは△(私)さんが好きだから~」と冷やかしたりいつもします。 その人を悪くいったりもします。私は後輩の気持ちを知っているのでとてもしらじらしくごまかしていて、あまり良い気がしません。 特に私を何もないのにわざと冷やかしてごまかします。 実際二人は良い感じになっているようで食事に二人でいったりしていることも聞いてしまっています。 知らなければよかったのですが「△(私)さんには言わないでくださいね」と言っていたのに後輩本人から聞いた事をある人が私にいってしまったのです。 何も言わずに私は気にせず後輩のごまかし話しを聞いていた方がよいのでしょうか? それを聞いたとも言えずに、突っ込む事も出来ずにいます。みなさんのアドバイスを御聞かせ下さい! 乱文ですみませんm(..)m

  • もう一度回答お願いします。僕に教えてください。

    昨晩質問を投稿したのですが(http://okwave.jp/qa3180362.html)、 うまく質問を伝えられなかったので再投稿させてください。 (回答してくださった皆さま、ありがとうございました。) 僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑しています。。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われた立場ですが、その子も僕に好意があっての事だと考えることもできると思います。 つまり、僕ともっと仲良くなりたい、恋愛関係になりたいのかな、という風にとることもできると思います。 (例えばの話で、実際はそこまで考えていませんけど。) 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 確かにもしどうとも思っていない異性と2人で遊んで、相手が勘の鋭い人や勘違いをするような人だったら、 想ってもいないのに好かれたりして大変な事になるかもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは変に誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がお互いのためにいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 僕と彼女がどうか、とかではなくて 一般的な異性間ではどうなのか?ということを教えて欲しいです。 下手な文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 年をとる少女の話

    こんにちは。 Googleで検索していても解決しなかったので、もしもこの話を知っている人がいたら教えてください。 以下、そのお話の内容。 ある男(主人公)が、小さな女の子と出会います。 その女の子は、主人公に女性を紹介するから数日後(数週間後だったかな?ここも忘れました)どこそこで待てとか何とか言うわけです。 主人公が約束の場所にいくと綺麗な女性が待っています。 で、ふたりは順調に交際を続けていくんですが、実はその女性は最初に出会った小さな女の子で、その女の子はすごい速さで成長してたんですね。 そして、その女の子は、つまり、そのまま年老いてやがて老婆になる……ってな話。 最後のシーン、主人公は老婆と仲良くふたりで歩いている、その後姿で終わるんですが、困った事に、それがドラマだったのか、小説だったのか、漫画だったのか、アニメだったのかも思い出せないのです。 いつ、この話を知ったのかも思い出せません。 どなたか、この話の詳細をご存じないでしょうか? (タイトルや著者の方など) よろしくお願いいたします。

  • 女性は時間をかけて好きになる?

    私は18歳♂です。先日、女友達から「女の子は相手の事を時間をかけて好きになるものだ」と言われました。一目惚れみたいな事はないとかそういう意味だとおもうのですが、実際どうなのでしょう?最初聞いたときはそんなことないだろ・・と思ったのですが、女性は本能的に自分を本当に大事にしてくれると確信した相手しか好きにならないとか聞いた事があるので本当な気もしてきてます。 回答よろしくお願いします。

  • ボディタッチの多い子

    初対面でボディタッチが多い女の子って、もともとそういう子なんですかね? 別れ際も軽くバイバイってのより、気持ち少し長い感じです。 また、住んでいるところの話になったとき、「じゃあ、近いですね」みたいな事を言ってきたりします。 これの主語は、その女の子の住んでいるところから近い(実際は微妙に遠い)という意味なのか、東京に近いという意味なのか、そのとき飲んでいた場所(パーティ?のような感じ)から近いという意味のかよくわかりませんでした。