• ベストアンサー

相手様のお兄様がなくなった場合の呼び方

教えて下さい。 知り合いのお兄様がお亡くなりになりましたが、 この場合、このお兄様を改まった呼び方ではどのように 呼ぶべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

『お兄様』でよいのではないでしょうか? 手紙などでは、『ご令兄(様)』を使う場合もありますが、口語ではあまり使わないと思います。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~teesp/text/how_to_01.htm

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~teesp/text/how_to_01.htm

その他の回答 (1)

• dekki
回答No.1

ご令兄(れいけい)、お兄様 でいかがでしょうか。