• ベストアンサー

ホームページのヒット!!

ジオティーズに登録し、ヤフーのカテゴリに登録し、一発太郎にも登録し一ヶ月。ヒットするのは、『ネットアイランド』のみ。 うーん・・・。 色々方法を見ていると、リンクを貼って、また相手にも貼ってもらわないといけないとか?相手に貼ってもらうのにはどうしたらいいですか? 義理の父から頼まれた、お店の紹介のホームページなので、首を長くして待っている様子。どうしたら解決するのかしら。 メジャーなところにとりあえずヒットして欲しいです。 ページタイトルにも、キーワードを沢山入れました。 解決方法教えて下さい。ちなみに無料で何とかしたいです。相手がいるものなので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.1

こういった、検索数を伸ばしたり、検索のトップに表示されたり、あれこれ仕掛けてゆくことをSEO対策といいます。 検索サイトで「SEO対策」と検索するといっぱいでてきますよ。 たとえば http://www.seotaisaku.com/ http://seosearch.biz/ しかしプロが有料で行ってもなかなかままなりません。 なにしろHPをお持ちの方々はみんなそういった対策を講じてますから。 アクセスを解析し、こつこつと問題点を解決して、長期的にじっくり取り組んでみてはいかがでしょうか?

kei_yui
質問者

お礼

早速やってみました!! 反映されるか楽しみです!! 無知な私にご親切にありがとうございました。 『SEO対策』ひとつ知識がつきました!!