• ベストアンサー

いったいどうすれば、兄が

兄が仕事の仲間にカードの名義貸しをしてしまいました。 それで兄の名前でカードを作り暗証番号も言ってしまい、大変困っています。 この場合はどうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お兄さんが、名義貸しをやめる気があるかどうかがまず第一の問題です。本人がやめる気ならカード会社にすぐ連絡すればストップできます。 本人がカード貸しをやめる気がない場合は、いかに大変なことになっていくかを必死で一日も早く説得すべきですね でもこの間に使われたカードの利用は元には戻らないと思います。一日も早く取り返すか、カードを無効にすべきですね

soul_liv
質問者

お礼

ありがとうございます。 兄は深く反省していますので。 さっそくやめさせます