• 締切済み

キャッシュカードの悪用

レイクのキャッシュカードを他人に渡しただけでなにか悪用されることはありますか? 暗証番号や契約書などは渡していません。 ただキャッシュカードを渡しただけなのですが、それを使って何かできることはありますか? 私としては勝手に連帯保証人にされるなどを心配しています。 名義貸しの詐欺に遭い、レイクのカードを作ってしまいました。お金を引き出したりすることなく、なんとか諦めさせたのですが、キャッシュカードだけ一時的に相手に渡していました。 契約書を渡したり暗証番号を教えたりはしておらず、ただ単にカードを渡しただけなのですが、それを使い連帯保証人にされたりということはあるのでしょうか? 以前の質問と関係があるのでぜひ以前の質問も確認してもらいたいです。 本当に支離滅裂で申し訳ないですが、どなたか回答よろしくお願いします。 回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.2

支離滅裂ですが、カードだけで保証人にすることはできませんので安心してください。 暗証番号を教えなくても、相手が暗証番号の想像がついたり、当てずっぽうでも当たったりしていれば、金融会社は「あなたが申し込んで借りたもの」として金を出します。人に貸さない約束のカードで、人には教えないハズの暗証番号が合っているのですから、あなた自身が借入の操作をしたものとなります。 カードが使われていないか(=身に覚えのないカネを借りられていないか)レイクに確認しましょう。 あなた自身がそのローンカードを使わないなら、すぐ解約しましょう。 もし借りたままで返してないカネがあると「解約するなら今すぐ返してね♪」って言われますけど。

• kanstar
回答No.1

まず、『レイク』は消費者金融なので、正しくは『キャッシュカード』ではなく『ローンカード』です。 『ローンカード』はあくまでもお金を借りるためのカードです。つまり、ご質問者名義の『ローンカード』だとすれば、『ローンカード』を作った段階でご質問者様が今後消費者金融からお金を借りる予定があるということになります。 なので、そもそも『ローンカード』も『キャッシュカード』も『クレジットカード』も他人には貸すことが禁止されているのが一般的です。なので、消費者金融側から言えば、ご質問者様自身が信用がない人物と今後判断される可能性が考えられます。 一先ずは、『ローンカード』の発行元である『レイク』にご相談されることをお勧めいたします。