• 締切済み

キャッシュカードについて

友達にキャッシュカードを貸すのですが、暗証番号を伝えなければ貸しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• GENESIS
回答No.4

本人でないのに、他人のカードで本人確認っておかしくないですか?。 虚偽の申請になるので、訴えられたらあなたも同罪です。やめときなはれ!。

Jungkookrin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 友達が私の名義でライブに応募したら当選したみたいで、私の身分証明書?が必要見たいです… そうですよね。よく考えたいと思います。ありがとうございます!

• tenteko20
回答No.3

キャッシュカードは身分証明にはなりませんよ。 名前しか記載がなく、写真も住所も何もわからないカードで何の証明もできません。 絶対貸さないほうが良い。

Jungkookrin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 身分証明(本人確認)ができるものというところにキャッシュカードが記載されていました。

回答No.2

暗証番号を教えないのならカードを貸す意味がないと思いますたとえ事情があったとしても貸すのなら暗証番号は絶対に見られます!なのでやめた方が良いと思います!

Jungkookrin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 身分証明のために貸してほしいと言われています。 暗証番号ってカード自体には書いてないんですけど見られちゃうんですかね…?

• tenteko20
回答No.1

何のために貸すの? 暗証番号が判らなければ引き出しはできませんが、それなら貸す意味もありません。

Jungkookrin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 本人確認のために借りたいと言われました。